ニヤニヤ

2007年3月4日(日)01:51 投稿者 マギー

さて3月にも入りまして、いよいよU−1の本番間近。
もはや起きた直後から寝る寸前まで、アタマん中はU―1一色。
コント以外のことを考えてる時間は一日総計12分未満。
もう煙草も辞めたんで一服すらしない。
そういや今回のU−1グランプリ、オレの短い、とはいえ学生時代から数えりゃ15年の舞台の稽古経験で、
はじめて煙草を一本も吸わずに本番を迎えることになるわけで。
言ってみりゃ長きに渡る稽古の相棒を失っての初・ソロライブでもあるわけだ。
って意味では、今使ってるパソコン(写真)は去年から使ってる新しい相棒なんで、
このパソコンで書いたコントの上演も初めての筆おろしライブ。
てかまぁ、5人の相方から離れての初のコントライブ。
今回は初めてづくしのウイウイしさで勝負したいと思います。

しかし頭フル回転でメシも食えないような毎日も久しぶり。
思えば20代の10年は毎日こんなヒリヒリした、睡眠不足と軽い頭痛と妙な頭の回転の速さが同居してた気がする。
今、久しぶりにそんな毎日を体験して驚く。「オレ、よくやってたなぁ!」と。
そしてこうも思う。「最近オレ楽してたんだなぁ」と。
とにかく、わかりやすく充実した日々を送っています。

今日の稽古では吉村くんはなにが嬉しいのかずっとニヤニヤしてるし、
徳井くんもふと見るとU−1のチラシを見てニヤニヤしてるし、
八十田さんはみんなの芝居を見てニヤニヤしてるし、二朗さんはみんなにニヤニヤされてるし、
つぐみちゃんのニヤニヤ顔を見たらみんなニヤニヤしちゃうし。
もちろんそんなみんなを見て、福田さんとオレがニヤニヤするわけで、まぁ実にニヤけた稽古場でございます。

皆さんもニヤニヤと期待して待っててください!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.