ウソみたいな話

2009年4月6日(月)02:52 投稿者 マギー

楽天三連勝!
連続ドラマの視聴率競争が印象的にも初回が一番大事なのと同様、
プロ野球ペナントレースも最も注目を浴びる開幕三連戦が肝心。
どーせ世間は来月にもなりゃ岩隈が投げようがなーんも注目せんやろし。
といってまぁ、すでにこの喜びを分かち合う仲間は周りに全くいないんだけど。

そーいやこないだの4月1日。
オレが子供の頃は「嘘をついて良い日!」なんて盛り上がったもんだけど、最近はあんまり聞かなくなったなぁ。
世間がハロウィンってすげぇ言うようになったあたりから、エイプリルフールって言わなくなったような気がする。
それともブログっ子たちの中では面白ウソブログが更新されたりしてんのかなぁ。

今年、ある友達から「引退します」ってメールが来てびっくりした。
しかも4月2日にだ。
空白をずっとスクロールすると「嘘です!←って昨日送ろうとしたメールです」だって。
こんな嘘メールがみんなの間でも飛び交ってんの?
まだ細々と続いてたんだね、エイプリフール。

ウチのオカンが大好きなんだ、このエイプリルフールが。
昔っから子供のオレに得意満面で面白ウソ(本人判断)をついたり、学校帰りのオレに「で、今日はどんなウソついたん?」と聞いてきたり。
メールを使うようになってからは、毎年、わけのわからんウソを送ってくる。
「お母さん、関西ローカルのCMに出演が決まりました」とか。
なんやねんそれ。こんなんもあった。
「お母さん、ゴルフ始めました」
どーでもいい。確かに誰も傷つけないけど、誰も笑わない。
「お母さん、4月1日にウソつくのはもう辞めます」
って引退宣言がウソ、っていう年もあった。どーでもいい。
今年のウソに至ってはもはやシュールの域だった。

「お母さん、ドイツ人の友達ができました」

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.