コノいしがきぃ!

2009年3月28日(土)02:45 投稿者 マギー

今日TVでやってんのチラっと見た「クローズZERO」って俺がジョビジョバやってる頃だったら絶対パロディコントにしてただろうなぁ・・・。
上目使いでボソボソ喋ってたのにドドスコロックがかかるとオラーって喧嘩する学生服コント。

パロディやコントにしたいって思うものには、なんかしらの”様式美”がある。
ある人にはカッコよく見え、角度を変えると笑えるような形式美。
歌舞伎のミエとかね。
好きな人には「よ!」ってシーンだけど、角度変えたら白塗りで寄り目の面白顔、みたいな(笑)。

さて、世間がWBCだETCだって騒いでた中、昨日まで完全オフで三泊四日で石垣島に行っとったのだ。
夏を先取りしに行ったのにけっこう寒かった。カーディガン羽織っぱなし。
写真を撮ったりなんやかんや、家族でのんびり過ごしてきたのだ。

帰ってきたらもうのんびりできんのだ。
またもや脚本家のほうのマギー、ドデいカプロジェクトに参加します。
4月に入ったら本格的に動き出すけど、公表できるのは5月?6月?ま、お楽しみに。

それともう一個、今年はドデカいプロジェクトが控えております。
秋に舞台が・・・・公表は夏あたりかなぁ・・・こちらもお楽しみに。

で、告知をひとつ。
来週火曜の31日、22時からオンエアの
「ハンサム☆スーツ THE TV」の脚本を担当しております。
これは今年の頭にせっせと書いて、懐かしい「ブス恋」のチームで作ったドラマっす。
谷原くんのハンサムスーツぶりは去年のマギデミー賞の最優秀男優賞だったし、卑屈なブサイクは得意ジャンルなんで(笑)楽しく書きました。

最近、ときどきファミレスで仕事をするんだけど、夜中のファミレスに集う若者たちの会話って恋愛トークが多いなぁ。
どいつもこいつもブッサイクな顔してデカイ声で借り物の恋愛論をぶちかましてる。
つまらない話をデカイ声で「私の場合はぁ」なんて言ってる段階で、しょーもないヤツ丸出しなんだけど。

ブサイクでもしょーもないヤツでも恋はする・・・。
みんな家で「ハンサムスーツ THE TV」を見たほうがいい。

関係ないけどイチローってすげぇな。
打ったことより、あの場面で打席が回ってくることがすごい。
イチローやダルビッシュみたいに、神は時々ずるいくらい完成した作品を作る。

オレがダルビッシュみたいな顔と身長と野球センスがあったらなぁ・・・。
ブサイクでもしょーもないヤツでも夢は見る・・・。
みんな家で「ハンサムスーツ THE TV」を見たほうがいい。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.