南瓜

2009年10月31日(土)01:00 投稿者 マギー

オレが子供の頃はハロウィンなんてなかった。
もちろんあったんだろうが、そんな習慣、日本には上陸してなかった。

10年前くらいだろうか、街の小粋な花屋さんとかが南瓜のお化けを売り始めた。
同じ頃、ディズニーランドとかも、ハロウィンを派手でオシャレなものに仕立てだした。

いつのまにか、今じゃそのへんのコンビニやファミレスでもハロウィン飾りをする。

でもまだ一度も仮装した子供が家にお菓子をもらいに来たことはない。

つーか、そもそもハロウィンがいつで、なんのことか、いまだによく知らない。

なのに。

今日、家に帰ったら南瓜のお化けからチャンネルが生えてた。

ついにウチにまで上陸した。南瓜祭、おそるべし。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.