HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


[159] ハセガワ 2000-05-31 (Wed) 01:58
あのさ、やっぱ本番中席立ったり、ケータイ鳴らしたり、
アラーム鳴らしたり、ちゅうのはさ反則だと思うんだよねぇ。
だったら外でやってくれって普通に思っちゃうよ。
金沢に限らず、結構ありましたねこのツアー中も。
キツイもんがありますね、そーゆーのってやっぱ。

まあそんなブルーなことはいいとして、今日もステエジは絶好調。
色々あんだけど、やっぱノリでやっちゃうんだよねぇ本番は。
ダメ出されんのわかってんだけどね、どーしても。
金沢は街もかなり気に入ったんで、スッ飛ばしました。
ビールがうまいっス、医者にとめられてるけど。

夜はメンバー全員でツアーの思い出話。
東京じゃ信じられない光景、修学旅行の最終日みたい。
あー、キモチわりぃー。
マギーもなんかやさしいよ。
東京帰ったらみんな仲良くなってんじゃねぇかってちょっぴり不安。
まぁいいや、もう寝る。



[158] 5月30日(火)全国ツアー17日目@金沢 Tour Staff 2000-05-30 (Tue) 16:22
→→→Schedule@金沢

16:00 ホール入り
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE17@金沢 石川県文教会館ホール
21:00 終演


[157] 坂口 雪乃丞 2000-05-30 (Tue) 13:09

こんないい思い出ばかりで良いんだろうか?
なんか最高。金沢またまた盛り上がる。

テレビ局の人に金沢の方言を聞く。おとこおっとこにおんなおんなまー。
男がいるところに女はいてはいけないと言う意味だ。
ねじねじってねーじー。ねじをひねってないじゃないかと言う意味だそうだ。

石川テレビの人が寿司をご馳走してくれる。これがまたうまかった。
長谷川は必殺の長屋食い、又の名を貧乏食いを惜しみなくしておったよ。
かわいい顔して獣食い.腹壊すなよ。

その後夜番長石倉風俗情報誌を片手に僕らを先導。
本当はショムニにっていうパブに行きたかったんだけど、
50分待ちだって聞いてあえなく断念。
そんなときの石倉はなぜか男前なんだ。

今日終われば帰れるよん。


[156]
石倉 2000-05-30 (Tue) 09:54
いやー早起きって気持ちいいね。ホテルのまわりを軽く散歩。
おいしそうなパン屋を見つける。小さな店だが奥に、
パンのかまどを発見。なかなかちゃんとしている。
サンドイッチとパンを二つ、なかなかうまい。
こういう一日の始まりは昨日の失敗を忘れさせてくれる。
今日もやる。

昨日の夜の明水だが、マネージャーがいいそうなこと言っていたが
キャラが明水のまんまだと無理がある。それにタレントより、
自分の喉が心配でさきに帰るような人はいない。まあ、でも
昨日の夜はいろいろあったが、最終的にはたのしかった。
また今日もいこうね。あの店がいいな。

[155] マネージャー明水 2000-05-30 (Tue) 02:20
ういっす。ただいま。キャバクラ委員会の一人明水ただいま帰宅しました。他の3人は盛り上がってたので私は早々と一人帰宅。これはストイックというのか?

今日は起きてから景気づけに注射!気持ちヨイ!各都市で禁煙をすすめられてきた俺、急に禁煙開始!もち本番中だけね。でも咽の調子がヨイことヨイこと。気持ち良く声が出る。明水感激!うれしさのあまりにサウナに行く。「戦う男のサウナ」と書かれたお店へ。そこは戦いを放棄したようなオッサンばかりだった。遠赤外線の中でファインテイングポーズの俺。戦う男よのう俺っち。

金沢での本番!最高!咽最高!集中力最高!気分最高!客最高!俺最高!かんだ石倉最高!とにかく最高!かなりのハイテンション!すばらしきかなジョビジョバ!ライブ後の寿司最高!うまい!でも俺ッチ禁煙そして微量しか酒を飲まない。なんてことだコノ俺が。すべてはライブのためなのだ。でもキャバクラへゴー!これもライブのためなのだ!

