HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


6月2日(金)全国ツアー20日目@東京
 
No.:179
Name:Tour Staff
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 19:09

→→→Schedule@東京

15:00 ホール入り
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE19@東京 SPACE ZERO
21:00 終演

 
No.:178
Name:六角
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 12:15

 おはようゴザイマス。と、目覚めると自分の部屋。久しぶり振りだなあって、なんかとっちらかってんのね、どーでもいいけど。で昨日は帰ってきた諸々の整理をしつつ劇場入り。光熱費とかやっぱ安かったりして、とかね。まあそんな四畳半話題はいいとして、東京初日。悪くはないけど、もっといいカンジにしたい。お客さんも俺らもノリがバチッと合うカンジ?のさ。だからもちろん俺がんばりますんで、お客さんも、その辺はゼヒもんでひとつ。

 そういえば坂田、君が舞台から落ちたのは、俺気にしてないよ。いつかやるかなーって思ってたし。でも体気をつけてね。じゃあ、今日もヨロシク!

 
No.:177
Name:石倉
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 09:37

まあまあ、さすが東京、地方とはひと味違うね。汗、全然
かかなかったもんね。坂田はおちちゃうし。でも長谷川
ナイスフォロー。

昨日は俺はのんびり過ごし、念願のカレーをくったよ。
でもやっぱいまいちだな。カツカレーはトンカツ屋
じゃ無いとね。さて今日は何くうか。今日もカレーもありだな。

業務連絡、長谷川へ、昨日ちょっとはずし気味だった。
今日は思いっきりやってくれ。

 
No.:176
Name:坂口 フォンドボー
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 03:26

東京1日目。緊張してたのかな、みんな。
お上品に観てたよ。
そんなことはほっといて僕は僕で愉しんだ。
客席へ落ちちゃったよ。いつもよりすべりが良くてさ。
長谷川ごめんよ。わざとじゃないんだよ。
六チャン体調悪かったのかな。デジャブシーンでもうすでに汗だくだった。

終わってから今後の活動のため会議。
その後音響の半田さんが飲んでたので顔を出す。
すっげぇ疲れてるのに飲む半田さん。体壊すなよ。
今回スケジュールが違うからあんまりSTAFFと飲む機会がナイ。
残念だ。
みんなプロフェッショナルな人達だ。
あんなセットが1時間半でたってしまう。すげえよみんな、ありがとう。
もうすこしだからがんばろうね。

 
No.:175
Name:マギー
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 02:39

昨日のカレーに今日は醤油をたらして昼ご飯。
みんなも食いたかったんだな、カレー。オレはもう2度も食ったぞ。
3時、久しぶりに東京の女体を鑑賞しつつホールへ。東京女子は緊張感がないなぁと嘆く。
露出は多いけどその胸元に緊張感がないよ。何故?いろいろ考えちゃった。
それについては、また今度、別の機会に書こう。

今日のステージ。「笑い」とは難しいものよ、と改めまして思うマギーです。
別にステージの出来が悪かったわけじゃない。
ただオレは今、「笑い」の難しさと奥の深さを改めて感じて、何故かワクワクしてる。
すぐに答えが見つかるものバカリじゃないと思うけど、「笑い」と格闘していかなくては。
明日もキーポンロッケンロール、ステージが待っている。

ステージ終わって打ち合わせ、この後も原稿だなんだと2,3仕事を片付けなくては。
TOKIO、この忙しさが似合う街だ。

明水、「祭りだワッショイ」唄わないでくれ。テンション下がるから。

 
No.:174
Name:メメメ
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 01:53

いやいや俺もホント体調いいや。最高!ネタネタ寝たよ。気持ちよい目覚め!スッキリデス!

劇場に15時に入る。懐かしいスタッフや東京ならではの関係者。なんかいやがおうにも盛り上がる。なんか「祭り」な感じ。「フェス」な感じ。盛り上がって「祭りだワッショイ」音頭を口ずさむ。モチ自作。そしたらマギーの冷たい視線。スマンまた俺お祭りモードになってしまったよ。ケツは大丈夫かい?マギー?

ライブもなんかお祭り気分。ルンルンだよルンルン。ファイナルだねーっう感じ。この後のオフもいまから楽しみ。旅行?買い物?運動?何しよう?しかしまだ本番中。オフのことで浮かれずにライブのことで浮かれるのだ。だからマギーよ俺に明日も「祭りだワッショイ」音頭を歌わせてくれ。ヨロシク!

