トントン

2009年4月30日(木)04:26 投稿者 マギー

写真はもうずっと使ってるマッサージ器、“TON−TON”。
写真で見ると新幹線みたい。本人はイルカだって言い張ってるけど。
長時間の執筆の休憩でトントン。終わってトントン。

現在、まだ公表できない『企画A』の執筆の日々。
今んとこ監禁部屋には篭らずに家で書いて、トントン。
最近はよくファミレスで書いてる。ドリンクバー荒し。
この日々は夏まで続く・・・ってことは連続もの?
今書いてるってことは・・・などと推理しつつ、発表を楽しみにお待ちください。

最近すっかり脚本マンですが、明日のNHKドラマ『ゴーストフレンズ』や
明後日のタモリ倶楽部では俳優マン&MCマンもやってます。

本業「俳優」。好きな仕事「コント」。念を押しときます。


いろんな人がいろんなところで言及してるけど、

社会への影響力が大きい、というのなら、
有名人というカテゴリーにいる人たちが、プライベート行っている“良い影響を与えること”も同じように報道すべきだ。

「今日未明、○○さんが酔っ払いに暴言を吐かれたが、笑顔で返していたことがわかった。」
「今日未明、○○さんが酒を勧められたが、車だったので一滴も呑まずに帰ったことがわかった」
「今日未明、○○さんがあんなに呑んだのにしゃきっと帰っていたことがわかった」

影響の大きさは、ネームバリューの大きさではなく、その報道の大きさ、あり方にかかっている。
今のご時勢、揚げ足取りと悪口は素人のカキコミに任せておけばいい。

ゴシップ誌の見出しをそのまま読み上げるワイドショー。
ネットのカキコミをそのまま記事にするゴシップ誌。
それがプロのやる仕事なのかな。

ちょっと肩凝るぐらい、ちゃんと仕事をしよう。

ちなみに最近、オレの肩凝りはゴルフの打ちっぱなしが原因だったと判明。
ストレス解消がストレスの種・・・(笑)。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.