小さな幸せ

2007年11月29日(木)02:45 投稿者 マギー

はじめっから特に期待してねーし。
失敗しても笑える範囲のことだし。
失敗したらネタにすりゃいいし。
成功したら超ラッキーだし。
ちょっとスリリングだし。

そんなどっちに転んでも痛くない、日常の『ほのぼのしたギャンブル』をよくやる。

このラーメン屋、マズイかもしんないけど入ってみよう!とか。
この映画、つまんないかもしんないけど見てみよう!とか。
この道から帰ったら遠回りかもしんないけど行ってみよう!とか。

このギャンブルの先に待つのは日常のほのぼのした幸せだ。

某ファミレスで頼んだ『紫いも&かぼちゃのジュース』。
すげぇマズイか、そこそこウマイか。ふたつにひとつの大博打。

・・・これが予想以上に美味かった。
紫いもとかぼちゃのほのかな甘みとともに、小さな幸せに包まれた。

俺はギャンブルを一切やらない。ほっとんどやったことがない。

以上、そんな“ほのぼのギャンブラー”の「今日のプチラッキー」のコーナーでした。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.