真珠王

2006年7月18日(火)00:05 投稿者 マギー

暑いはぁ雨だはぁの毎日、皆様ゴキゲンいかがでしょうか。
前に何度目かのダイエット中、と書きましたが三ヶ月かけて無理なく緩やかに3キロ痩せました。
一ヶ月一キロ計画。これならリバウンドもストレスもなくていい。
今、実施してるのは、18時以降「なるべく」食べない。
炭水化物は「なるべく」とらない。「なるべく」毎日朝晩腹筋5分。
「なるべく」お酒は飲まない。でも毎朝「必ず」、体重を量りノートに記入。
この「なるべく」と「必ず」のバランスがお薦めです。

オレの場合、あんまり痩せると貧相ってか、痩せ衰えた老猿みたいになるんで、それはそれで注意します。

さて、『獏のゆりかご』の稽古はすこぶる順調に進んでいます。
最近思うのですが、NODA・MAP然り、ブス恋の脚本然り、
このお仕事に真剣に向き合えば向き合うほど、技術云々よりも、自分の性格や過去の生き方にまでがっぷり向き合わなくてはなりません。
自分の全てを否定したくもなる作業ですが、自分自身のサイズを知って始めて開き直れたり、
自分のできること、やれることにようやく気付いたりするもんで。
今回もきっとそんな自分掘り起こし作業の日々がいずれ来るでしょう。
でも今んとこはそんな日々が来るとは露知らず、あっけらかんと楽しんでおります。
こちらの稽古レポート、『ぴあ』の演劇ページの片隅で5週に渡ってオレが書かせてもらってますんで、チェックしてみてください。

ほいで告知。今週金曜23時40分からの『未来創造堂』という番組内のドラマのコーナーで、
『日本の真珠王・御木本幸吉物語』の、御木本幸吉さん役をやらせていただいております。
コントやMC以外でメインの役をやるのも珍しいので、是非、ご覧ください!!

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.