朝です

2009年5月4日(月)07:57 投稿者 マギー

朝です。世間では。オレ的には深夜の続きです。
世間ではゴールデンウィ-クですが、ずっと脚本マンです。
ゴールデン脚本マンです。朝だから意味不明です。

朝まで書いてましたが終わりません。
脚本マンの仕事は、特に終わりどころがわかりません。

連続ドラマなら、やっぱり最終回を書くまで終わった気がしないし。
単発ものでも、やっぱり撮影した完成形を見ないと終わった気がしないし。
完成形をも見ても、実際にオンエアするまでは終わった気がしないし。
現に、そういうドラマが一本あるが、全然終わった気がしてないし。
TVだと視聴率が出てやっと終わりってところもあったりで。

とにかく脚本マンは「お疲れ様」までが長いし、タイミングもよくわからん。

だから、ということなのか、
昨日の仕事終わりの朝、突然、味付け玉子を作った。
DIMEに載ってた麺屋武蔵のレシピに従い、茹で時間は7分。
7分でほぼ完成形。あとは4時間ばかしつけておくだけ。

完成した喜びは、かかった時間には比例しない。
喜びは完成度に比例する。

かなり完成度の高い味玉ができた。
喜びはひとしおだ。4時間7分でひとしおだ。

今から寝る。4時間ばかし。オレは味玉か。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.