HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


[79] フリスビー犬 坂口 2000-05-19 (Fri) 15:47
長崎良い出だしだ。
終わってからフジTV事業部の人達とお食事.
単身赴任でこっちに来ている方からサラリーマンの切ない話を聞く.
ゴルフやっててグリーンでパターたたいてるとき、
空に飛行機が飛ぶと見上げちゃうんだって.
飛行機乗って帰りたくて.
もう結構長いこと単身赴任だから掃除洗濯全部出来るんだって.
最近はレトルト食品がいっぱい出てて、そればっか食ってるんだって.
死ぬなよ.おっさん。

ホテルに帰ると音響の半田さんから電話.
部屋にやってきた。
最近サカチンとお話してないからだとさ.
半田さんといると半田さん家にいるような感覚に陥る.
恐ろしくかわいい男、半田恐るべし.

昨日明水はいっぱい友達が来ていて忙しそうだった.
方言が戻ってた.本番でなまらないでね.

今グラバー園から帰ってきたところだ.
がんばるよ。

[78] カリスマ高校生 2000-05-19 (Fri) 11:08
おう、俺じゃ。メイスイじゃ。
おはようございます。今起きた。なんだか懐かしい空気につつまれての長崎二日め。昨晩はうまいチャンポンをたらふく喰い、そのあと高校の同級生と飲む。それもファミレスで。なんだこの高校生気分。盛り上がる母校話。軍隊みたいな高校だったんだけど恐ろしく柔らかくなっているらしい。おまけに男子校から共学に。俺の3年間は何だったんだ?今日もまた何人か会えるみたい。嬉しい限りだ故郷。
やっぱ九州は空気が違うね、微妙な南国の空気。やっぱあったかいでしょミンナ。やっぱちょい湿り気があるでしょミンナ。方言がケンカうってるみたいでしょ。石倉と坂田は血が騒ぐでしょ。
今日はこれから母校見学。友達の車でさ。体育の授業がほとんど筋トレで、飯がハムみたいな肉ばっかりで、門限が六時で、一日二回点呼があってテレビなんて一日15分しか見れない、毎日5時間自習させられるそんな狂った面白い高校がどう変化したのか楽しみ。
今日も最高なライブだろうな。盛り上がるだろうな。長崎ラストデイ。ガンガン盛り上がって飛ばすぜ。暑いから汗も出るだろうがそれが長崎。ビバ長崎。
石倉のファッション。シャツの下にTシャツ。これ危険。反対色をあわせるのも同系色をあわせるのもいいですが、テイストにも注意。南国ムードシャツにスポーテイーな内側。ミスマッチです。ついでに靴もね。今後テイストを考えたお買い物を。しかしそのミスマッチが君の最大のいい所かもしれないな。もしかすると。

[77] マギー 2000-05-19 (Fri) 01:21
もう今日はわけわからんかった。なんせ早起きして羽田を飛び立ち、
どこについたかもわからんまま、ラジオ、TVをこなし、
気がついたら今日のホールにいた。ここはどこ?たしか長崎?ってかんじ。
でも遅めの昼飯、チャンポン食って実感ようやくわいたけど。
そう、ここは長崎、はじめての地。
開演30分前からARBかけっぱなしでDANCE&SHAUT!
ようやく旅ボケ全快、ステージへ向かうオレ。
今日はなんか緊張したですよ。集中したですよ。完璧なステージングですよ。
6人のグルーブも確かめ合いつつ、ノセあいつつ、長崎キッズともノセあいヘシあい大行進。
カーテンコール、なんか楽しかった。土地柄なのか、行儀よく熱い今日の長崎キッズ、
おかげでいい酒飲めたぜよ。夜、もっかいチャンポン食った。あと皿うどんも。
こっちはソースかけんのな、皿うどんに。ちなみにオレ、なんでも醤油派。

今日のハセ、オレとのかけあいのシーン、いいセッションだった。
明日もヨロシク、あそこはライブでいきましょう。
あと、せっかく持ってきた楽屋CD、すぐARBに替えてスマン。明日もARBにするけど。

明日は長崎観光でもするか!


