オッサンの独り言

2009年1月23日(金)02:50 投稿者 マギー

こないだひっさしぶりにファンレター的なものをいただきやしてね。
このご時勢、お手紙をいただくってのは嬉しいものですね。

まぁ、これでも10年前なんかはファンレター的なもの、
一週間で「ズササっ」て音がするぐらいいただいてた時期もあったんすけどねぇ。
最近じゃ年間通しても「カサ」って音さえしませんよ。
だから余計、オッサン嬉しかったんですけどね。

昔はこういうこと書くと「これ、私のことだ!」って思う方々が山ほどいましてね。
「私しか送ってない」って思ってた方々が。
今ね、「これ私?」って思ってる人、いませんよ、アナタしか。

で、まぁね、あの頃のブワーってバブル期を経て、
今でも舞台に足を運んでくれたり、ときにお手紙をくれたり、
年賀状で「結婚しました」って報告してくれたり、
『いいとも!』に出るってなりゃ毎回御花を贈ってくれる、
そんなバブルの残りカスみたいな方々がね、
10年物のしぶといヤツラがね、
ま、若干名、いてね、
ホント、若干名、いてね、
手紙とか送ったこたないけど、ずっと見てんぞ!って方々も
この雑記を読んでる中には、ま、もうちょっとはいるようでね。

そんな皆さんひっくるめた君たちの、
そんな君たちのしつこさがね、
「お前たちゃ本物じゃん!!」
とね、
オッサン嬉しいです。

オッサンは、近所の常連さんへの出前だけで成り立ってる、町の謎の鮨屋みたいにはなりたくないので、
ご新規の皆様、というか、いつも世間、という獏とした全体像に向かってお仕事してやすけどね、
そんな世間の中にひっそり生息する若干名がね、
「やっぱオッサン本物じゃん!」
とね、
またしぶとく追いかけたくなるようなね、
オッサン、そんなお仕事をしていきやす。

すいません、世間の皆さん、
今夜は常連さんだけの貸切で。

また明日から平常営業しやすんで。
今夜は好感度、あげさせてください。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.