2009年2月4日(水)04:35 投稿者 マギー

豆に更新できないのはね、
またもやドラマの脚本執筆に取り組んどりました。
脚本書きでPCに向かってると、明け方には「もう文字なんて打ちたくない!」な限界を向かえ、ブログ更新の余裕もない日々。
10時間以上向かってりゃ当たり前だが目や肩の痛みも年々激しくなり。

「つか、もっとデカイPCにしたらいいんじゃね?」

すげぇ基本的なことに小さなノートサイズを10年使ってきてようやく気付き、
こないだVAIOの新商品、Nタイプの白を購入。

かなりデカくなった画面で、かなりデカい文字で脚本を書いてみる。
子供の絵本くらいデカい文字で書くと、森の動物たちが唄い出すような内容になるのでは?という懸念もありつつ、
なんとか森のお友達も登場せずに書き上げる。

終わってみれば、うん、多少は肩凝りも目の疲れもない・・・気がする。

最近、家で酒呑むの辞めたり、ファイテンに凝ってみたり、
なにかと健康を気にするお年頃。
「楽しいことをガツガツやりたい!」という20〜30代半ばを過ぎ、
「楽しいことをフワフワと続けたい!」という思いを身体が先に言い出した気がする。

そんなわけで、今年の春の改変期にやるスペシャル枠のドラマを二本書いてます。
詳細はまた後日。どちらもオモローですぞぃ。

今日は今月21日にゲスト出演する『真心一座 身も心も』の稽古にちょいと参加。
オレ自身、大好きなチームなんだけど、稽古場から熱量が半端じゃなかった。
熱量が溢れる物語、熱量がほとばしる台詞、熱量を帯びた役者たち。
稽古着姿で熱(と同時にニオイ)を発する坂田氏も久しぶりに見た。
微熱少年マギーも、21日は熱いガヤ魂をたぎらせて出演いたしやす。

まだ寒い日々が続きます。熱風を浴びたい方は是非!!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.