[76] 六角 2000-05-19 (Fri) 00:55
 長崎は快晴だった。ソテツの葉が青々とマブシイ南国ですよ、いや、マジで。気持ちいいところです。でも今日はちょっと正直疲れたかも。午前中に空路長崎入りして即ラジオ生出演、衣装着替えて、メイクしーのテレビ収録ありーのでようやく小屋入り。ここどこー?ってかんじ、本番終わっても抜けませんもの。
 
 しかし本番は気持ちよかった。中一週間空いたけど、逆に新鮮でよかった。まあ相変わらず僕の汗はひどかったですけど。

 本番終わってフジの事業部の方々と飲む。昼に続いてちゃんぽん、皿うどん食いまくり。マギーは飲み終わってからファミレスでデザート食いに行こうとしきりに誘う。俺が少食なんじゃない、マギーが凄いのよ、多分。何事においてもアナタは凄いです、ハイ。じゃあ、皆さん明日もよろしくお願いします、オヤスミ。

[75] 石倉 2000-05-19 (Fri) 00:47
今日はめちゃくちゃ早起きして、長崎入り。しかも昨日の夜、
書き込み終わったあとぜんぜん寝られず、睡眠不足。
とりあえず、飛行機の中と空港から市内までバクスイ。
おかげで、今日のラジオとテレビでなにを言ったか
まるで覚えていない。まー、どうせそんなに喋ってないから
いいんだけどね。

それと1週間ぶりということもあったのだろうか。
なぜか最後のいいシーンのロッカクの顔が化け物みたいに見えた。
後から考えると、今日の長崎はみょうに暑く、ロッカクは
大量の汗をかいてドウランがはげかかっていたせいだろう。
そうそう、それで気づいたが、ロッカクって首のところまで
ドウランを塗っているんだな。どうせ汗で消えるなら、
あんまり、厚塗りしないほうがいいぞ。

そんなロッカク、今日は局の人とお食事会の時に、うれしそうに
チャンポンを食べていた。昼間も食っていたのに、やるなさすが
ジョビジョバいちのグルマン。あしたもたべろよ。

[74] ハセガワ 2000-05-19 (Fri) 00:30
ツアー後半戦、長崎。
いいお客さん、ひかえめなのがまたよし。
会場もいい具合。
自分的には、かぜっぴきなのがすこし心配。

ウチのトンコツチャーシュー坂田は、めずらしく方言がでていた。
やっぱり故郷が近いとたかぶるのだろうか?

あと今日舞台から落ちた。
痛かった。
明日は気をつけよーっと。

[73] 5月18日(木)全国ツアー5日目@長崎 Tour Staff 2000-05-18 (Thu) 14:50
→→→Schedule@長崎

08:45 羽田空港発
10:45 長崎空港着
12:30 FM長崎「Siesta Mama」生出演
12:50 眼鏡橋へ移動
13:00 「テレビみゅーで」ライブ告知収録
15:00 ホール入り
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE05@長崎 チトセピアホール
21:00 終演

[72] コンコルド 坂口 2000-05-18 (Thu) 06:15
おばあちゃんが亡くなったので一足早く九州上陸.
今回のツアー僕だけ呪われているかのようだ。
体調壊すわ、本番中ウンコもらすわ、ばあちゃん死ぬわ、大変だ.

掛け算九九や漢字を小学校はいる前に教えてくれてありがとう.
なんとなく中学まで頭良かったのはそのおかげだ.
あんたの作るめし最高だった.

遺骨に手を合わせていると背後から親戚のおばさんがやってきた.
僕の嫌いな静かな間が流れる.
90にしては骨が良く残っていたことを聞く.
でもその後話すことなくてなんとなく牛乳の話になる.
骨つながりで.
会話なんてそんなもんだ.寂しくメジロが鳴いていた.

長崎1口餃子美味いんだって、楽しみだ.

