ナニワン

2006年2月10日(金)03:14 投稿者 マギー

只今、大阪にいてます。先週の土曜から来てますねん。
思えばジョビのホンマのラストライブは大阪やったから、感慨深いもんもちーたぁありますわな。
せやけど、今回はホテル帰れゃー脚本書きぃのがあるんで、そない過去を振りかえって
「はははぁん」とか言うてる暇もおまへんわ。陽気に飲んでばっかりもいられまへん。
今日なんて、昼公演の前に10時から打ち合わせでっせ。
東京から飛行機でわざわざ飛んでくるプロデューサーや監督も大変ですが、
こっちはこっちでそら大変ですわ。えらいこっちゃ。わやくちゃですわ。

せやけど驚いたんはホテルのパソコン環境の進歩ですわ。
ジョビのツアーやってた頃はツアー日誌書くために、まずホテル着いたら、
やれーモデム設定だぁーやれートーンだパルスだーぁやれープロパティーだぁと、頭かいぃなってたもんですわ。
ネット繋ぐ電話の線がベッドの隙間にあってどっこいしょー言うてどけたり。
そらまぁじゃぁくさいもんでした。「きぃー」言うてました。
今回も仕事のためにパソコン持っていかなアカンゆうんで、どないしょー思てましてんけど、今やもう一発ですな。
LANケーブル言いますのん?ホンマすごい勢いで進歩してますねんなぁ。って今頃感心してますわ。
オッちゃん、アナログ人間やさかい。仕事でPCつこてますけど、こんなもんですわ。なっさけな。

今日は大阪公演に珍しいお客さんが来はりました。
サカグチさん、言う方でね。なんやえらい恐縮した方で。僕をリーダーって呼んではりましたわ。
誰やろ、あの人。見覚えはあるんで多分、昔の仲間ですわ。
彼も今、大阪で舞台やってるらしい。ほな飲もかーと誘ったら、「今のカンパニーで飲みます」と断りはった。
昔の仲間より、今の仲間ですわ。そんなもんです。感慨。
「はははぁん」

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.