夜は会議が入る。やっぱ東京っう感じ。今俺は東京にいます。母さん東京はデカイ街です。そうそう姪っ子の響ちゃんの写真現像できました。可愛らしいです。またヌイグルミでも買って福岡に行くよ。まってろよマイラブリー姪!ロックなオジキは元気だぜ!おれたちロックだぜ!

俺思う。おれたちはロックバンドだ。グルングルンドルンドルンノリノリで行こうぜ!俺は今日もハダカだ。ロックだ。今日は俺の高校時代のヒーロー「ジューダスプリースト」の「ROCK YOU ALL AROUND THE WORLD」で寝る!オレツチ何故だかウルサイ音楽のほうが寝れる。オジーなんか特に寝れる。ウルサイ世界からまた明日ウルサイライブに突入。そりゃウルサク生きるよ俺。だから「祭りだワッショイ」じゃ。

 
No.:173
Name:ハセガワ
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 01:18

あー、調子いい。一日休むと違うねやっぱ。
ノド、体ともに疲れてるんだろうけど好調。
さぁ東京と思いきや、今日もバンバンケータイ鳴ってやんの、客席で。
どーなってんの、お客さん!
オレらもまあいいわきゃないけど、まわりの人がキツイと思うんだよねぇ。
最近映画館でもケータイ音って聞かないのになんだろ、なめられてんのかね。
もはやカンケーねぇっス、やるしかねぇっス。

本日入り口がわからず、堂々と正面から劇場入り。
スタッフにちょっぴり呆れ顔をされるが、
その後ろにぼけーっと歩く石倉あり。
垢抜けないように!ってやさしく眺めつつ、Tシャツをチェック。
背でかいとなんでもいいんだな、おそらく。
明日も君の脳髄をガンガン揺らすつもりなんで、今日は甘めに。
そんじゃ、おわり。


6月1日(木)全国ツアー19日目@東京
 
No.:172
Name:Tour Staff
Date: 2000-06-01 (Thu)
Time: 15:31

→→→Schedule@東京

15:00 ホール入り・cx「めざましテレビ」コメント収録(6/2 OA)
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE18@東京 SPACE ZERO
21:00 終演

 
No.:171
Name:坂口 皮膚科
Date: 2000-06-01 (Thu)
Time: 12:34

名前考えるのも、もうそろそろ飽きてきたなー。
2週間もドウラン顔に塗りたくってたから皮膚がボロボロ。
行き付けの皮膚科にいっては観たものの休みだった。
せっかく早起きしたのに。残念。
でも今回は裏声を使ってるせいもあり声に関しての心配は一切なし。
今日も思う存分声出すよ。

ずっとテレビ見てなかったから、キムタクのパソコンのCMとか
スマップのドラクエのCMとか観てすげーって声出しちゃった。
結構ミーハーなのかもしんない、おれ。

夏だねー。デブには嫌な季節です。
東京公演初日から飛ばしてくよ。

 
No.:170
Name:石倉
Date: 2000-06-01 (Thu)
Time: 10:47

いやー寝た寝た。やっぱり家が一番落ち着くね。たとえどんなに
汚くても。俺もカレーが食べたかったけど、家のまわりにはインド
カレーしかなくて、俺の食べたいカツカレーがなかったから、
焼肉にした。いつもならおいしく感じられるその店が、舌が
こえたのか物足りなく感じた。ツアーって恐いね。

今日から東京、たとえうまい飯がなくても。しかっりやろう。

 
No.:169
Name:ハセガワ
Date: 2000-06-01 (Thu)
Time: 08:19

スッゲー晴てんじゃん、今日。
早起ききもちいいね、これから朝の連続テレビ小説を見るつもり。
あー、よく寝た。マギー、オレも昨日カレー食ったよ。
すっごい食いたかったんだよね、カレー。うまいよねカレー。
やべっ、「私の青空」始まった。
そんじゃ、今日もカッ飛ばしますんで、この辺で。



 
No.:168
Name:お祭り男メイスイ
Date: 2000-06-01 (Thu)
Time: 02:01

おっす。東京はイイネ!まっやっぱ気がラクかも東京。マンションの近くの景色が変わって見えるもんだ。さすが2週間も離れてると違う景色に見えるんだなと思ってたら、実際景色変わってた、工事があったみたいだ。目まぐるしく変化する街東京。帰ってきたぜ。

お昼に荷物を部屋におき、即ノド医者へ。そんでクダラナイラーメンを変な店で喰い、夜は小料理屋で創作料理をつつく。もち禁煙、無飲酒、無口。そんなオフが最高だ!掃除と洗濯も終え、なんか完璧に気分転換終わる。明日から気持ち良くいけそうだ。ゴーだ!グーだ!ワーだ!

