あいてるよ

2006年9月7日(木)02:14 投稿者 マギー

先週の金曜から幕、開いております『獏のゆりかご』。
お客さんが入って、さらにこれまた楽しくなってまいりました。
お客さんが入って、発見することも多々あり。
特に笑いに関しては、『笑い声』というリアクションを得て気がつくこともたくさんあり。
「あ、ここ、意外と笑うとこだったんだ」
「あ、今クスって来たから、明日こうやったら、も少しウケるかも」とか。
相変わらずの笑い乞食ぶり。懐かしいこの感じ。

そ、こう書いてるように『獏のゆりかご』、笑えるお芝居なのだ。
客席との笑いのキャッチボールも楽しみながら、一時間半、ひとりの役として過ごす時間を楽しんでます。
こないだのNODA・MAPではいろんな役をやらせてもらったし、
ジョビのライブではコントだからずっと10人以上演じてたわけで、
昔はジョビで一幕芝居も何本かやってたけど、それも役者兼、作演出だったから、
ホント、役者オンリーで舞台でひとりの人間だけを演じるのは10年ぶりで・・・
しかもその一回きり・・・ってことは、えっ二回目!
今、気付いたけど。そりゃ新鮮なわけだ。楽しいわけだ。
ってかマジでオレ、舞台役者としての経験値なさすぎっ!

毎日、劇場に行くのが楽しくて。
小松さん、段田さんとは、またもや毎日ブロックスで対戦。
本番前にくだらないこと言って共演者と笑いあう、がオレのウォーミングアップ。
そんな感じでやってます。では、劇場でお会いしましょう。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.