取調室U

2007年7月14日(土)03:15 投稿者 マギー

先日、レギュラー出演させていただいているシリーズ『火災調査官・紅蓮次郎』の新作の撮影があり。
いつものようにコンビの刑事役である平泉成さんと取調べをしてきました。
こないだのU−1グランプリで、もう二度とマジメな顔して刑事役が出来ない!ってほど、取調室コントをやり倒しましたが、
いつものように平然と取調べをしてきました。
こないだのU−1グランプリで、成さんをモデルにしたコントを散々やっときながら、
いつものように平然と成さんの横で取調べをしてきました。

成さんと初めてこのシリーズでご一緒させていただいたのが4年前。
以来、撮影でお会いするたびに『やたらとオレを褒めちぎる』というくすぐったい話題を展開してくれます。
去年からはサラリーマンNEOでもご一緒することになり、以前にも増してオレを褒めちぎってくれます。
でも褒めてくれた後に「この歳でマギーのセンスを理解できる俺のセンスはたいしたもんだ」
と、突然自画自賛をして会話が締めくくられます。そんなちょっと可愛い、大好きな大先輩です。

大先輩ですが、決してえらぶらずにいつも友達感覚で話してくれます。
俺はその寛大な心に便乗して、失礼スレスレ、ためぐちギリギリ、周りはヒヤヒヤ、の会話を楽しませてもらっています。

いつかU−1グランプリで『取調室U』をやるとしたら、そん時は出て欲しいなぁ・・・。

話は変わって。
『山田太郎ものがたり』どうですか?どうなのよ?どう?
一話、二話は泣けるテイストをちょいと強めにしてみたよ。
三話からはまたちょいと雰囲気変わるよ。お楽しみに。
一話から原作にないお話ばっかりで原作ファンの方は戸惑ってるかも。今日の台詞にもあったけど「昨日の肉じゃががカレー風味になって生まれ変わった!」そんな感じでヨロシクです。

監禁作家生活しながらも、U−1のDVDのコメンタリー撮ったり、CDのトラックダウンに顔出したり、(8・17発売!)平泉さんと取調べしたり。
ほんで先週から、これまた刺激的な映画の現場に入りまして。
前橋で映画、小田原で取り調べ、東京で打ち合わせ。それが同じ日にあったりで・・・うひゃ!出た!嬉しい悲鳴!
でも二宮くんや櫻井くんほど忙しくはないかな。こんな長い書き込みしてる余裕があるんだから。

じゃーまた。余裕のある夜に!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.