明日から新宿!キメル!キワメル!ヤルゼイ!

サイクリングしてから劇場に入るかな。それか買い物でもしてから。楽しみな4日間だ。また盛り上がっている俺。まだまだドンドン盛り上がる!まってろよ新宿!

 
No.:167
Name:六角
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 23:20

 今日はツアー最終地でもある東京に帰る日。ツアーで行った各地の思い出がフッと空港までのバスの中で思い出される。最後の思い出としては、石倉が、帰りがたかったのか、今朝ホテルで最後に寝過ごして出発の集合時間に遅れてた。まあ、本当はキャバクララストナイトではしゃぎ過ぎただけなんだろうけどね。

 羽田からは坂田と二人でタクシーで部屋まで帰る。そんな贅沢もしたくなる。やっぱり久しぶりの東京シティ、何かが起きそうな街と言ったカンジですな。明日からまたかましましよう、4DAYS。じゃあ、久しぶりに地元の寿司食って今日はいいカンジで寝ます。って俺ホント、寿司好き。とゆーか何処行っても変わりばえせず?

 
No.:166
Name:マギー
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 21:44

帰ってきた東京は雨。そういやツアー中ほとんど快晴だったな、どの土地も。
だからなおさらどこも、いい印象なんだろうけど。
おいしいモンとアルコールが常にセットの毎日だったので、
今日のディナーはカレーライス。腹6分目でやめておく。

さて、ツアーラストは東京4DAYs。きっとまたどの地方とも違う反応だろう。
やりなれた土地とはいえ、明日は緊張するだろう。緊張感を楽しみたい。
このロードの中でオレたちは確実に強くなった。甲子園で強くなる高校のように。
明日は最強のステージをご覧いれよう。
オレはあと数時間、オフを満喫させてもらう。

5月31日(水)全国ツアー18日目@金沢〜東京移動日
 
No.:165
Name:Tour Staff
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 20:21

→→→Schedule@金沢〜東京

10:15 ホテルチェックアウト・小松空港移動
12:00 小松空港発 
13:05 羽田空港着

 
No.:164
Name:アンドロイド 坂口
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 20:12

まだ東京がのこっとるちゅーに金沢終わってほっとしすぎて風邪気味だ。
今日の昼2時にはもう東京にいた。
やっぱり東京が一番落ち着く。
昨日の金沢も盛り上がったよ。

まず家に帰って爆睡。
その後無償にハンバーグが食いたくなって渋谷へ。
ハンバーグ最高。
その後なんとなくコインゲーム。
2千円使った。コインゲーム最高。
ブラックジャックがすきなのさ。

明日は東京がんばるよん。

 
No.:163
Name:石倉
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 15:06

いやー二日酔いだよ、昨日は飲み過ぎた。昨日の事は
あまり覚えていない。まいったまいった。
それでも昨日の坂田は面白かった。アドリブを
いきなりかましやがった。思わず笑うところだった。
事前に言ってくれよ。でも、昨日、客の見えないところで
ふざけた顔をしたから、マイナスだ。

今日はこれで勘弁してくれ。もう寝る。

 
No.:162
Name:仲良しメイスイ
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 11:12

いやいやラストデイ!ツアーロードのね!気持ちヨイですな。携帯もアラームもならしたきゃ鳴らせッウ感じだわ。やりましたぜ!ツアーいよいよ東京!気持ちヨイ自分の部屋に帰れるのです。ヤッホー!ワオ!みなさまお早うございます!今空港へ向かうバス中です。雨まじりの天気。でも心は快晴よ!ギャオ!

昨日も景気づけに注射!そんで観光行こうかと思ったけど寝る。安静につぐ安静。そうよまだまだ5ステージ残ってるのよ。がんばるぜい!ちなみに占い俺は「渋谷」フレッシュな渋谷。キャラのまんまよ。六角の「上野」には笑った。

ライブは相変わらず気持ち良い。毎回120点くらいの俺。スゴイデス。キモチヨイデス!サイコウデス!東京ももちサイコウデス!ツッパシリマス!ミトケヨ!140点くらいダシタル! メガチックデス!メガデスデス!飛行機でメガデスキクデス!

