ガチボーズ

2009年3月12日(木)02:51 投稿者 マギー

今、とあるドラマで共演してる星野源くん(EXサケロック&大人計画)から「ジョビジョバの舞台、高校時代に見たっす」とか聞くと、
「なんじゃかんじゃ長いことやってんなぁ・・・」と思ったり。
こないだ共演した某イケメン芸人さんから「学生時代、マギーさんの監督した『ショコキ!』にエキストラで出演したっす」とか聞くと、
「うわ〜そらオレもオッサンになるわ〜」と思い知ったり。
そんな昨今。

今ではいろんな現場で、ジョビのメンバーと共演したって話を聞くが、
「ねぇ、彼はどうしてるの?・・・あの、ほら、なんとか君」と聞かれることがたまにある。

なんとか君・・・。木下明水である。

モヒカンのマラソンが速いヤツがいるグループ@TBS感謝祭。
というイメージでジョビジョバを捉えていた人も多い。
そんな人が「なんかマギーと会話を・・・」と必死に手繰り寄せた記憶の糸に、なんとか君こと木下明水がぶら下がっているのだろう。

知らない人のために今一度言っておきます。
なんとか君は、今、実家のお寺で、立派なお坊さんになっとります。
ソロ活動後にやってたラジオで鍛えた話術で、檀家さんを相手に爆笑説法を繰り広げているようです。
いや、多分爆笑ではないな。中笑い、くらいか。
説法のことをギグ、除夜の鐘をカウントダウンライブって言うとか、そんなデーモン閣下的な面白思考は一切ないようです。
ガチですよ、ガチボーズ。

そんな彼のブログがリニューアルされました。
もはや完全にガチなお寺のHPです。
でもそこかしこから、消せない過去が、笑いの血が滲み溢れ、香り立っています。
ブログ説法なんて有難いコーナーもあって、正直、何を書いてるか一読ではわかりませんが、
それが逆に有難さを増すという、坊さんテクニックをガチで披露してます。
とにかくすげぇ頑張ってる。リーダーも負けてられんなぁ・・・。
そんな昨今。

いつの日か、オッサンになった明水と「坊さんが屁をこいた」コントでもやりたいもんだ。もちろんガチで。

(写真・モヒカンでキューブになったなんとか君)

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.