甘みと辛み

2008年3月20日(木)00:15 投稿者 マギー

写真だけで何かわかるスイーツ好きも多いみたいですが・・・。
今日、存在を初めて知りました。
そして、食べてみました。

35年間、口を通ったものの中でも最高峰の味わいでした。
きっと『甘く幸せな時間』という概念を形にしたら、コレでしょう。
今、こうして思い出しながら書いてるだけでも幸せな気分です。
思い出し笑い、ならぬ、思い出し味わい、による、思い出し幸せ、です。

稽古場に池谷のぶえさんが差し入れてくれたんです。
堂島ロール。有名らしいけど。みんな行列して買うらしいけど。
どうか並んで買って食べた人、全てに幸せが訪れますように。
これを食べたら戦争なんてなくなるだろうになぁ。どこに差し入れしたらいいんだろう。

YAZAWAはよく言います。「サンキューロックンロール」と。
なら、今日のMAGYは言います。「サンキュー堂島ロール」


新東京タワーの名称候補が6つ決まったらしい。
「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」
「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」

マギーとかU−1グランプリとか名乗ってる俺が言うのもなんだけど、
この6つ、素晴らしくセンスないよなー。
いまだに平仮名にすると親しみがあるって思ってるあたりの古さ、
いまだにEDOってローマ字にしたらカッコイイって思ってるダサさ、
スカイとかライジングって横文字に未来を感じている情けなさ、
もー全てがすさまじくセンスないよなー。『新東京タワー』でいいじゃん。
ってか名前つけたって絶対みんな「新東京タワー」って呼ぶと思うよ。
俺が将来、どんなに感動的な小説を書いても、
「東京EDOタワー OKANと俺とサムタイムオトン」なんてタイトルにはしない。
絶対にだ!

ということで今日は甘いお話と、口直しにピリリと辛口のお話でした。

U−1グランプリ情報、もうすぐ解禁。今、各所調整してるんでもうちょっと待ってね。
「昨日書いてたアイツって誰?もしかして・・・!?」
飛び交え憶測!!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.