脳が

2009年5月18日(月)00:14 投稿者 マギー

今日は休む!休みたい!
脳が訴える。

脚本マンの仕事の半分は与えられたお題に応えること。
所謂、三題落語や大喜利のようなもので、ときにはパズルを解くような脳を使う。

目を閉じても、解けないパズルが頭から離れないように、
寝てるとき以外は常に「お題」が頭の中を支配する。

だから休ませろ!と脳は訴える。

その訴えがそろそろピークな本日。
衝動的にオモチャ屋さんに走りパズルを3つも買った。

休むのが無理なら、お題以外のことに脳を使わせろ!
脳がそう訴えた。考えたね、脳。

二時間ぐらい没頭してパズルに挑んだ。
ひとつも解けなかったけど。

まだちょっと休めそうにない。
がんばれ脳。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.