キャバクラで俺は石倉のマネージャー役を演じきる。どんどん尊敬のまなざしで見つめられ出す石倉。そして横で笑いをこらえる俺。楽しかった!石倉も調子にのってビールをビンのまま飲んでたよ。酒を飲まずに水をガブノミの俺。けなげなマネージャーを演じきった。夜も俺は役者。よかったね石倉。

今日のライブ中にはマギーのケツに蹴りが痛い感じでハイッタ。スマン。坂田にはできるかぎりのソフトタッチキック。でも痛いことだろう。俺も痛いのだよ。心が。メンバーをいくら本番中とはいえ蹴るなんて。でも蹴るって気持ちイイ!スマン!しばらく気持ちよく蹴らせてもらうぜ!

坂田よシリはハレテルカ?坂田よ体重はフエテルカ?

[154] 六角 2000-05-30 (Tue) 01:50
 ふるさとは、遠くにありて想うもの、か。詩人犀星、そのふるさとですよ、この金沢は。本当にいい街だと、今日快晴の空の下、ぶらぶら歩きながら思ってました。兼六園では甘エビどんぶりも食べたし、近代文学館にも行きました。ホントに素敵な街金沢。また来ますよ、絶対。甘エビどんぶりメインで。

 その金沢初舞台。いやー、よかったですよ。お客さん一杯で。確かにちょっとだけ、ちょっとだけは不安だった。正直昨日の夜の街での人気のなさは。でも今夜は熱い夜にできたんじゃないでしょうか?なんか僕が一方的に好きな街だと思ってた金沢でもらう拍手、なんかもう最高の気分よ、お客さんってばさ。

 夜は夜でまた最高の金沢の海の幸を食らう。そして飲む。石倉まじでうまいよ、いや貝がさ。ハセもやんちゃに寿司ほおばって食ってたし。でも石倉の夜のメインはやっぱりキャバクラなの?楽屋で何度もソレ系の雑誌見てたけどさ。でももー俺は今夜の最高気分の余韻で寝る。皆じゃあおやすみー。

[153] ハセガワ 2000-05-30 (Tue) 01:24
今日は一人散策。
ツアーの疲れを、金沢の街に癒してもらった。
室生犀星、泉鏡花、前田利家と写真をとる。
室生の隣で舌を出してみたりする。
一人で爆笑。そして一人昼から寿司。
金沢ホントいいトコ、プライベートでもまたきっと来ると思うね。

そして夜も寿司。うまさにひっくりかえる。
みんな顔が土色になるまで魚貝をほおばっていた。
マギーはモチロン箸はとまらず、六角は寿司三つおむすびにして食らい、
坂田はカレイを食い散らかしていた。
獣の宴。腹が痛い。

明日はロード最終日。いつもと変わらずスペシャルなやつを。
夜の街をふらつく石倉に、スペシャルなビンタを。
ほんじゃ、今日はこの辺で。おわり。

[152] マギー 2000-05-30 (Tue) 00:55
石川文教会館ホール、いいホールだ。客席との距離がいい。
ライブ感を保ちつつもちゃんと魅せれる距離感。ホールに入るなり、
「見えた!もらった!」って感じ。今日の昼は犀川のほとりを金八先生ばりに歩いて、
気分もサイコー。金沢、どんなキッズが来るのかとワクワクしきりの本番前。

本番スタート。ウチの情報はキャッチしにくい金沢、北陸の人たちのハズが、
ノッケからもうノリノリ。オレの予想どおり、もうホールはROCKなボルテージ。
普段はウケないようなトコもうけたりしてやっててすんげぇ楽しかった。
イメージと違ったよ、金沢キッズ、めちゃパワフルやね。
そして金沢美人を客席に発見し、また本番中にソワソワしてしまった。
最前列のあの娘、可愛かったぁ。明日もチェックしよ、
金沢ベイビー、めかしてこいよ!及び露出多めでな!

