思わずパチリ

2009年4月8日(水)01:22 投稿者 マギー

桜!東京タワー!青空!
いくつになっても、どんな気分でも、無条件で「おぉっ!」ってテンションの上がる三つが目の前に。
海鮮丼で言うとウニ・イクラ・甘エビ丼的な。
これで富士山が入ってきたら、それはもうスカジャンだ。

富士山も高速道路で見えたりすると絶対「お!」って言うな。ひとりでも絶対声に出して言う。
あと海な。車や電車の中から見えると「あ!海!」って必ず言う。

今日はバラエティの収録。
たくさんタレントさんが出る雛壇形式の番組。
脚本家としてドラマ創りの最前線であーだーこーだ言い合ってるより、
いちタレントとしてひな壇の最後尾でガーヤガーヤやってるのは単純に楽しい。

最近のバラエティの収録と実際のオンエアのあり方は、サッカーの試合とスポーツニュースの関係に似てる。
90分間、出演者は笑いというゴールに向かって試合(収録)を進めるわけだが、スポーツニュース(オンエア)はたった二分弱のダイジェストだ。
ニュース見たら「オレ、最初の入場のとこしか映ってない!」ってサッカー選手がいるだろう。
同様にオンエアでは「オレ、一言も喋ってない!」ってタレントさんが出てくる。

今日のオレがそれかもしれない。
何度かボールには触ったが全く得点に絡んだ記憶がない(笑)。

でも、外に出たらこんなキレイな景色が出迎えてくれたし。
景色をキレイと思えるのは、精神状態が良い証?

てなわけで。タレントモード、シフト、執筆モード、オン!!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.