エンガチョ!

2009年5月22日(金)22:54 投稿者 マギー

最近の新型インフルエンザに対する報道見てると、
小学生の頃、「エンガチョ切った!バリア!」と叫んでたヤツラを思い出す。
そんな『マスコミの幼児化』と『国民の総小学生化』について、今日DIMEの連載に書いた。
だからここには書かないが、今度覚えてたら読んでみて。

ふんふん、ふふっ、と頷きながらも吹き出すコラム連載中。

ちょっと前に発売されてたようだが、去年の夏のNYLON100℃『シャープさんフラットさん』のDVDが届いた。
この中でコメンタリーをやらせてもらってる。
犬山イヌコさんと大倉孝二くんと、ずっと喋ってる。
とにかくずっと喋ってる。一瞬の沈黙もない。
もう、ただのおしゃべりなオジサン。
ちょっと面白いおしゃべりなオジサン。
我ながら聞いててちょっと面白い、と思った。
もちろん、舞台のDVDとしての出来も良い。
白と黒、両バージョン、ゆっくり見比べるのもいい。
でも特筆すべきはちょっと面白いおしゃべりオジサンのコメンタリー。

ふふふあははっ、と絶えずユルユル笑えるDVD発売中。

写真はDVDのジャケットと、こないだ買ったパズルの完成形。
思ってたより完成した喜びは薄かった。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.