今日の六角、終演後の寿司屋でこれまたムカツク顔して寿司に食らいついてた。
醤油6、よだれ4で寿司食ってたよ。しかし今日の寿司屋はうまかった。
またまたまたまた信じられない量を食うオレ。最近期待されてるから余計食っちゃうよ。

マネージャーをリーダーとするキャバクラ委員会のバカどもは今日も夜の金沢に。
オレはそんな暇はない。これからゲンダイの原稿を書くのだ。
バカが地方に金をおとしてる隙にオレは働く。
明日もヨロシク!北陸キッズ!金沢ビッジーン!

[151] 5月29日(月)全国ツアー16日目@金沢 Tour Staff 2000-05-29 (Mon) 15:12
→→→Schedule@金沢

15:00 ホール入り
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE16@金沢 石川県文教会館ホール
21:00 終演

[150] 男 坂口 2000-05-29 (Mon) 14:35
もう金沢を満喫してきた。
兼六園、金沢城址公園、忍者寺こと妙立寺を観光してきたところだ。

もうここの公演が終われば東京に帰れる。うれしいな。

大阪最終日すげー盛り上がった。
又大阪には早いうちに来たい。
ニューハーフのお店の方が、楽屋にいらっしゃる。
喜んでくれた。うれしかった。
楽屋でマギーの母と弟とそのニューハーフの方がご対面。
ニューハーフの方と喋ってる息子を見てマギー母はどう思ったのだろうか?
興味の沸くところだ。

金沢に向かうスーパー雷鳥の窓から見える景色はとても寂しかった。
乗客もすべて、何か暗い過去を背負い、
出稼ぎから金沢に戻っている人に見えてしまう始末。
ネオンも光ってないし、なんかくらいイメージ。
金沢っ子達よ、俺はおまえらを抱腹絶倒の世界へ誘うためにやってきた。
温かく迎えてください。お願いします。

明水は毎日本番で俺のケツをけっているせいもあり
結構気持ち悪いほど俺に優しいのよ。
ずっとこのままなら良いなと思ったりもする。

さあ、ホールに入るとするか。

[149] マギー 2000-05-29 (Mon) 04:06
IN金沢。初上陸。みんなでメシ食ってホテル帰ったら猛烈睡魔。
コンタクトつけっぱなしで爆睡二時間。自分の歯ギシリで起きた。
そりゃ疲れてたよな、マイボディ。大阪は毎日3,4時間しか寝とらんかったもん。

大阪ラスト、キッズのノリもよかったし、大阪がいい形で終われて感慨もひとしお。
次、来るときの確かな手応えをガッチリつかんだよ。夏、待ってろよ、ナニワンキッズ!
しかし六角を「辻本」と紹介し、自分を「めだか師匠」と言ってあんだけリアクションが
かえってくるっつうは大阪だけやろな。
そんなこんなの「大ピンチ・新喜劇ver.」4DAYS、おもろかった。
終演後、ベティのオレのアイドル、ギャルコさんと、マイ母、マイ弟が楽屋に。
ギャルコさんと浮かれたトークかましてるオレを眺めるマイ家族。シュールだ。コントだ。
こんな日常のコントな瞬間が大好きだ。しかしメンバーのマイ家族への
もてなしキャラには困ったもんだ。特に明水、お前のそゆとこ大嫌いだ。
バツとしてマイ母に君のメールアドレスを教えたろかな。オレよりキツイダメ出し。
マイ母、笑いにはうるさいぞ、ある意味オレの師匠だからな、全然おもんないけど。

ウォーミングアップで他の役のセリフをやるのは楽しい。いい加減にやると思わぬヒントがあったりして。石倉の倉沢、オレの西山、六角の慎吾、明水の高部。
裏大ピンチ。オレらだけのお楽しみ会だ。
ハセガワ、夜やった「熱いおでんへの挑戦のコーナー」、おもろかったぞ、
あれもオレらだけのお楽しみ会にしとく?

