クラブ活動

2007年2月28日(水)03:21 投稿者 マギー

今日のお昼のこと。都内の某ラーメンチェーン店に独りで入店。
ふと壁に目をやると十数枚のサイン色紙が並んでいた。
「誰か知り合い来てるかなぁ」なんて何気なくサインを見て驚いた。
ほとんど「俺の携帯メモリーかっ!」ってぐらいそこには知り合いのサイン、サイン、サイン・・・。
と、にわかにカウンターの中の店員の様子が気になりだす。
俺に気付いてるか?どうだ?さてはサインをもらうタイミングを見計らってるんじゃないか?
ん?まだ気付いてないのかな?まぁ忙しいからな。おっとラーメンが来た。今、俺の顔見たな。
ん?どうした?スルーか。そうか、君が俺に気付いてないだけで他の店員は・・・
あれ?まったく視線を感じないな。まぁみんな忙しいからな。
あのーあれだよ、別にサインしてもいいんだよ、友達みんなしてるし・・・。
あのーそろそろ食べ終わるよ。サイン頼むなら今だよ。
あー他のお客さんもいるし気を使ってくれてるのかな。でも、ほら、もうお店出るよ。
あ、お店で出てから追いかけてくるのかな、お店じゃなんだしね。

何度振り返っても誰も出てこなかった。

きっと・・・お昼どきで忙しかったから。
きっと・・・サイン色紙の手持ちがなかったから。
きっと・・・俺、帽子かぶってたし。
きっと・・・俺、オーラ消せるタイプだし。

嗚呼。後味がこんなにしょっぱいラーメンは初めてだ。

さて、そんな私ではございますが、今週金曜のタモリ倶楽部に出演しております。
今日の写真は台本の表紙。あんな緩い番組でも台本はあるわけで。
もちろん台本通りには誰も喋らないけど。
でもタモリさんは凄い。台本ざっとしか読んでないハズなのに、たまに俺が台本の中の気に入ったフレーズを言うと、きっちり台本通りに返してくれる。
一流ってすごいなぁ。
今回は“タモリ倶楽部の小劇場枠”からの三人がゲスト。地味めな三人とタモリさんが超地味な企画に挑戦。
今回もめいっぱい楽しんできました。楽しみっぷりをご覧あれ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.