七草

2008年1月8日(火)01:59 投稿者 マギー

セリってるかい!どーも!NAZNA(ナズナ)です!
HEY!ゴギョウはハコベラッてるかー!
今日も最後までホトケノザー!次の曲行くぜ!『スズナ&スズシロ』!

さて、みなさんは今日が仕事初めだったんでしょうか。
オレは昨日、とある大作映画のリハーサルで仕事初め。
けっこうな長台詞もばっちしで新年から上々の滑り出しでした。
“スベる”とか“スベラない”って芸人さん用語がこんだけ市民権を得ると、
『新年から上々のスベリ出し』って、なんか全然いい表現に聞こえないな。

今日たまたま車で通りかかったブックオフで、前々から完結してから大人買いしようと思ってた『20世紀少年』全巻を発見。即、大人買い。

俺は漫画をほっとんど読まない。TVゲームは全くしない、したことがない。
読む本も偏ってるし、TVドラマもほっとんど見ない。
脚本なんて書かせてもらってるが、現代のクリエーターとしてはかなり引き出しが少ないほうだろう。

映画はそこそこ見てるけど、これも偏ってるし。
まぁ、コントやお笑いのライブラリーはけっこう充実してるつもりなんで、そのへんで勝負するしかないなー。他の情報量じゃかなわないや。

そんな俺をよく表したのがこの写真。
年末から今日にかけて入手したBOX大人買いの品々。
家元・立川談志、桂米朝師匠の落語CD−BOX。
YAZAWAとBOφWYのライブDVD−BOX。
今更入手した『20世紀少年』全巻。

・・・偏ってる。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.