ハンカチ告知

2007年4月16日(月)01:51 投稿者 マギー

松坂(現・レッドソックス)と同期のプロ野球選手を松坂世代、という。
誰がつけたかしらないが、野球界では浸透した言い回しである。

だからって『ハンカチ世代』ってのはどうだ。
さっきスポーツニュースでは『ハンカチ四天王』って呼んでたぞ。
もうハンカチ持ってないヤツまでもハンカチくくりだよ。なんだハンカチくくりって。

でも“ハンカチ王子”、って誰がつけたかしらないがここまで浸透したってことはいい名前だったんだろうな。
普通にピッチャーが汗を拭く行為を見てあだ名つけたら『汗拭き投手』だもん。
百歩譲って“王子”つけたとしても『汗かき王子』とかでしょ。
松坂の“怪物”にあやかったら『怪物・汗っかき』ですよ。人気出ねぇよ。

だいたい彼の出してた例の青い布もさ、あれ“タオル”じゃん。
愛称『タオルくん』だったかもじゃん。
或いは『タオル地くん』、『ミスターガーゼ』、『布出し投手』だったかもじゃん。

“ハンカチ”と“王子”の組み合わせが良かったんだろうね。
『ハンケチ王子』 『ハンカチーフ王子』
『フェイスタオル王子』 
『汗だく王子』 『手拭い王子』
『ハンカチエース』 『ハンカチ怪人』
『ハンカチ馬鹿』 『ハンカチ侍』
『ハンカチ師匠』 『ハンカチの人』

やっぱどれもダメだもん。ネーミングって凄いな。

ハンカチはこっちにおいといて告知!
えー『U―1グランプリ CASE01 取調室』。今夏、DVD化いたします!
ご覧いただいた方も、見れなかった方も、お茶の間で笑えます。
詳しい情報は今後、『U−1グランプリ公式サイト』をチェックしてください。
ちなみにサイトに舞台写真をアップしました。
そちらも併せてご覧あれ!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.