パッチ記念日

2007年12月8日(土)04:20 投稿者 マギー

最近、夜中にウォーキングしたり打ちっぱなしに行ったりする。
黒いシャカシャカしたサウナスーツの上下に黒いニットキャップ。
そんな深夜に歩いてると完全に泥棒と間違われそうなスタイル。
そろそろ本格的に寒くなってきたんで防寒対策が必要になってきた。
けどサウナスーツの上になんか着るのはモコモコするし、中にセーターとか着るのもモコモコするし。
冬の運動はこの“モコモコ”をどげんかせんといかん(流行語)。

で、出てくるのがインナーって発想。
インナー。要はパッチ、モモヒキとも言うアレ。

松田龍平くんならずとも、俺だってインナーにはこれまでずっと「ありえねぇよ」派。
ドラマや映画のロケでよく衣装さんに「インナーどうします?」って聞かれるんだけど、俺は決まって「NO THANKS」を貫いてきた。
やっぱオッサンのイメージあるし。
カサカサ肌の俺は暖かすぎると痒くなっちゃうし。

そう、冬はモコモコとカサカサが大敵だ。

ところがちょっと前のユニクロのCM、
「インナーなんてありえねぇよ」な龍平くんが彼女に履かされて「・・・ありえんじゃん」的なことを呟くヤツ、あれ見て、俺もついに心動かされた。
履かざること山の如し、だった俺の山が動いた。
買いに行くこと火の如し。ユニクロに走った。

さっき初めて履いて深夜の打ちっぱなしに行ってきた。
・・・ありえた。大いにありえた。
大好きだよインナー。
大好きだよウィンナー。

俺は今日からインナーを肯定する。
この冬、また一歩、オッサンになった。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.