[148] 六角 2000-05-29 (Mon) 01:26
 大阪ラスト。かなり満足できる舞台で終われた気がしてます。ホント昼から盛り上がれて、いらしてくれたお客さん全員に感謝。ホントに来てくださったギャル子さんにも感謝。そしてマギーのお母さま&弟モギー。ありがとうございました。以前の番組をはじめ、いつもいろいろ駆けつけて下さっては僕なんかにもなんか言っていただいたりして、なんか嬉しいです。って、その横でマギー、ギャル子さんの電話番号とかきーてるし。あ、でもホント、ギャル子さんが来てくれたのは嬉しかったッス。

 で、金沢です。大学時代に或る巨人、とゆうかひょろ長いのっぽの友人と二人旅で来た金沢。露店の焼き貝で食中りになった俺。その俺を東京まで送ってくれたかの友人は、今も俺の実家では命の恩人とゆーことになってます。まあ、その金沢でございますよ、本当に。石倉、忠告ありがとう。でも食べちゃうかも。バカだから。まあそん時は家までキミに送ってもらうかも。じゃ、 今日は早寝。おやすみなさーい。

[147] ロボット明水 2000-05-28 (Sun) 00:34
大阪は最高!モウ俺「最高!」しか言ってない。ライブも最高だ。気持ち良い。ノドの心配も体の疲れもまた忘れてた。ほんと俺の集中力の素晴らしさ!自分に御褒美!たらふくゴハン。ハードなスケジュールだったけど最高よ!スゲーよ!また来るよ!八月にはウルフルズとね!イエーイ!

ライブが終わり電車で金沢へゴー。ハセとの麻雀対決。俺の勝ち。気分がいいぞ俺。勝負事が大好きなのだ。勝ち気なのだ。ベントウも喰って、金沢に到着。なんか日曜日であまり人気がない街。でも落ち着く。2日間はゆっくりライブに挑めそうだ。最高だ。メンバーと行った店もうまかった。石倉が鼻で探し当てたオデンヤだ。たまに鼻が通るのだウチの犬は。

明日はまたまた景気づけに注射でもうって、街歩いて、サウナでもいってブラリブラリうるさい音楽でも聞きながら過ごすか。みてろよ金沢も飛ばすからな!

>石倉
バツイチはいりません。君のランキングはどんどん下がっています。今やっとこさ第19候補です。よろこんでください。明日もうまい店をその鼻で探し当ててください。ブタがトリュフを探すように。

なんか最近俺もなんだけど、みんなの胃袋がでかくなってるような気がする。特にマギー。横でサカタがはきそうな顔して喰ってるのに、サラサラ喰ってる男。大丈夫か?そうそう今日はマギーの母カーネギーと弟モギーが来てた。もっと母さまとお話したかった。メンバーの中で俺だけだろうマギー母に年賀状を出したことがあるのは。それぐらい親密におつき合いしたいと思っている。どうだい?マギー?家族ぐるみで付き合っていかないか?俺の家族にもダメ出ししてみないか?

そういや今日のライブ前にやった役入れ替えての「大ピンチ」面白かった。石倉の「西山」坂田の「シンゴ」。変な強盗で笑った。長谷川の話に関係ない「高部の秘書役」も面白かった。マギーの「高部」は石倉よりうまかった。六角の「高部」は笑いが枯れていた。爆笑した。明日俺は「紅竜2号」をやってみる。ヨロシク!

[146] 石倉 2000-05-29 (Mon) 00:17
大阪ラストを無事に終え、スーパー雷鳥で金沢についた。
俺は金沢にはこれで3度目だ。最初は家族で、次に修学旅行。
修学旅行直前に、家族で来ていたから、余り楽しくなかった。
俺の親は、旅が好きでよく連れていってくれるのはいいが、
なぜか修学旅行の直前に、俺がいくところに連れていく。
小学校の時は、まったく同じコースだったから、
かなりつまんなかった。しかしけっこう金沢は良いところだと思う。
兼六園はやっぱり良い。なぜならぼーとしてる時間が
気持ち良いからだ。金沢にいる間に一回は行こうと思う。

金沢に来たことあるのは、ジョビジョバのなかで、
俺とロッカクだけだ。ロッカクは前来た時に初日に
食中毒になったそうだが、今日もグルマンロッカク、
ホタルイカと海老をバクバク食ってた。たのむから、
体だけは大事にしてくれよ。明日ちゃんと劇場にこいよ。

