VSモロモロ

2007年6月7日(木)00:49 投稿者 マギー

どーもカンヅメ王子です。
今、ハンカチ王子とハニカミ王子の次を狙う、
ハジカキ王子とハゲカケ王子とハムカツ王子と一緒です。

今日はモロモロの調整がございまして、久しぶりに缶詰から飛び出して、急遽オフ!
いやー連ドラ執筆、今回はなっかなか大変ですぞぉ。
『ブス恋』は原作ものとはいえ、ほぼ99%オリジナルのドラマだったので、毎回お話を考えるのが大変だったんですが、
今回は漫画原作と聞いて、楽かなぁなんて思ってたらまぁ大変!
大変をいっぱい書いてもグチになるんで書きませんが、
とにかく今回はさっき書いた『モロモロの調整』が多くて。
書こうとしても『モロモロの調整待ち』があったり、
書き終わったら『モロモロの調整直し』があったり。

毎回、精神修行です。
みんな面白いものを作りたいだけなんです。
そう思う人の思いの数だけモロモロが溢れるんです。
残念なのは正解が誰にもわからないことです。

モロモロと戦うのはメンド臭いです。
でも、このモロモロとの戦いを楽しむのが連ドラ脚本の醍醐味。
ロッククライミングと同じ。険しさをどんだけ楽しむか。
強い精神力と、柔軟な発想が試されてます。がんばれ、オレ!

で、そんなアップアップの毎日の中、まさに憩いを求めて行ったタモリ倶楽部が今週オンエアです。
『古墳を巡る散歩』、ゆるゆるです。なにとも戦っていません。

写真はそんなアップアップな毎日の中、これまた憩いを求めて行ったドラマの撮影現場での待ち時間。愛車で待機してるところを暇に任せてパチリ。

脚本書いてアップアップしてるときほど、表に出る仕事が重要です。
オレはこっちの人間だ!と思い返さないと、そうやってバランスとらないと、モロモロの海に溺れてしまうので。

今夜は何も書かないでいいなんて!寝るにはもったいない!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.