入梅

2007年6月14日(木)23:43 投稿者 マギー

写真はフリスクケース。お気に入りの品。

煙草吸ってるときは、ジッポを毎日のように変えてた。
コレクションというほどではないが30個近く持ってた。
中には限定品や、少々値のはるものもあった。
プレゼントにいただいたものもあった。
お気に入りの品をカチャカチャと弄ぶ。火をつけるたびに愛でる。いい気分になる。

煙草辞めた今、それらはすっかりクローゼットの思い出BOXの中。

煙草辞めてすぐは、やっぱりフリスクとかを煙草の代替品としてた。
なにか持ってないとダメ、という不安感。

それもそのうちなくなった。今はフリスクさえもいらない。
別になにを持ってなくてもいい。

でもこのフリスクケースは持っていたい。お気に入りだから。
ケースだけがカバンの中にいる。たまにケースだけを見たりする。いい気分になる。

なんか、そういうことってない?

仕事とか恋愛とか友情とか夢とか。
自分の歩いてきた道の中で、辞めたり捨てたり拾ったり大事にしたりする様々なこと。

そういうことってない?

雨の降る夜やけん、なんか哲学っぽかこと書きよったばい。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.