[145] ハセガワ 2000-05-28 (Sun) 00:14
金沢は静かでいい。しかもホテルもいい。
こーゆートコ好きなんだよねぇ、なんとなく。
そんで今日はゆったりしよーって思ってたら、久々にVAIO問題発生。
つなげない仲間マギーは余裕の表情。
腹立ってオラオラしてたら、なんか金具?みたいの壊れた。
金具?みたいのとれそーになってる。
金具?問題新たに発生。
もうそんな金具?ならとってしまえって思っている。
勇気のいる作業。
金具?問題後回しにして、風呂でも入ろうとも思う。
そして明日の散策に備えるのです。
そーするのです。
おわりです。

[144] 5月28日(日)全国ツアー15日目@大阪〜金沢 Tour Staff 2000-05-28 (Sun) 13:20
→→→Schedule@大阪

11:00 ホール入り
12:30 場当たり稽古 
13:30 開場
14:00 STAGE15@大阪 近鉄小劇場
16:00 終演・新大阪駅移動
17:42 大阪発
20:22 金沢着・ホテルチェックイン

>リーダー
昨晩の失言、この場をおかりしてお詫びします。
すみません。今後気をつけます。

[143] クラッシャー 坂口 2000-05-28 (Sun) 11:28
大阪人に受け入れられたのだろうか?

昨日は2ステージだった。
昼終わって、ずっと行きたかった名前はわからないけど、
ビルの屋上に見える観覧車に行こうとしたのだが、
タクシーの運ちゃんに遠いと言われ断念した。

雨が降ってる中、来てくれたお客さん達どうもありがとう。

マギーちゃんはどうやらニューハーフのとりこになってしまったようだ。
当然のように誘われついていく。
同じものを見てもダンスなので違った見方が出来る。
又惜しみない声援を送ってしまった。
六角もきた。わかっていた事だが六ちゃんはやっぱりもてていた。
ジェラシー極まりない。シャイな奴ほどそういう所では良くもてる。

長谷川はのどを休めるためこなかったよ。
金龍ラーメンに言ったんだとさ。
「美味かった?」って聞くとご飯がおかわり自由だったと満足げ。
俺は味の事を聞いたのに。
アンチグルメな長谷川だった。

今日の夜は金沢だ。もうすぐ終わる。最後まで何事もありませんように。

[142] 六角 2000-05-28 (Sun) 03:23
 今日は大阪は雨模様。ツアー初です。なんと。で、ツーステね。コレも初。やったるーぞー、まっけないぞーと思ってやりました。特に大阪最後の夜の舞台になる2ステめは、かなり立ち見のお客さんも来ていただいて、なんか嬉しかったし、盛り上がりました。

 で、夜はマギー、坂田の先導で噂のオカマバーへ。明水すげーよ、来たほうが正解。損してるよ、今日。かなり面白れーの。しかもきれい。いやマジ。ハセもコンビニ飯食って寝とる場合じゃありませんよ、ホント。昨日も中華食ってないし。でも楽屋で食ってた他人丼ってうまそうだったね。

 いやー、しかし大阪の夜のイメージ、今日で完全アップ。明日は今日のお店のギャル子にーさんがいらしてくれるらしーし、なんといっても大阪ラスト。がんばりますです。じゃ、おやすみ。

[141] マギー 2000-05-28 (Sun) 03:07
イエーッ!バリノリの今日のツーステージ。いよいよもってナニワンキッズとの呼吸も
つかめて最強のステージング。ナニワンキッズの集中力はすごいな、ビンビン感じるよ。

今日の夜のステージで一番前に座ってる娘が、オレの関西時代の彼女にそっくりで
本番中ソワソワしてしまった。全然別人だったんだけど。そんなこんな含めて楽しかった。

夜はまたまたベティのマヨネーズへ。はまってます、オレ。
どんなに小さいステージでも、少ない客でも手を抜かないオカマちゃんたちのショウ。
そのプライドとプロ根性に自分たちの若かりし日々を重ね合わせて感動。
初心忘ルベカラズ。大事なことだよな。

