種を撒く人

2008年11月30日(日)01:23 投稿者 マギー

ここんとこご無沙汰でございました。
ここんとこずっと、またもや赤坂のTV局に自主軟禁され、孤独な執筆生活を送っております。

なにを書いてるかってーとー・・・情報解禁はまた来年。
今年はそんなの多いなぁ。
来年放送のSPドラマの脚本が二本、
来年撮影される(らしい)映画の脚本が一本、
計三本が情報解禁できないまま待機中。
今年は種を撒いて収穫は来年、そんな感じ。

『親孝行プレイ』は脚本書いて監督しとるわけで、そらもう必死こいとるわけだが、
これまた東京じゃ地上波放送されてないせいか、イマイチ反響が自分のとこに返ってこない。
種を撒いたのに収穫に立ち会えてない、そんな感じ。

今年は舞台を三本やった。
これは稽古で種を撒き、本番で収穫し、それを産地直送でお客さんに届けることができる。
そこが舞台のいいところ。
ただ、ま、産地のみの限定販売なので、全国津々浦々までは届かない。
「ホントは日本中のみんなに食べてもらいたいんだけどねぇ」、そんな感じ。

そこへくると、こないだの『いいとも!』は20分でハイ収穫!のスピードが気持ちよく、しかも生放送で全国津々浦々にお届けされる。
そこがTVのいいところ。
ただま、なんの種を撒いて、なんの実がなったのかもわからない、そんな感じ。

とかなんとか言ってんですけど。

執筆の合間に更新でも、と書き始めたが、まとまらないまま。
自分で撒いた種が全く刈り取れないまま。

タワワ〜タワワ〜な実りの秋も終わりなのですね。

写真は絶賛公開中『私は貝になりたい』パンフレットより。
ザッツ昭和顔・満開の図。良い映画です。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.