花嫁のパパ

2008年3月29日(土)00:56 投稿者 マギー

森三中の村上さんがご結婚されたそうで!

ドラマ『ブスの瞳に恋してる』を執筆してた4ヶ月余り、
誰よりも村上さんのことを考えていた男であったと自負しております。
その間、あるときは美幸(村上さん演じるヒロイン)憧れのおさむさん目線で、
あるときは同居する女友達目線で、あるときはバイト先のオバチャン目線で、
そしてあるときは母父妹の家族目線で、彼女の幸せを応援しておりました。
中でも一番しっくり・・・自分自身を投影して、感情移入して台詞を書けたのが、渡辺哲さん演じる美幸の父親でした。
今回、村上さんの発表を聞いた瞬間もやっぱり俺は父親目線で・・・。
「どうか、ウチの娘をよろしく」と。さすがに涙ぐみゃーせんかったけどな。
相当なスピード婚だったらしいね。またドラマになったりして(笑)。
そんときゃ書かせてもらいたいもんだ。

さて、『どん底』稽古も大詰め!略せば『どん詰まり』!

それじゃダメじゃん!

もちろん、さにあらず。日々、ケラさんの細かく丁寧な演出で作品をブラッシュアップしております。
ただまー、集中して稽古してるんで終わるとけっこう疲れてます。
飲みにも行かずほぼ毎日直帰。帰っても遊ぶほどの気力はなく・・・。
一日ゆっくり岩盤浴的な?溶岩浴的な?酸素カプセル的な?そんなんに行ってみたい。
一度も行ったことないけど。結局、そんな時間があったら他のことすんだけど。
でも、なんかそういう、日常とも『どん底』とも違う世界で一休みしたい、っていう気分。
ホント“一休み”でいいから。

これは、所謂『プチ逃避』か!?(笑)。

そーいや4月からNHKで始まる新番組(深夜)に出演します。
新番組なので、まだどういう番組になるか全体像がわからないのですが・・・
『テレ遊びパフォー』という番組。
簡単に言うと視聴者参加のパフォーマンス投稿番組、かな?
俺は「コントマスター」として参加します。
番組HPには俺の動画もあるので、興味あったら覗いてみてください。

つーことで。明日も「どんぞこぉー!」(しつこいけど「どんだけぇー」の節で)

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.