ライブ後に石倉と坂田とマネジャーアノさんとキャバクラ。俺女の子にイロイロ相談される。人生相談と恋愛の糸口を聞かれる。マジメに答える俺。セクハラさせろよお前ら。その後、2件目のキャバクラへ。俺今日も石倉のマネージャー役。金沢のラストナイトは面白い石倉の写真をいっぱい撮った。これ公表できるのか?というぐらいの醜悪さ。期待大デス。

気持ちヨイツアーも終わり、これから気持ちヨイ東京ラストファイナル大ピンチ。気持ちヨクイクゼ!仲良し大好きな俺としては昨日の夜はこう過ごしたかった。ライブ後にマギーと熱く抱擁。そんでもって相棒ハセガワと涙を流しながらゴウトウ談義。坂田のシリを泣きながらねぎらい、よだれで水分を失った六角に水分補給ナキナガラ、石倉に泣きながらケリをいれる。そんでもって六人で河原を走る、モチ号泣しながら。熱い六人のラストラン。男マルダシ。そんな熱い仲良し6人組に俺はなりたい。どうだい?ミンナ?チャレンジしてみないかい?たまにはホットそんでクール。たまには六人で感極まりたい。号泣したい。俺の夢。友情向上委員会会長明水の夢。

 
No.:161
Name:六角
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 02:13

 今日はゆっくりした半日を過ごしました。まず昼頃ホテルに近い尾山神社で煙草をボケーっと吸ってたら、品の良さそうな母娘のお二人から、これまた品の良い笑顔で「今夜見に行きますので、頑張ってください。」と声をかけていただきました。きれいなお二人で、聞けば金沢にお住まいのお母様と、里帰りされた娘さんの二人だそうで、なんか、そのはにかみ?というか奥ゆかしいカンジが、今日という日のひそかな自分のモチベーションになったほど。なんか、絵になるようなひとこまだったんですよ本当に。僕の中では。よし、幸先良しと東の廓、浅野川と一人歩きして、やっぱり金沢、ほっとするいい街でした。まあ、甘エビなしでも・・・って、それはやっぱりコミコミのコースかな。ウン。

 そして旅としては最後の金沢ラストナイト。みんな、なんか思うところあったのかいい舞台。ホント感慨深くなちゃったもの、俺なんてさ。で、夜はまたメンバーで食事。よくまー飲んだよねツアー中はさ。ストイック明水も今晩はビール。「自分にご褒美!」ってやってたけど、やっぱり二杯。でも盛り上がる。ええ男やね、君。ほんと。その後キャバクラにもいっちゃたりもして、さ。でも先導はなぜか、というかやっぱり、ツアーですっかり出来上がった感のある「キャバクラキャラ」石倉なのね。

 さあ、明後日からは東京公演だ。ぶっ放しますよ、ホント。そこんとこヨロシクで。

 
No.:160
Name:マギー
Date: 2000-05-31 (Wed)
Time: 02:07

5月のあたまから始まった旅ロードも今日で終了。最後の一日だ、昼は思いっきり観光、
ってなわけで、寅さんキャラ炸裂、タクシーの運ちゃんとともにまわる金沢、人々との
ふれあい。あーこんな毎日も今日で終わり。オレ、今日泣いちゃうかもしんない。
ホールに入る前にメンバーとホールのそばのお寺を参拝。神様、これからもヨロシク!
ホール入って、スタッフとメンバーとで「山の手線占い」で盛り上がる。オレ「原宿」。
なんかわからんけど嬉しい。「大崎」とかよりカッコイイ。ちなみにハセは「大崎」だ。

そして本番。大崎がどこかわかんなくたって「笑い」は全国共通。今日の金沢キッズも
いいノリだった。最前列には可愛い中学生とその母。見終わった後でどんな会話をしたのだろうか。幸せな家庭の会話に一役かえたなら嬉しい。そしてアノ娘の忘れがたき記憶となることを祈る。今回のツアーでは結構、そういう幼い子たちとも出会えた。
オレが小6で見た「屋根の上のバイオリン弾き」(森繁ver.)を今だに覚えてるように、
彼らの記憶にとどまることが出来たら、こんな素敵な仕事はない。
なんかそんなことを言いたくなる夜だ。もちろん泣きゃしねーけど。

夜、メンバーとこの旅を振り返る談義にハナを咲かす。今夜はみんな仲良かった。
明日からようやく行動をともにしなくてすむと思ってるからだろう。
BUT エビバデ、まだツアーは終わっちゃないぜ!ラストTOKIO4DAYS
バチッっと決めたろやないのぉ!お待たせしたぜトキオキッズ!

石倉のあほ、今日もキャバクラに。なにをそんなにハシャグ要素があるのかが分からん。
オレがお前なら、毎日反省。米に写経でもするんだけどな。
オレは今からこの旅の余韻にひとりひたるとする。BGMはもちろん矢沢のバッラドだ。 


page top