[71] マギー 2000-05-17 (Wed) 23:45
「すっかり台詞わすれちゃったよ。」
と、言ってしまえるほどに、この一週間バタバタしておったよ。
これでまた明日から新鮮に取り組めるってワケだ。
緊張感を取り戻すには、このブレイクはちょうどよかった。
明日始まっちまえばキーポンローリンな毎日。
またワクワクしてきてしまったよ。
長崎ベイベー、明日はヨロシク!

今日はオフ、5人と会わずに済むことの幸せにひたる。
ついでに中国気功にて肉体準備完了。ディナーをしこたまぶちこんで
今日はもう、眠たくなったら寝るのだ。

この一週間でオレは28になったよ。祝ってくれたマギー教徒の諸君、
サンキューだ。少しずつ、顔と精神年齢と実際の年がシンクロしてきた。
ますますカッコイイおっちゃんになるんで、エビバデヨロシク!

[70] 六角 2000-05-17 (Wed) 23:05
 どーも、久しぶりです、六角です。始まりますよ!ツアー第二部。俺は本当に九州初めてですから、すごい楽しみにしてます。でもまさかジョビジョバの全国ツアーで行けるとは、夢にも思っていなかった長崎。今ボーッと、やっぱり雨なのかなーと、外を見つつ思う俺なのでした。
 
 今日はツアー準備=洗濯をする。まずする。なんか、もう多くて嫌。持っていくTシャツが、また吟味したりで大変。慌てて買いに行ったりしてしまいました。Tシャツ選ぶのって、ホント難しいッス。
 
 でも何とか今、荷物もまとまってジリジリと興奮してきました。とにかく、長崎の皆さん、明日会いましょう!じゃ、おやすみなさいませ。

[69] 石倉 2000-05-17 (Wed) 22:14
今日は午後からツアーの準備。ハンズにいって、小物入れを買う。
これで、ひげそりやメイク道具がすっきりとまとまると
おもいきや、イソヂンが入らない。しかたない医療道具は
セブンイレブンの袋だ。なんかむかつく。
けれど、この前忘れたアフターシェービングクリームを
ちゃんといれる。これで、タオルを血だらけにしなくてすむだろう。

そのあと、みんなから散々言われてるTシャツを買いにいく。
Tシャツなんてどれも同じに見えてくるのをぐっとこらえて
2枚ほど買う。服をみるのはけっこうつかれる。

これをかいたら今度こそ忘れないように、ドリキャスセットを
鞄にしまおう。もう明水に泣きつくのはごめんだ。

今回はだいぶ長い旅になりそうだ。あまり夜楽しみすぎない
ように、気をつけなければ。そして広島では俺の両親がみにくる。
父親には自分の芝居を見せたことがないので、けっこう
緊張する。それとみんなに言っておくが俺の両親はいじらないでくれ
まじで。おもしろくないから。

それじゃあ明日から長くなるが喧嘩せずにやっていこう。

[68] 帰省組 2000-05-17 (Wed) 21:19
ういっす。九州は俺の故郷、明水です。いやいや楽しみ。
親も来る、友人にも会える、親戚も来る。最前列で見るらしい。楽しみ
だね。
俺も今日はツアー準備。なぜだか部屋の掃除をしてから。とりかかる。
気分転換に散髪。愛用のパームちゃんに色んなソフトをインストール。
一段と便利になるなるマイPDAとマイマック。
新宿で靴をみるがいまいち気にいるのがない。みやげを買おうと思った
が荷物になるので断念。最近ハマってきた麻雀ソフトでひまつぶし。ベ
ッドの上にツアー用品がところせましとぶっちらかってる。これを今か
らカバンにつめる。入るかな?
今日もラーメンくった。長崎ではチャンポンだ。ヤッホー!
母校にも行くぜ、ヒマあったらな。
いやいや今日も興奮ぎみで眠れそうにない。フレッシュ!
姪っ子に会うのも楽しみ。なんだか最高マイライフ。最高じゃんツアー
!!。刺激的!

