ヨシヨシ

2011年4月14日(木)12:41 投稿者 マギー

昨日と今朝と二日続けて朝の満員電車で撮影へ。
フレッシュマンもOLさんも学生さんもベテランさんも
みんな寡黙に揺られている。
不慣れな俺はアップアップだ。

みんな毎日がんばってんなぁ。
日本中、がんばってんなぁ。
ラミレスが「がんばろうニッポン」って言わなくたって
エーシーが応援しなくたって
ひとりひとりが日常をがんばってる。

頑張ろう!頑張れ!よりも
えらいよ!すごいよ!って褒めてあげたい。
「えらいぞ、ニッポン」なんてまるごと褒められても漠然とするんで
「がんばってるじゃないか!すごいぞ!君!」
と、ひとりひとりの頭をヨシヨシしてくれる人も欲しい。
俺でいいならそうしてあげたい。

だからって突然俺が満員電車の隣のオッさんをヨシヨシするわけにはイカンのだが。

がんばらなきゃダメなのは俺だよ、ダイエットだよ。
日々、少数点以下が増えた減ったで一喜一憂…みみっちい!
宣誓から二週間、食事制限には慣れたけど、やっぱりドカンとは落ちんもんやなぁ。
たった1kgがこんなに重いとは…。

でもあと三週間、がんばるのだ。
自分をヨシヨシしたいのだ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.