線上の猿ホザキ

久しぶりにトークライブを開催します。

前回が2020年の3月1日、コロナ禍って言葉が生まれる前夜、日本で初めて大きなライブの中止が発表された数日後のこと。
三密、なんて言葉もまだなかったけど、こりゃ一大事と急遽、無観客生配信に切り替えた。
あれから一年半、全世界ですったもんだがいろいろあって。
俺自身は、幸運なことにすったもんだの中、舞台を5本、連続ドラマを全九話、その間に映画の撮影やなんかもあったりで、
多忙、充実、苦悩、達成、の日々を過ごしておりました。
「全部終わったらやりたいことやるぞ!」そう言いながら、毎日、創作と格闘し、9月の半ばにようやく全てが一段落。
さーやりたいことやるぞ!と山に登ったり、映画に行ったり、買い物したり、本を読んだり、料理を作ったり・・・ん?楽しいけど、何かが足りない。
「俺のやりたいこと、なんだったっけ・・・?」
「そうだ、トークライブだ!この数ヶ月の溜まったことを喋りたい!」
「そう、自分で喋って、自分の口でお客さんを笑わせたい!」

てなわけで、久しぶりにトークライブを開催します。

18回重ねてきた、あの感じ。小さな箱で長時間、マイク片手に立ち話。熱量のあるお客さんとのライブ感のあるキャッチボール、それが『ひっそり猿ホザキ』。
でも、小さな箱で長時間、みっちみちのお客さんの前でやるのは、まだ無理っぽいので、無観客生配信にすることにしました。
みっちみちのライブ感は、お互いもうちょっと待とう。

過去18回、なかなか取れない限定枚数を抽選で勝ちとった、熱を帯びたお客さんの前でやれたのは幸せでした。
なので今回、いつもジョビチューブは無料でやってますが、有料にさせていただきました。
1200円払ってでもトークライブを見たいぞ!チケット購入のひと手間を厭わないぞ!そんなみなさんの「熱量というハードル」を自分にも課したい。
熱量に答えるべく、ちゃんと準備して、いつものようにちゃんと準備したわりにはユルユルなトークをやるつもりです。

今回、限定枚数はありません。今まで抽選にトライしてくれた全員と、東京だから諦めてた全員と、前から気になってた方と、なんか急に気になった方・・・老若男女、エビバデ、オンラインでお会いしましょう。

今年に入ってのお仕事『Retria:実験室』『マスターピース』『喜劇・老後の資金がありません』『#家族募集します』『99.9the movie』そのあたりのエピソードは当然、それぞれ話したいと思ってます。
あとは、まぁ、とにかく喋りたいことを。むふ。

来週の今頃は喋り倒した達成感でみっちみちだろうな。

オンライン・トークライブ
『マギーのひっそり猿ホザキ19 〜線上の猿ホザキ〜』
10.24(日)20:00〜  ¥1200
*アーカイブ配信:〜10月31日(日)23:59まで

チケット購入方法
https://haremame1024-h.peatix.com   
※Peatixのみの受付となります。