早速現在醍醐味堪能中

2007年5月10日(木)04:07 投稿者 マギー

忙しいのはいいことだよ。嬉しい悲鳴だよ。
でも悲鳴をあげてる暇さえないよ。
打ち合わせと〆切と直しの蟻地獄。
これが連続ドラマ脚本の醍醐味っす。
早速現在醍醐味堪能中!!!!

脚本を書いてお金をもらいたい、という人がいるなら、
オリジナリティーを磨くよりも、
映画やドラマをたくさん見て引き出しを増やすよりも、
メゲナイ気持ちを鍛えるべし。
〆切を守る責任感を養うべし。
筆力よりも精神力。

人から嫌われない好感度を身に纏うべし。
人のオーダーに応える優しさを持つべし。
人の意見を素直に聞ける耳を持つべし。
筆力よりも人間力。

そんな立派な人間が書く本は果たして面白いのか。う〜ん。
じゃ面白い本を書く人間ってどんな人?う〜ん。
そもそも脚本家って何する人?う〜ん。
おやおや、落ちる必要のない思考の蟻地獄に嵌りましたよ。

今夜の俺に一番足りないもの、それは睡眠時間。
っつうことで寝る。




Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.