ノンアルコール

2008年12月15日(月)01:04 投稿者 マギー

本日、『親孝行プレイ』の監督業の全工程が終わった。
U−1やってるときに初めて打ち合わせして以来、かれこれ半年のプロジェクトが終わった。
全12話中7本の監督と、9本の脚本を担当した。
ここまで自由にマギ汁をしたたらせて仕事できる環境は滅多にない。
ホントにいい遊び場を与えてもらった。
これから随時、DVDが発売になっていくんでヨロシクです。

先日、仕事終わりに車で珍しくFMラジオをつけた。
聞き慣れた声が飛び込んできた、ユースケさんの声。
続いて聞き慣れた大笑い、トータスさんの笑い声。
あー今日トータスさんのマイラジの日かぁ、前にゲストで呼んでもらったなぁ・・・
とか、思ってた矢先、聞き慣れた名前を連呼する声。
「マギーも誘ってメシに行こう」という話題。
公共の電波で誘っていただく。
しかしなんたる偶然。
日頃、車でラジオなんて滅多に聞かないのに。

即座に「聞いてるよ〜」と電話する。
生放送中なのに電話に出るトータスさん(笑)。
克明に『シャープさんフラットさん』の台詞を覚えていたユースケさん(驚)。
ホントにありがたい兄貴たちです(涙)。

ちなみにユースケさんはこのブログもたまに読んでるそうだ。
「暮れか年明け、メシ行きましょう!」

実はここんとこ、家でお酒を飲むのを断っているのだ。
お酒自体、ナイロンの打ち上げ以来二ヶ月で3回しか飲んでない。
誓ったわけでもないが、なんとなぁく外でしか飲まないことにした。

だから今は仲間を誘ったり、誘われたりして飲むことが楽しみで。
その日までに仕事を終わらせるぞ!とか頑張ったりできる。
自分へのご褒美に仲間と楽しい飲み会を開く。そんな感じ。

酒を断ったらびっくりすることに肩凝り&頭痛がなくなった。

本来、断酒はダイエットのため。ところがなかなか痩せない。
副作用はいいことばっかなんだけどなぁ。

今夜も『親孝行プレイ』が終わったとて、今からひとり呑んで達成感に酔うこともなく。

でも来週の某海外への取材旅行は、もちろん仕事だけど自分への今年のご褒美っつことで。
脱・ダイエット&脱・断酒!太って帰国予定!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.