コント愛〜写真はイメージ

2007年3月19日(月)02:51 投稿者 マギー

U−1グランプリを見に来てくれる昔からの仲間、例えばジョビのメンバー。
或いは昔から知ってくれてるが、お友達になったのは最近という方々、
例えば古田新太さん、河原まちゃぴこさん、田口浩正さん・・・。
そんな今日までに観に来てくれた方々が口を揃えて言うことがある。

「マギーはホントにコントが好きなんだなぁって伝わってくるよ」

なんと嬉しい褒め言葉だろうか。
俺が好きなミュージシャン、例えばミッキーカーチス師匠、矢沢永吉、ウルフルズ・・・
彼らのステージを見て感じることは「ホントに音楽が好きなんだなぁ」だった。

前述の言葉をそれと当てはめるのはおこがましいし、見当違いかもしれないが、
ただ、今、毎日俺自身が思うこと、それは
「俺はホントにコントが好きだなぁ・・・」ということ。

「THANK YOU R&R」とか「役者魂」とか「漫才道」とか「芸人根性」とか、
そんな言葉と比べると随分脱力する響きだが、「コント愛」である。
口に出しても字にしても手書きで書いてもキマらないがコント愛、である。

そんな愛に溢れた生活もあと三日!
明日は朝からサラリーマンNEO撮ってから劇場入り。コント漬け。幸せ!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.