けーかほーこく

2006年10月14日(土)02:36 投稿者 マギー

やばいよ、すごいよ。やばいくらいすごいよ、オレ。
そう、オレ。煙草吸ってないよ、オレ。今日で一週間と一日!この一週間、吸うべきポイントは何度もありました。

待ち時間の長いロケもありました。
書き仕事もありました。
書き仕事の打ち合わせもありました。
車も運転しました。
新幹線にも乗りました。
飲み会にも行きました。
こってりしたラーメンも食べました。

全てのシチュエーションを、吸わずにしのぎました。
飲み会で吸わなかったってのがすごくない?いよいよ本気って感じ?
一番辛かったのは、オレはここんとこアメリカンスピリットの薄い緑のパッケージのを吸ってたんだけど、
最近アメスピの黒パッケージが新発売して。これまた俺好みのデザインで。
それを打ち合わせのとき、マネージャーさんが横で吸ってて「一本だけ味見したら?」って言われたとき。
それをもフリスクでしのいだ。口ん中スッとさせてしのいだ。
どうよ、本物だろ、オレ。本格派だろ、オレ。

「禁煙してるわけじゃないよ、たまたま吸ってないだけ」

そう言いながら一週間と一日。このまま続きそうじゃね?どうなの、オレ?

友達であの『禁煙セラピー』を禁煙する気もなしに読みはじめ、最後の章読んだ瞬間にバチっと辞めた人がいる。
そんな話を先月舞台の本番中に段田先輩に話したら、先輩が持っていた『禁煙セラピー』をくれた。
ちなみに先輩は読後、だいぶたってから辞めて、ほんでしばらくしてまた吸い出した。(また辞めるらしいけど)
オレはその『禁煙セラピー』をもらってからまだ読んでいない。

このままだと「禁煙セラピーの表紙を見ただけで辞めた」ことになる。
「黒ヤギさんたら読まずに食べた。マギーさんたら読まずに辞めた」だ。

それを人に言いたくて吸ってないってのも多少はある。
小さな笑いのために、辞められるかもしれない。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.