ハム

2006年10月27日(金)03:53 投稿者 マギー

デスノートのキャンペーンでいった札幌で食べた寿司が旨かったー!
そんな北海道の皆さん、ハム優勝おめでとうございます。
素敵なハムっぷり、本当にハムハムしさ満点のチームになりました。
なかでもやはり新庄選手のハムっぽいプレイ。
「夜でも昼マ〜ン」でお馴染みのヒルマン監督の苦ハムを噛み潰したような表情。
ハムビッシュ投手のハムやかな投球術。ハムノール選手のハムばりのバッティング。
小笠原ハム太郎選手がハムを食べる姿・・・目を閉じると今シーズンが走馬ハムのようにめぐります。

新庄選手、多分タメ年。お疲れ様。

さて、あれ?そーいえば・・・・ここ三週間、煙草吸ってない!
「辞めてるんじゃない、たまたま吸ってないだけ禁煙法」の自分実験、まだまだ続いてます。
こないだ焼肉を食いーのそのままダラダラ飲みーのんときは危なかった!
そのキツサは喫煙者の方ならご理解いただけるだろう。

飲み屋で煙草吸わないでいるのが一番辛いのは、帰りたいけど帰れないようなツマラナイ席。
オレ的に言うと、人の話を黙って聞いてなきゃいけない飲み会ORどーでもいい薄〜い会話しかない飲み会。
これまでそんなときはもう、ずっと煙草を吸ってた。椅子にもたれかかってプハープハー。
一応「聞いてますよ」な空気は出しつつプハー、曖昧な相槌とともにプハー、ぼんやりとした愛想笑いでプハー。
そうやって、まぁ、煙草に逃げてたわけだ。

で、こないだ、わりとそれに近い時間が訪れた。いつもなら煙草に火をつけるタイミング。
俺、どーしたと思う?
プハーの代わりに、積極果敢に相槌。
やがて相槌はツッコミに。ツッコミはもちろん笑いに・・・。
気がつけばわりと楽しい飲み会になってた。

これ発見!逃げのポーズを取れなくなったことで、逃げる術がなくなり、結果、逃げる必要もなくなったのだ!

皆さん、実生活のあらゆる瞬間で、いつしか逃げのポーズをとってませんか?
煙草を吸う。不貞寝する。やけ食いする。TV見る。電話する。誰かに会う・・・。
困ったとき、悩んだときにいつもすること。それが解消策だと思い込んでること、いっぺんそれを辞めてみたら?
そんな自分実験で新しい世界が開くことも・・・あるかもよ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.