どーでもいい

2009年3月4日(水)01:11 投稿者 マギー

今、午前零時。外を見ると今にも雨に変わりそうな雪が路面を濡らし、車の上だけをうっすらと雪化粧している。
「朝になって雪積もってたらメンドくせぇ!」
三年前ならそう思っただろうが、子供がいると、
雪積もったら喜ぶだろうなぁ、もっと積もらないかなぁ、とか、
朝、雪を見た子供が「わーっ!」って叫ぶのを見たいから一緒に早起きしようかな、とか、
子供といると、そんな風に、日常の些細なことが大イベントになる。
「朝になったら雪、積もってないかなぁ・・・」


とかよ、日常のどうでもいいことをさくっと短めに、好感度あげたいヤツがせっせと毎日更新すんだろ、イマドキのブログって。

どうでもいいことをわざわざ書くのもなぁ・・・。
どうでもいいことをわざわざ読んでもらうのもなぁ・・・。
と、ついつい頭ん中で書くことを「それほどどうでもはよくない文章」に構成してるうちに、
「これ、面白いからブログよりDIMEの連載に書こう」
と思って、結局ここには書かずじまいになる。

今も、洋服なんかの買い物時における、店員の「この色、今人気なんですよ〜」について絡まる想いをここに叩きつけようとしたんだが、
いろいろ考えてるうちに、やっぱDIMEのほうで書くことにした。

DIME隔週火曜発売。
こちらとあわせてお楽しみください。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.