イブの正しい過ごし方

2006年12月24日(日)23:07 投稿者 マギー

M−1の興奮がおさまらない!
今日は静岡の島田ってとこで映画の撮影だったんだけど、普段は自分で運転する車で現場に行くところを、
「もし渋滞でM−1の放送に間に合わなかったら!」と念には念を入れ新幹線で現場へ。
そんぐらいマジ、そんぐらい大事。

リアルタイムで鑑賞。ただ爆笑。終わって感動。
見終わってすぐ、録画してたのを見る。もう一度爆笑。今度は感心。
さらに続けざまにすぐもう一回見る。やっぱり爆笑。そして分析。

バスガイドが言う「温泉には三度入りましょう」、みたいだけど。
「絶対一晩に三回するっす!」って絶倫宣言する若者、みたいだけど。
混浴も肉欲も縁のない、そんな正しいイブの夜を満喫しておるわけです。

あ、これから『サラリーマンNEO・冬のSP』やります。
M−1戦士の後では恥ずかしいですが・・・ま、NEOは別腹ってことで。
今回のSP、オレはそんなに出てないかな、よくわかんないけど。

で、同じくNHKで明後日から『その五分前』というドラマが始まります。土曜までの連続五夜。
五分間の出来事を五分間で見せるミニドラマ。ミニとは呼べないすげぇ豪華な役者陣。
その一夜と四、五夜の三本の脚本書きました。
こりゃすごいっすよ、ある意味、職人ぶり発揮です。
「ホントにマギーのホン?」「こんなんも書くんだぁ」ってね、まぁ、感心してください。
時間はね、各曜日バラバラなの。23時前とか22時前とか。
五分しかないしね、絶対、あ!って気付いたら見逃してる。
だからこれ、そんな方のためにお正月、元旦から再放送します。
でもこれまた時間バラバラなの。結局、見逃す。
まー流れ星的にね、偶発的に見てください。

でー火曜、26日の22時からは『ブス恋』のSPがあります。
もちろん、脚本を書かせていただいております。
今回のSP、ただの総集編じゃ面白くないんで、新たに撮影したエピソードも満載です。

今気付いたけど、NHKとフジテレビでオレの脚本のドラマが完全に重なってるじゃないの・・・。

『U―1グランプリ』のHPのほうではそろそろ福田さんのコメントもアップします。
チラシも完成し、ちゃくちゃくと動き出している気配を感じております。
とりあえず、オレはこれからM−1敗者復活戦を五時間かけて見ます。

メリークリスマス!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.