てなわけで

2006年10月9日(月)01:35 投稿者 マギー

どーも、煙草を吸ってない日が三日を過ぎました。マギーです。
禁煙したわけじゃないよ、辞めたんじゃないの、たまたま吸ってないの。
「あれ?そういや最近、ラーメン食ってないなぁ」
「あー最近忙しくてちゃんと新聞読んでないなぁ」みたいなね。
そういう感じの。
「お、今、気付いたけど、ここんとこ煙草吸ってないな」って。
そんな気分でなら、わりと「吸ってない」でいられるかなって。
ものすごく禁煙したいわけじゃないけど、自分実験?
ここで正直にレポートしてみますよ。ま、書いてるそばからすでに吸いたい気分ですけど。

とりあえず、今、吸いたいこの一本は、今は、我慢するとして。

さて『獏のゆりかご』、劇場にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
毎日「うひょひょ!楽しい」なんて言ってるうちに終了しました。
いや、正直に申し上げれば「うひょひょ!」なんて人生で一度も言ったことありません。
さらに正直に言えば「長いなぁ・・・早く終わらないかな」と、思った日は、そりゃ、一度や二度はありました。
つか、まぁ、一度や二度ではありませんでした。
正直に、あえて真正直に言えば、結構、いろいろ大変でした。

でも「やっぱ本番楽しい!舞台の上って楽しい!うっきぃ!」と、毎日思ってたのは事実で。
それはもう、うっきぃ!含めて事実、言ってたわけで。
役者に没頭できる環境下で、今まで見えなかったこと、ぼんやりとしか見えなかったこと、見えてると思ってたもの、
そのへんモロモロの輪郭ぐらいは捉えられたかなぁーと思える3ヶ月でした。
(日替わりネタだった小森君のバンド名。今度ここで一気に紹介しよっかな・・・)

で、獏、終わって一息つく暇もなく、次なる展開が始まっております!
獏の最終日の翌日には10月18日から始まる深夜ドラマがクランクイン。
このドラマ、オレの出演シーンは毎回ちょびっとなんだけど、これがちょびっと思い入れのあるドラマで。
ってのも、このドラマのプロデューサー兼監督のセキさんってのが、ジョビジョバの深夜ドラマ、『魔がサスペンス劇場』以来の付き合いで。
年に何度かお酒を飲んでは、こんなのやりたいねーやってよー出してよー書かせてよーなんて話をする仲なんだけど、
今回のドラマ、諸所の事情でオレが脚本を書くことは出来なかったんだけど、
けっこう飲み屋で二人でワーワー言いながら出してたアイディアの点というか、
マギー的なニュアンスというか、エッセンス?なんだそのぉ・・・イズム?が入ってると思うし、
なによりビジネス抜きで話してた飲み屋の会話が実現するなんてなかなかないことで、楽しみなドラマなのです。
乞うご期待!

で、そのまた翌日には、3度目になる野田地図のワークショップ(以下WS)への参加。
野田地図のWSってのは、所謂よくあるこっちがお金を払って参加するシステムではなく、「選ばれし者のみ集えし聖なる場所」であって。
今回の選ばれし者たちは若手の俳優さんが中心だったんだけど、
オレは明らかに「ちょっとおもろい先輩キャラ」としてお呼ばれし者で。
ついさっきまで3ヶ月も後輩キャラだったのに、翌々日には兄貴キャラ、それが34歳。
もちろん、始まっちゃえば先輩後輩関係ない刺激的な5日間だったわけで。

WS終わって昨日からは土曜ワイド「火災調査官」シリーズがクランクインで五回目の灰田くん!

そんな日々を過ごしてます。
なんつうかその・・・煙草吸いたくなってきたんで、このへんで。
吸ってない生活がいつまで続くか、マギカルチョ(懐かしっ!)してください。正解発表は吸ったその日に!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.