トルコ

2009年5月16日(土)03:41 投稿者 マギー

最近、よくファミレスで脚本を書く。
近所のジョナサンとデニーズを股にかけ、たまにロイホ。
PCの充電時間の都合で粘っても4時間くらい、がちょうどいい。
根詰めて8時間休みなし、とか、迂闊に気分転換で2時間、とかないのがいい。

んで、写真はロイホのトルコライス。
カレーピラフとトンカツとナポリタンと目玉焼き。

大学時代、明治の学食にもトルコ定食ってのがあった。
よく坂田と「ここ一番はトルコっしょ」とかわけのわからんこと言って食ってた。

なんでトルコっつうかはいまだにわからんが。

37歳になって久々のトルコ、まだまだガッツリいけた。

しかし学生時代、って言うときに自分の中では7、8年前のことを言ってるつもりだが、もう15年以上も前の話だ。

「ここ一番はトルコっしょ」に関してはもはや17年前の発言だ。

今、書いている『企画A』。
トルコ的な豪華キャストの組み合わせになる。
ファミレス的な「家族で楽しめて、けっこうウマイじゃん」な作品になればいい。

高級なお店やオシャレなお店に行くような人より、ファミレスに来るような人が楽しんでくれたらいい。

そう思いつつ、ファミレスで書いてる。

毎回、声のデカイ客が来ないことを祈りながら。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.