郷にいる

2008年5月20日(火)22:54 投稿者 マギー

タイ在して一週間が経ちました。まだタイっす。
毎日タイメシっす。朝昼晩タイメシっす。

これが全然、苦じゃない。旨いんだ、タイフード。
他の料理が選べても、わざわざタイ料理を選ぶ毎日。
もう辛いの中毒だよ。
化学調味料万歳だよ。

きっと日本で毎日タイ料理は食えない。
やっぱりタイの気候には地元フードが合うんだろうね。
36年ウマイと思って生きてきたほっかほかの銀シャリより、
ここではパラッパラのタイ米のほうが絶対欲しいもんね。

郷に従ってるよ。見事に。

先日、タイ在住の日本人とお話する機会があったんだけど、
その方は日本のドラマを毎週DVDレンタル(海賊版)で見ていて、
遠くタイの空の下で『山田太郎ものがたり』や『ブス恋』を見てくれていたそうだ。
俺のパソコンの向こう側には、海外で楽しみにしている人たちもいる。
すごいことだ。
それはとっても今後の励みになる会話だった。
ちなみにその方は『モップガール』も『デスノート』も『三丁目の夕日』も見てたけど、
俺のことは全然知らなかった。現地の人と思われてたくらいだ。
そんなものだ。
それはそれで今後の励みになる会話だった。

明日もタイメシ食ってがんばろう。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.