写真なき書き込み

2007年4月1日(日)02:46 投稿者 マギー

習慣になってないとできないものってあるよね。
突然、つぶやきシローさんみたいな入りだけど。
あ、これ習慣になってないとできないなーってあるよね。
無意味に二回言ったけど。
姿勢よく歩く、とか。
ゆっくり風呂につかる、とか。
腹は八分目にする、とか。
大きな声で返事する、とか。
いつも笑顔でいる、とか。
最初は意識してないとできないこと、習慣になってしまえば当たり前にできること。

元々は生活習慣じゃないことでも、生活習慣にしてしまえるものもあるよね。
筋トレやストレッチをする、とか。
日記をつける、とか。
寝る前に読書する、とか。
ドラマを毎週見る、とか。
ネタ帳をつける、とか。
習慣になってしまえば、逆にそれをしないことが気持ち悪くなったりさえすること。

前置きが長くなりましたが。
あ、これまでのは前置きだったんですけど。

携帯電話のカメラでなにかを撮る、って習慣がない。
これ習慣になってないとできないねー。
このページに写真が載せられるようになっていろいろ撮りたいとは思ってんだけど。
なんせ習慣にないからいつ、どのタイミングで、何を撮ったらいいのやら全くわからん。

ひとつには携帯のカメラで撮ってるヤツを見るのが好きではないってこともある。
肉眼で見るよりも携帯の画面越しに見てる人たち。
目に焼きつけて記憶にとどめるより、便利に記録にとどめたい人たち。
うまく写せないと、目の前の感動よりも画面の中の失敗に舌打ちする人たち。

あいや、そんな今の世の中へのアンチとか、便利すぎる世の中への反発とかじゃなくてね。

携帯カメラを使う習慣がないので、今日の書き込みには写真はありません

前置きが長くなりましたが、それを伝えたかったんです。
以上、写真なき書き込みでした。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.