[67] ハセガワ 2000-05-17 (Wed) 16:52
今日は一日ツアー準備。
そのほとんどをMYテープ作りに費す。
かなりのハッチャキ具合に仕上がる。

昼間一人飯を食らってたら、スーツに声をかけられる。
天ぷらをほおばる俺に、
 「がんばれ、いつも見ています。」
ときた。
俺も、
 「よっ!」
と無意味な返しをした。
無防備な時はなにかと難しいね。

これから原稿書いて、旅支度。
こんなに長い旅は生まれて初。
そして九州初。
楽しみは色々。




[66] 5月17日(水)第二弾ツアー前日 Tour Staff 2000-05-17 (Wed) 12:46
→→→Schedule@東京

ツアーの準備

[65] 泥酔状態明水 2000-05-11 (Thu) 01:38
オハヨウ!みんな。いやー昨日の記憶が無い。久しぶりの泥酔。なんで
だろうアンマリ飲んでないのに。そうだ歯の痛み止めの薬飲んでたから
だ。効くねこの薬。かなりの爆睡をしてみたよ。仙台ラストナイト。仙
台ラストナイトはメロメロだよ。気持ちよく寝た。お酒と一緒に飲まな
いように。周りに迷惑かけれるよ。ヨロシク!

北の大地は最高だった。いよいよもうすぐ九州だ。オイラと坂田の故郷
だよ。盛り上がるよ。母親が来るよ、最前列で観るらしいよ。大阪では
親父様が来るかもよ。福岡では同級生が来るよ。楽しみだよ。奇声はあ
げるよ確実に。ミンナよろしく!

そういやオレッチは昨日の第1声を微妙にとちったよ。笑ったよ。盛り
上がりすぎだ俺。そんな時の精神統一方法。とにかく六角をニラム。ス
マン六ちゃん。昨日はかなりニランだよ。でも君のおかげで120%盛
り上がったよ。サンキュウ!!札幌仙台にもサンキュウ!!みんなサン
キュウ!今日東京に帰るぜ!ありがとね!地面にキスして帰るよ。

ほんと最高!盛り上がる!爆笑。爆睡。爆裂。爆飲。
ロックな毎日サンキュウ!

仙台ではなつかしい友達に会えた。「美女ジョバ」の時に大阪でばった
り会った大学の同級生。なんか色んな土地で会えるんだよね奴とは。今
編集者してるんだよ仙台で。頑張れよ。またお互い盛り上がって会いま
しょう。そしてメロメロになろうぜ。彼いわく「ジョビジョバって仲い
いじゃん」そうりゃそうだ人前でケンカなんかするかよ。そりゃそうだ
ミンナ盛り上がってるんだぜ、仲いいよ。そりゃそうだツアーだぜ。こ
れからも盛り上がっていくぜ。盛り上がりすぎでいくぜ!ホテルで奇声
をあげてる明水でした。ミンナサンキュウ!またね。

[64] 六角 2000-05-10 (Wed) 04:43
 仙台最終日、皆お疲れ様。本当、北の大地に、今回でジョビジョバの旗たてられるとこには、全部たててこられた。と思う。札幌、仙台の四日間、来てくれた全てのお客さんに感謝。皆さんと盛り上がれたツアー第一部今日で無事終わりました。18日からの第二部、ジョビジョバ下関を渡って東ヘ編もよろしくお願いします。
 
 しかし今日の舞台もよかった。坂田、青葉城は政宗像の前で二人して写真とかとってまたバカっぽかったね。あと夜君がさかんに言っていたナイトクルージングは、ナイトクラビィングだよ。
 そしてハセ、今日はけっこー飲んでたね。真っ赤な顔で関係者、スタッフの前でしめの挨拶。ホント頼れる男だ。
 
 というわけで、皆さんツアー第二部で、また。

[63] 石倉 2000-05-10 (Wed) 04:07
いやーきょうは充実した一日だった。午前中に起きて
ラーメンを食べ、突然汗をかきたくなり、観光案内で
フィットネスクラブを紹介してもらう。
最初はプールに行こうと思ったが、なんとプールが
3時からしか使えなくて、水着でフィットネス。
エアロバイクで30分、昨日の汚れた体と心を汗に流す。
そのあと温泉に入り、完全に目を覚ます。
最高の一日だった。
 
