ライジング・ビギニング・エピソード1

2007年4月25日(水)01:32 投稿者 マギー

本日、『ハンニバル・ライジング』を観る。
映画の感想は、ま、ちょっとこっちおいとおいて、
この『ライジング』っつう企画は面白いなぁ。
『バットマン・ビギニング』(観てないけど)しかり、『スターウォーズ・エピソード1』からの三作しかり(一本も観てないけど)、
「彼(彼女)がどうしてそうなるに至ったか」というのを描くのは興味深い。

昨今の日本映画界・ドラマ界、漫画の実写化も人気作品のリメイクも続編もスピンオフもまぁいいけど、この『ライジング』な企画をもっとやりゃーいいのになぁ。

寅さんがいかにして放浪の旅に出るに至ったか、そしてさくらとの近親相愛に深く迫る『男はつらいよライジング・寅次郎18歳』とか観たいじゃない。
黒板吾郎の独身時代を描いた『北の国からビギニング・プロポーズ大作戦』とか。
洋画だけど『ブラックレイン』の優作さんの役、サトーが渡米するまでを松田龍平くんが演じる『ブラックレイン・エピソード1』とかさ。

そういやドラマ『女王の教室』の二夜連続でやったライジング企画は面白かったなぁ。

キャラクターが人気があればあるほどハードルは高いけど、そんなの書いてみたい。
企画、お仕事、受付中!アナタは何が観たい?

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.