だからオレはオレの写真を撮った

2008年11月6日(木)00:22 投稿者 マギー

今日は『親孝行プレイ』第9話の編集。
オレの監督脚本担当回も残すとこわずかだ。
編集っぷりもちょっとは慣れてきたけど、
相変わらず一日中やってっと目が痛い。
目からくる首肩痛で今、すでにコレ書くの辞めたくなってきた。

編集終わりに某ファミレスでひとりメシ。
注文したものが来るのをひとりで待つのはなんとも手持ち無沙汰だ。
周りを見渡すとオレと同じような単独客が皆、一様に携帯電話を見ている。
何を見てるのか知らんがずっと見てる。
マネしてオレも携帯を持つが、何を見るべきかわからん。
することなさすぎて、仕方なくカメラで自分を撮ってみた。
「ガシャ!」想像以上にデカイ音がした。
その音に単独客たちが同時に振り返った。
みんな携帯片手に振り返った。
オレも携帯片手だった。
そんなひとりメシ。

誰かがひとりメシで手持ち無沙汰なとき、
このブログが役に立ちますように。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.