そのころマギーは秘密の場所でリラックス。
彼いはく、「お前らの夜のためだ。」とかいっていた。
結局おれたちはいけなかったんだけどね。
しかしマギーは、セリフをまちがえたり、本番中に
俺らしかわからないところで、すごくおもしろい顔をしていた。
別にいいんだけど、おもしろすぎて芝居に集中できないから
やめてほしい。

今日は明水がかなり異常な行動をとっていた。
本番前にパンツいっちょで奇声をあげ、第一声をとちり
そして飲み屋で最悪な酔っ払いとかしていた。
少しは抑えて欲しいと思った。

昨日はキャバクラにいったが最悪で、今日何とかリベンジを果たす。
仙台はいいとこだとやっと思えるようになった。

いやーしかしこの四回は最高に気持ちがよかった。
この調子で長崎から、バシバシいけるんじゃないかと思えてきた。
あんまりかきすぎると、まだみてない人が期待しすぎてしまうから
でも期待を上回ることを、やれる自信があるから
まだみてない人は、どんどん期待してみてくれ。
長崎までに、もっと人気が出るように願う石倉でした。
それじゃあまた。





[62] 坂口 太 2000-05-10 (Wed) 04:01
今日は入り時間が遅かったので、六角とライターの金さんと青葉城へ行く。
天気がすこぶる良く仕事を忘れた。
六角は伊達正宗像を見てよだれをたらす始末。
昼には六角ご推薦の極上タン定食を食い、舌ずつみを打った次第であります。

こんな観光三昧をした後本番はうまく行くのかと心配になった。
だが、すこぶるうまくいってしまった。
喋ってる客がいて少しむっとしたが、
全体としてはまとまっていた。

一応前半戦終わりと言うことでみんなで飲んだ。
するとどうしたことだろう。
神のいたずらか、私が大ファンであった村上麗奈氏がその店にやってきた。
中学時代どんなに彼女のことを思ったことだろう。
声をかけようと思ったが、
自分にされたら嫌だと想い声はかけなかった。
一生の思い出だ。


その後マネージャーと石倉、六角とお姉ちゃんのいる飲み屋に言った。
石倉は部長クラスの人が多分こんな感じで飲んでいるのだろう、
そんな飲み方をしていた。
年下とは思えない落ち着き払った飲みっぷりだ。
思わず敬語を使いたくなるほどだ。

みんなツアー前半戦お疲れ。
ここでいったん休憩だ。
一週間後ちゃんとせりふは覚えているのだろうか?
ちょっと心配。
次は九州。
みんな待ってろよ。


[61] ハセガワより 北の皆さんへ 2000-05-10 (Wed) 02:58
いやぁー、ツアー、夢のロッキンツアー、
素晴らしかったです。
札幌、仙台最強でした。
なんつーのかな、一発勝負的なところがさ。
そん時だけぇー、みたいなさ。
なんにせよ、感動的でありました。

こりゃ後半も楽しみでございますよ。
バケイシヨンとしてもよし。
南の方々、後ほど。

相棒明水は、本日最悪な酔っ払い度をみせ、
狂い咲いてました。
まぁ、後半もよろしくということで。
そんじゃまた。

[60] マギー 2000-05-10 (Wed) 02:38
現在、26時。最高の形でツアー第一部、東北サーキットを終えメンバー
みんな打ち上げモード。オイラは一足先にホテルに戻って、今、ゲンダイの
原稿を書き終わったトコロ。マギーは忙しい。打ち上げとる暇もないのだ。

いやしかし今日も楽しかった。午後は独りで秘密のマギーツアー決行。
ちなみに昼飯は仙台に来たんだし、仙台ならではってことでロイヤルホストで
オムライスだ。そんなビギンのネタみたいなことを天然でかましつつ、晴天の仙台の空気
いっぱいに吸うオレ。ほんとツアーってこのゆっくりした時間がたまらんぞよ。