明日はナニワンラストデイ。ウルフル祭りの下地作りの最終作業だ。

スタッフにだめだし一言。酔ったイキオイでも冗談でもマジならなおさら、
親しき仲でも言葉は選べ。けっこうカチンときてんねんど。
わしらもプライド持ってやっとんねん。


[140] 石倉 2000-05-28 (Sun) 01:17
今日も大阪たのしいね。マチソワなんて関係ない。2ステやれて
うれしいぐらいだ。そんな俺は、マチソワの間ににおこのみやき
を食いにいった。店にはいるとお婆さんが一人。
おお、こういう地元の人しか行かないところにはいるのが、
たびの醍醐味だ。一応ぜいたくに?一番高いミックスを頼む。
しばらくして、おばあちゃんがおこのみをもってくる。
自分で焼こうとしたら、おもむろに鉄板の上に乗せはじめる。
ここで逆らってはいけない。ごうにいってはごうにしたがえだ。
おばあちゃんソースもかけて、あおのりもかけてくれた。
ありがたいことだ。そして一口頬張る。うまい、いろいろな意味で
うまい。食べ終わって店を出る時に、「おおきに」といわれた。
いい言葉だ。関西弁のなかで、一番いい言葉だと思った。
おばあちゃんこちらこそおいしいおこのみやきを食べさしてくれて
おおきに。

そういや今日、マギーがマチネで久しぶりにかんでた。
そのことをみんなでつっこんだら、「脚本どおりだ」
とのたまっていた。脚本家が羨ましいと思った。
俺がかんだら、ぼろくそにいわれるだろうに。
みんな、マギーのこういうところは、ちゃんといおうな。

明水へ、俺が19番目ってどういうことだ。
あいだの人の名前をちゃんとかけ、それから俺も考える。
俺の妹もやるぞ明水、バツイチだけどな。

[139] はだか 2000-05-27 (Sat) 23:49
ういっす。いやいや今日も最高だったね。なんか二回ライブなのに咽や体のこと気にせずにガンガン飛ばしてしまった。なんかまだまだ興奮さめやらぬ感じだぜ!寝れるかな?興奮してハダカでマックの前にいる明水です。

今日は早起きして相棒ハセッチと医者。またまたぶっとい注射うつ。まあ安全策だね。これは。なんか調子もヨイし。でも薬漬け。なんかジャンキー気分で気持ち良い。最近の俺のハヤリ。病院においてあるニタニユリエの「愛される理由」を読むこと。なかなか下らなくて面白い。フフフと笑う不気味な俺。

最近ヒゲをそるとき、六角に教えてもらったプレシエーブローション愛用。ありがとう六角。お肌の調子がヨロシイよ。君に教わったのは「面白い顔」以来だな。サンキュウ!明日はカムなよ。コノヤロウ。

ライブ後にハセ石倉以外とお好み焼き。うまい。ネギ焼きうまい!にしても六角のうまそうに喰うことといったら。お前も俺の母さんに気に入られると思う。うまそうに喰うやつが好きなんだ俺の母。どうだい?妹をもらってくれないかい?ハセはダメだった。第4候補の君でもイイ。ちなみに第5が坂田で第19が石倉だ。最悪の場合石倉だ。兄も心苦しい。妹よたまにはメールくれ。

ホントツアーって最高!ありがとさん!明日も大阪!そんで夜には金沢。ひそかに俺とハセは温泉を期待している。あるのかな?温泉?まってろよ。ガンガン飛ばすからな!俺は俺が楽しいから飛ばす。俺のためだけに飛ばす。みてろよ!

>坂田
今日はライブ中にケツにもろヒザが入ってすまなかった。心配したが、大丈夫みたいだったね。明日は注意する、が、テンションのおもむくままに蹴ってしまうかもしれん。その時はまたやさしく尻をなでてやる。今日のデブ踊り。いやいやデブ祭り。面白かった。明日もデブ大会開いてくれ。デブ委員長。

>ミンナ
明日もヨロシク!あんまオカマバーばっかり行くなよ。俺はキライだオカマ。やっぱオンナでしょう!オンナだよオンナ!

