久しぶりに煙草の話

2007年5月25日(金)05:11 投稿者 マギー

どんだけ仕事が大変で遅くなっても、朝まで仕事しても、
必ず毎日、数分でもネットでニュース見たり、誰かのブログ見たり。
人のブログ見て「あー更新してないなー忙しいのかなー」
とか思ったりする前に、オレが更新すりゃいいのに。

そう思って今、書き始めました。

煙草やめて7ヶ月が経ちました。
この七ヶ月には『煙草やめてはじめての○○』がたくさんありました。
例えば、飲み会、待ち時間、渋滞、・・・・いろんなはじめてを簡単に突破しましたが、

煙草やめてはじめての会議(NHK)、これ無理かと思いました。
煙草やめてはじめての稽古(U−1)、これけっこう誘惑ありました。
煙草やめてはじめての本番(U−1)、これも人のが美味しそうでした。

でも、吸いたくて仕方ないとまではなりませんでした。
一本頂戴、禁断のワードが出ることはありませんでした。

そして今、
煙草やめてはじめての連ドラ脚本。これ今までで一番キツイ。
数時間書き続けた後の満足感で吸う一本、あれ美味かったよなー。

でもでも、明らかな変化、
吸いながら『ブス恋』書いてた頃って、明け方とか、もう吸いすぎて気分悪かった。
書き終わっても、ずっと口ン中が仕事の味して。
今、それない。明け方でも口ん中爽やかだもん。ほら、チューしてあげよう。

多分、煙草やめてはじめての連ドラも軽くクリアするでしょう。

煙草辞めてよかったこと。
灰皿がなくても困らない。店が禁煙でも困らない。
煙草買い忘れた!って困らない。ライターなくした!って困らない。
火がつかない!って困らない。煙草の自販がない!って困らない。
部屋の灰皿がいっぱいになって困らない。
着てる服が臭くなって困らない。口が臭い気がして困らない。
徹夜で本書いても明け方オエーってなって困らない。

なんだ、吸ってるときってこんなに煙草で困ってたんだ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.