僕はプリズナー

2007年5月20日(日)02:16 投稿者 マギー

ただいま監禁生活を送っておりますマギーです。素敵な監禁ライフ!
連ドラの執筆のため、自ら監禁場所へ。通い監禁!新しいスタイルです。
某局の会議室でひとり集中しております。気付くとメシ食うのさえ忘れています。そんなとき、優しいスタッフがご飯をとってくれます。
(写真は特注、ナポリタン・マギースペシャル)
会議室の外では同じドラマを作る同志たちが、彼らも寝ずにがんばっていて。
同じ過酷な状況下の中で、同じことで笑い、同じめしを食う。
自ら監禁されに行くのは、そんな同志たちと近い空間にいたいからかも。

脚本書くのって孤独な作業だから。
そんな仲間たちに監視されてると怠けられないから。
自分を追い込まないとやってられないスケジュールだから。

そんな毎日からさかのぼること一ヶ月前。
関口宏さんが支配人を勤める『東京フレンドパークU』に行ってきました。
事務所の先輩の山本太郎さんとコンビで。
終わった直後は書きたいことがたくさんあったのですが・・・。
この忙しさの中で一ヶ月前が遠い昔に感じられ、もう記憶がないのです。

いや、それは忘れたい記憶だから・・・。
なかったことにしたい記憶だから・・・。
すでに消去してしまった記憶だから・・・。

まーひどいよ。ホントひどいよ。ブザマだよ。
あの和やかな関口さんがピリピリしたよ。渡辺さんもプリプリしたよ。
観覧のお客さんに至っては、パリパリお煎餅食べだしたよ。
まー情けないよ。ホント落ち込んだよ。ブザマだよ。

だから笑えるよ。オンエアは来週月曜日。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.