[138] ハセガワ 2000-05-27 (Sat) 22:56
明水へ。
お断りだ。
妹はなんも悪くないけど、君を兄と呼ぶのは耐え難い。

大阪はホントわかんない。
だってだいだい病院か劇場だもんね。
あとホテル。今日もソッコー帰ってきた。
体力落ちてんのかね?鼻にメンチョができたよ。

最近は本番前に坂田とテケテケ踊るのが日課。
デブと踊るのはホント楽しい。
なんかほのぼのすんだよね。
明日は大阪ラスト、きっちり楽しむつもり、ほんじゃ。

[137] 5月27日(土)全国ツアー14日目@大阪 Tour Staff 2000-05-27 (Sat) 12:10
→→→Schedule@大阪

11:00 ホール入り
12:30 場当たり稽古 
13:30 開場
14:00 STAGE13@大阪 近鉄小劇場
16:00 終演
18:30 開場
19:00 STAGE14@大阪 近鉄小劇場
21:00 終演

[136] 坂口 三郎太 2000-05-27 (Sat) 11:58
昨日の昼、睡眠時間をけずりNGKにいく。オモシロカッタ。ニカク師匠にしびれたよ。大阪最高。昨日は飲茶食ったよ。六角は終始よだれを垂らしてた。マギーにあついごま団子を押しつけられた。熱くてやけどした。ヒリヒリした。おいしかった。今日は2ステージだ。がんばるよん。

[135] マギー 2000-05-27 (Sat) 02:18
今日は予告どおり、NGKに行く。大好きNGK。お笑いマニアのマギーとしては
一日中いたいぐらいだ。なんといってもトリの仁鶴師匠。もうスゴイの一言。
客との呼吸、自分のリズム、もう自由自在。今、仁鶴師匠を目指しても仕方ないけど、
なんでも欲しがるマギー、今、あの技を身につけたくなってしまう。
仁鶴師匠の歳になった自分なんて想像つかんもんな。だから今、今、欲しい。

ホールに入って、「うたばん」のコメント撮り。30秒ぐらいだけど。
サクッとコントを考えて気分転換。ONAIR見てね。ルーズにやってるから。

本番は仁鶴イズムを注入されたマギーとしては、オーディエンスとの呼吸が課題。
ほんの一瞬の間にオーディエンスの息づかいを感じつつやりましたよ、仁鶴師匠。
しかし大阪、他の地と違う反応が楽しいね。これぞツアーの醍醐味っちゅうヤツやな。

夜は飲茶。石倉の言葉が足りないので(というか頭がね)補足しておくが、
今日は欠席のハセ、最近自分の普通っぷりを打開しようと、リアクション芸を開発中。
熱いモノとか面白く食わされたいんだと。まぁ本気かどうかは知らないけど。
それでハセがいなかったんで今日は石倉。オレって笑いがとれるならお客さんいるいない
関係ないから、石倉の鼻にそうとう熱い小ロンポウおしつけてやった。
面白かった。マネージャーのアノっちがカメラ回してたから、みんなにも見せたいね。
そう、今回ずっとツアー中アノっちカメラ回してんだ。機会と需要があれば発表するかも。
みんなの素がすごく出ててオモロイと思うよ。坂田なんてTVや舞台よりくだらないから。
バカだから、坂口さん。
ところで明水ツッコミアリガトウ。たまに突っ込まれるとリーダー嬉しいよ。
メンバーもガンガンこい!ただ笑いが発生しなければそれは「悪口」や「注意」だからな。
ダメ出し覚悟ならいらっしゃい。

これからまた原稿カキカキ。ホント働くよなぁ、オレ。


[134] 石倉 2000-05-27 (Sat) 01:18
今日も大阪、やりました。そしたらなぜかこどもが、笑う笑う。
こりゃまじで、NHK教育でレギュラーもありなんじゃない。
6人組のいいお兄さんになれると思うよ。俺は歌は駄目だけど。
しかも世界初子どもにお笑いを教える番組。いい企画だ。
だれか企画書書いてよ、まじで。