今日のステージといえば、第一部ラストとして完璧なデキ。実は今回のツアーで一番心配
してたのが、札幌、仙台で。だって、オレらの情報ほとんどないトコだったから。
だからホントこんなことになるとはってカンジ。毎日ビビッテたのよ、俺達。
ホントサンキュー、北のキッズたち。

こうなってくると逆に今度は九州、広島、大阪、金沢、ひいては東京までがどういう
リアクションかが心配になってきたりして。まぁそんなビビリをパワーにかえてイキマス。
待ってろよ、コノヤローってカンジよ。

今日の坂田、本番中にオレだけを笑わそうと、とんでもないシーンで唄いやがった。
オレだけに聞こえるように。まんまと笑っちゃたじゃないか。OK、サカグチ、お前の
そーゆーとこ好きよ。まぁ、そーゆーとこだけで、あとは嫌いだけど。

そんなこんなでこの日記もしばらくお休み。また第二部前に始めます。
東京帰ってもオフなし大忙し。かっこいいなオレ!

[59] 5月9日(火)全国ツアー4日目@仙台 Tour Staff 2000-05-09 (Tue) 16:06
→→→Schedule@仙台

15:00 ホール入り
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE04@仙台 仙台市民会館小ホール
21:00 終演
ツアー第一弾、お疲れ様でした。第二弾は5/18、長崎です。

[58] マギー 2000-05-09 (Tue) 01:36
まったくモバイルってやつは大変だ。
昨日も今日もホテルの部屋から送れず四苦八苦。
ようやく今日は部屋から送信予定。予定ってとこが恐いぜモバイル、
それと今、急に熱い息をしはじめたぞ、マイバイオ。
そんなこんなのリーダー日記です。

みんな書いてるけど、ツアーの楽しみを痛感した今日。
なんかさ、テンションは常に高いわけよ、家に帰らないってことは。
微妙に高いテンションで独りでフラフラする昼。
そんで夜、バッチシステージ決める、終わったらうまいもん食う。
サイコーだね、毎日が。
それもやっぱりキッズのリアクションが良すぎるおかげ。
今日は特に笑うとこ笑う、静かにするときは黙るっていう
おりこうな仙台キッズたち。
ハコのカンジもキッズのノリも「大ピンチ」にはふさわしかったね。
そんなこと、余裕ぶっこいて本番中に考えてたらカンじゃったよ。
終わってからメンバーのうれしそうなこと。
まさに鬼の首とった顔、五個並んでたね。畜生、もう二度とかまねぇ。
それにしても役者明水、オレがかんでも同様ひとつせず。
さすが主役だ。今日はほめるが、君がかんだ時にはキックの嵐だ。
あと関係ないけど、お前はマギーツアーにはよせてあげない。

さて、明日はどんなキッズなんだろう。どんなヤツでもかかってきなさい。
オレは誰の挑戦でもうける。

[57] 坂上 二郎 2000-05-09 (Tue) 01:30
石倉や明水が書いていたとおり僕は本番中ウンコちゃんを漏らしてしまった。
昨日そのことをここで書く気にはなれなかった。
プライドが許さなかった。
恥ずかしすぎて。
自称お坊ちゃん育ちなのになんてこった。

包み隠さず話すと、本番始まって2時間弱の間、
トイレに行くことは出来ないので、
始まる2分前にちゃんとトイレに行って用を足し、
スタンバイしていたその時である。
下痢気味だった肛門から、ウンコと言うには柔らかすぎる、
にごり水のようなものが垂れるのを感じたのであった。
ヤバイととっさに思い、トイレにかけこもうと思ったその瞬間、
きっかけの曲のボリュームが上がり始めた。
幕は開かれてしまったのだ。
私はそれから2時間の間異物感にさいなまれながら、
演技をしなければならなかった。
ズボンから染み出ていないか気になってしょうがなかった。
悪夢のような1日だった。
まだ笑って喋れるほど時間はたっていない。
いじめられて当然だ。笑いたい奴は笑えばいいのさ。

仙台市民会館小ホールはとても空気の伝わりやすい素晴らしい劇場だ。
とってもやりやすかった。
でも楽屋が狭くボク一人だけ衣装部屋でスタンバイ。
久しぶりの畳の楽屋。気持ち良かった。

