折り返した

2006年9月21日(木)03:21 投稿者 マギー

さてさて『獏のゆりかご』も半分を過ぎました。
先週は「アフタートーク」ってなイベントもあり、久しぶりに客前で司会をやりました。
我ながら見事なさばきっぷりに自画自賛した次第でございます。

お客さんで来てくれるお友達や仕事仲間との久しぶりの再会も本番中の楽しみのひとつで。
こないだは六角氏が来て、何故かサシノミの流れになり、昔じゃ考えられないことだけど二人で飲んだりして。
会うのは久々だったんだけど気がつけば、昔の通り、永遠の思春期の彼へのカウンセリングになってたりして・・・。
そんなこんな、開演前のブロックス→本番→終演後の飲み、と、
「獏のゆりかごから墓場まで」たっぷり楽しんでる次第です。

すでに見に来られたお客さんはご存知のことですが、
今回、皆さんに配布される舞台のチラシの束の中に、
一枚、「おっ」ってなものが混入しております。
見つけた方は「おっ」ってリアクションしてね。

関係ないけど、この一ヶ月の間にヨッチャンさん(野村義男さん)をまったく違う場所(路上)で二回も見かけた。
二度あることが三度あったら、今度は挨拶でもしてみようか。
向こうから先に軽く会釈されたらどうしよう。全く面識ないのに。
なにかの予兆だろうか。としたらその“なにか”ってなんだ。
ヨッチャンさん似の死神って線はないか。それは怖いのか面白いのか。
明日、客席にヨッチャンさんを見つけたらどうしよう。
『アイデン&ティティ』のボブディランみたいに。
明日、鏡を見たらヨッチャンさんになってたらどうしよう。
今夜は確実にヨッチャンさんが夢に出るだろう。
とりあえずギターの話をふってみよう。盛り上がったら自画自賛だ。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.