だからオレは今夜も口を塞ぐ

2008年11月7日(金)02:11 投稿者 マギー

“ごく稀”と“たまに”の間ぐらいの割合で「ブログ読んでます」と言われる。
業界の友達なんかとは連絡とってなくてもこれで近況を知られてたりする。
それはそれで便利だったりもするわけで。

こないだの写真、マスクまとめ買いに反応してたんまりマスクを送ってくれた人がいる。
弟の嫁、モギーのヨメ、ヨモギー、義妹である。
義妹のお勤め先で扱っているマスクを太っ腹にドスンと送ってくれた。
「使い心地が良かったらブログに載せてください」と手紙にあった。
ありがとう。もちろん使うよ。きっと使い心地はいいだろう。
でもな、義妹よ、ヨモギーよ。こないだの写真をよく見て欲しい。
オレがお気に入りなのはマスクじゃない、“ぬれ”マスクだ。
“ぬれ”の部分が好きなんだ。中途半端な気持ちじゃなくて。(byブルーハーツ)

でもありがとう。義兄さんはその気持ちが嬉しい。
だからこうしてブログにも載せてしまったよ。

そんなわけで、このブログに関しては業界関係者から親戚縁者、通りすがりの方からも「読んでます」の声を聞いたことがあるが、
俺が隔週で連載している『DIME』誌上での「マギーのMr.BOφING(ブーイング)」に関しては、ごく稀どころか一切「読んだ」という声を聞いたことがない。
もうすぐ連載して一年が経つのに。
たった一度だけ犬山イヌコさんが「美容院で読んだのじゃ」と申告してくれただけだ。
このブログの10倍、本気出して書いてるのに。

まずは立ち読みからでも・・・と思ったが『DIME』って毎号、特別付録がついてるのがウリなのだ。
従って書店では中が開かないように綴じてあるのだ。
こりゃ確かに買わないと美容院とかで手に取らない限り読めないはずだ。
このブログの10倍、本気出して書いてるのに。

でもま、このブログ然り「誰かが読んでる」、そんくらいモワンとした対象に向かって書くのが面白い。
そのモワンからのたまぁの反応がすこぶる嬉しく。

今夜も届け、モワンへ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.