そんないい気分で、おれたちは中華というか飲茶を食べにいく。
しかもまたまたうまい。こんな全国ツアーならずーとやっていたい。
と思ったのも束の間。喉が心配で食べにこなかった長谷川の
かわりに熱いショウロンポーを食わされる。もう俺のしたでろでろ。
マギーはオニだね、でも俺よりも長谷川のリアクションの方が
おもしろいから、明日はぜひ長谷川に熱いおでんを食べさせて
やってくれ。俺も長谷川をみてリアクションの勉強をしたいんだ。
というわけで長谷川、明日は楽しみにしているぞ。
人間が熱いものを食ったら、本当はどうなるか。見せてくれ。

[133] 六角 2000-05-27 (Sat) 01:14
 今日は難波グランド花月のマギーツアーに参加。11時50分ぐらいからなのに、10時半頃から並んだんですけどもうすごい列なのね、人が。そんでもうなんかあったかいの、劇場の空気が。笑いが文化の街大阪。いやー面白かったし、勉強になりました。吉本さんありがとうございました。

 本番は昨日より楽しもうとしてできたカンジでした。あったかい大阪の笑い声。ほんと、なんか、ありがとうございます。お客さんにのせられ、のせつつ明日のツーステ、頑張ろーと思います。

 坂田はしかし芸がこまかいね。一緒の舞台立ってても、お客さんへの『面白いことしまっせー!』ってビーム、出てるきがしますもんね。でも、意外と緊張してたりもしてかわいいところもあるのね。いやーホント、愛されてほしーは、もっもっと、キミは。じゃ、明日のツーステもよろしく、坂田クン。

[132] 「妹よ」主演明水 2000-05-26 (Fri) 00:05
ういっす。大阪は楽しいね。今日はお昼にタクシーで観光。もちろん車から降りずにだ。体力温存だ。なんかいい感じなのよこの観光方法。最近の俺のお気に入り。

ライブはなんか熱かった。温度も熱かった。だから最高だった。一気にすぎゆく時間。楽しくてしょうがない。最高!俺感無量!

妹と院の同級生と予備校の同級生が観に来てた。うれしいね。今回のツアーはよくこんな懐かしい気分になれる。そしてその土地にまた愛着がわく。ツアーなんてものを創った人に感謝。感激。そして俺に感謝。ツアー楽しんでる俺は最高!

長谷川が俺の妹を可愛いねと言った。どうだいハセよ妹をもらってくれないか?今23歳だ。くだらん男に奪われるくらいならキミのほうがいい。そして俺を「明水兄さん」と呼んでくれまいか。そして俺の実家で正月を迎えようじゃないか。明日返事待つ。他のメンバーでも俺のことを「兄さん」と呼びたいヤツは妹をゼヒ!

なんか妹と久しぶりに会ったので兄は大変気分がイイ!妹にビデオやグッズを買ってやる。久しぶりの兄さん気分満喫。夜はミンナでヤムチャ。マギーはまた死ぬほど喰ってた。どこにそんな胃袋が?そしてドラッグのつづりだが?間違ってるぞ。DRUGだ。たまにつっこめて俺は嬉しい。DRAGは「引きずる」だ。今日は気分がいいぞ俺。マギー俺の妹をもらってくれないか?どうだ?キミにならまかせられる。よろしく!

明日もハイテンション。限界ギリギリまで突っ走るぜ!よろしく!大阪にでっかい爆弾落としてやるぜ!

[131] ハセガワ 2000-05-26 (Fri) 23:23
今日は久々にレコードを見に、なんか若者のあつまりそーな街へ。
なんかうれしくなって結構買っちゃった。
すぐ楽しめるようにCD五枚。
大阪イメージの熱いファンク。
なんだろ、ウルフルズの影響かもねコレ。

体力的にいっぱいになってきたので、今日はソッコー寝る。
ストイッカー明水を見習うよ、うん。

そう言えば今日、明水妹をはじめて見た。
明水に似てるけどかわいかった、伝わらないと思うけどこの感じは。
木下家はみんな似てんのね、顔。


[130] 5月26日(金)全国ツアー13日目@大阪 Tour Staff 2000-05-26 (Fri) 17:26
→→→Schedule@大阪

15:00 ホール入り・TBS「うたばん」コメント収録(6/15OA)
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE12@大阪 近鉄小劇場
21:00 終演

page top