今日ようやくホテルの部屋からのモバイルに成功。
マギーちゃんや長谷川に教えてあげる。
携帯を仙台で買いかえる。

明日は4時まで何にもない。いっぱい寝よう。
牛タンでも食い行くか。

[56] ハセガワ 2000-05-09 (Tue) 01:07
仙台市民会館すばらしい。
モチロンZEPPもヨカったんだけど、
なんつーか空間が濃密なんだよねぇ、ココは。
今回のネタには今んとこベストな場所かなと思う。

ウチのドブ犬石倉は、なんでも肉が好きらしいので、
今日焼肉屋で仕切らせてみたんだけど、
いたって普通。
一緒のテーブルだった丸顔、デブも肩透かし。
まあツアーにでも来なきゃこんな機会ないし、
よしとするか。




[55] 六角 2000-05-09 (Tue) 00:37
仙台サイコー。ジュニアの兄貴(サンコン)と話できたおかげです。いやマジで。今日はホント、一日楽しめました。まず昼頃起きてブラリ散歩。気の向くままに仙台は国分町の商店街やら繁華街やらフーゾク街やらを、おそるおそるも覗いてまわり、噂の某有名牛タン屋で遅めのメシ。その後昼のフーゾク街の奥で開いていた謎のJAZZ喫茶で一服。ここはかなりの見っけモノの店で、黒人女性ボーカルのジャジーな曲がマジムーディー。癒されたわー、本当。
 
 で仙台初日の舞台。もーかなりのベストテイク。ホールも大き過ぎず小さ過ぎずで、かなり雰囲気、伝わったんじゃないでしょうかね。お客さんとの呼吸もできたカンジ。あんまりよっかったんでメンバーの夜の焼肉大会も盛り上がりました。肉談議で。ホント頭悪そう。とにかくゴキゲン。だから早いけどもう寝ちゃう。皆おやすみ。
 P.S
 坂田、ウンコ話、今日はしてよね。あと今日牛タン屋のこと俺にしつこくききすぎ。場所とか味とかうっとーしいんじゃ、この肉男。でも明日ホントに案内して欲しいんだったら電話して。つきあうから。

[54] 飲んだくれ明水 2000-05-09 (Tue) 00:12
イヤッホー!仙台も最高!もうこりゃ全国ツアーが最高なんだな!仙台
のホールは札幌より小さいホール。客と近くていいね、このライブ感。
楽しみまくっちゃった。マギーなんて楽しみすぎたのか台詞をカンダぞ
。笑っちゃった。なんかいい笑いになったから良かった。珍しいぞ。マ
ギーが噛むのは。仙台の皆さん貴重なライブだよ今日のはさ。六角はマ
ギーの数十倍噛むよ、いつもね。今日はかまなかったな。

マギーは仙台に幼少のころ住んでたんだけど、やっぱ町並みが変わって
て驚いてたな。明日ミンナでマギーの母校に行くかも。マギーツアー。

今夜はホテルの近くの焼肉屋で打ち上げ。長谷川はまた生で肉喰ってた
。死ぬほど喰ってた。ミンナの残りも喰ってた。彼の胃袋はどうなって
んだ?ワンパクな胃袋だぜ。

今日のお昼はタワレコ行ってCD買ったり、ラーメン喰ったり、ゆっく
りできた。でもついつい恵比須のラーメン屋のチエーン店に入っちゃっ
た。わざわざ仙台に来てんのに。なにやってんだろ。
牛タンも喰ったよ。仙台名物。昨日のが特にうまかった。夢屋。店員の
ネエチャンも可愛かったよ。

仙台って俺の故郷熊本にちょっと似てるかも。お城があって、緑が多く
てなんか懐かしい感じ。楽しんでいこうぜ!!
こんな最高な気分にしてくれる全国ツアーとメンバーに感謝!観に来て
くれた人にも感謝。まあ一番俺自信に感謝。俺最高だよ。

今日うまれて初めてせんまい刺しを喰いました。びっくりした。グロく
て。なんか毎日ハッピー!はやく俺の母校がある長崎に行きたい。楽し
そうだ。毎日酔っぱらってゴー!サイコウ!

坂田ウンコ坂田ウンコ坂田ウンコ。

[53] 石倉 2000-05-08 (Mon) 21:47
やったー今日やっとドリキャスがつながった。
これで明水に悪態をつかれなくてすむと思うと
すごくうれしい。夜も麻雀できるし最高だ。

今日の仙台も、札幌同様にお客さんのノリが良く
気持ち良くやれた。この調子で全国をまわれるといいな。

今日は、俺はのんびり昼まで寝て、軽くホテルのまわりを散歩。
何をするこということもなく、ボーとして過ごした。
明日は、青葉城以外の名所を探してみようと思う。
それと「杜の都」の「杜」ってなんだ。その「杜」部分も
探してみるつもりだ。長谷川は明日温泉に行くらしい。
ゆっくり体を休めるつもりだろう。なんせ今日、長谷川は
坂田と一緒に相撲をとっていたからな。
相撲をとっている時、少し坂田の目がおかしかった
ような気もする。しかも昨日、ウンコをもらしている。
長谷川、気をつけろよ。


[52] 5月8日(月)全国ツアー3日目@仙台 Tour Staff 2000-05-08 (Mon) 11:47
→→→Schedule@仙台

15:00 ホール入り
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE03@仙台 仙台市民会館小ホール
21:00 終演、お疲れ様でした。

[51] 六角 2000-05-08 (Mon) 02:16
 ツアー二日目。今日の舞台も絶好調。皆どんどん面白くなる。セリフかんでるバヤイじゃないよ、俺。
 で舞台終わって空路仙台へ。坂田は昨日風邪で北海の幸食いそびれ。新千歳空港で二千円の三色丼を食っていた。かなり満足げに。でも坂田、昨日のマギーが作ったカニ雑炊は、ソレの比ではなっかたよ。絶対。
 
 8時頃仙台のホテルに落ち着く。皆モバイル関係でひと騒動。エッジでよかったーと思わずにいられない。
 そして9時半頃、同じくツアー中のウルフルズさんと飲む。牛タンメチャウマ。やわらかジューシーでした。サンコンJrさんの隣でツアーでの落ち込み部分、かなり勇気つけてもらう。本当いい人。泣くかと思った。今度機会あれば是非また飲んで欲しいッス。
 
 今日も明水は絶好調。舞台はもちろんウルフルズ宴会でもね。時折聞こえてきた明水の下ネタトーク、爆笑。いやー、明水かなり面白かったわ、乳談議。

[50] ジハード 坂口 2000-05-07 (Sun) 02:14
今日は長い1日だった。
さっきまで札幌にいたのに、もう仙台に。
すごいよ。飛行機で1時間すぐついた。

初日良かれと思ってやったことにダメが出る。
あんまり気持ち良くやりすぎるとダメが出る。
2日目札幌は慎重な滑り出し。
結構手堅く決めた感あり。
何も言われなかったと言うことは、良かったと言うことか?

今日のマギー[お笑いマシーン]のごとく、手堅く決めてた。
彼はもう人間ではないマシーンなのだ。

ちょっとだけ時間が空いたので、時計台を見に行く。
唯一観光らしいことをした。
千歳空港で海鮮丼を食う。
なんか美味い気がしたのは、腹減ってたからなのか。
それとも本当に美味かったのか。風邪ひいてたから分からない。
今度はいつ来るんだろう、札幌。

夜ウルフルズと一緒に仙台にてお食事会。
サポートメンバーのチロリンさんとドラムチューナーの杉本さんと
悪い女にだまされた話で盛り上がる。
2人とも痛い目にあってるんだとさ。
女についてのノウハウを教わる。
杉やんはレベッカやバービーボーイズのドラムを支えた人なのだとさ。

明日仙台っ子たちは盛り上がるのだろうか。楽しみだ。

今日はずっと鼻声だった。体調なおらず。
今から爆睡するのだ。おやすみ。


page top