HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


[129] 坂口 寿明 2000-05-26 (Fri) 16:52
大阪初日、なんかお客さんに「おまえらほんとに面白いんか?」と
審査されてるみたいな空気が充満していた。
いつもならそんな時ひるんでしまう私だが、
何回もやってるから落ち着いてできた.大成功だと思う。
最後のカーテンコールの時、大阪の人々に受け入れられた気がした。
リベンジを果たした.

その後マギーちゃんと石倉と一緒にニューハーフの有名な店へ.
近鉄劇場でやっている唐沢寿明氏も共演の方々と来てらした。
素晴らしいショウでマギーちゃんと惜しみない声援を送った.
石倉は舞台の上にひっぱり出されたにもかかわらず、
素人以下のリアクションだった.
その後マギーちゃんは雨上がり決死隊の宮迫さんと喋ってた.
いつもの感じとは違い緊張しておったよ、マギーちゃん.
今日は2日、やったるデー.

[128] マギー 2000-05-26 (Fri) 03:25
IN大阪!ホテルに着くなり、ウルフルズの名曲、「大阪ストラッド」を聞きつつ
街を俳諧。帰ってきたぜ!関西!ぶちかますぜぃ!
劇場入りしてオレは関西ぴあの取材。関西の皆さん、読んでね。そのうち出ますから。

今回のツアーにあたって東京でよく聞かれた質問、笑いの本場大阪公演について。
そんなこと聞くのって、東京人だけよ、妙に大阪にビビッてんのって。
オレはいつも答えてた、「オモロイもんは誰が見てもオモロイ」。ってな。

それが証明された今日のステージ。今日はすごくライブの醍醐味があった。
はじめ多少緊張気味のオーディエンスをじっくりノせていく快感。
最後はビシッとROCKになってたと思う。オーディエンスとのかけひき、
やっぱライブは恋愛、及びSEXみたいなもんよ。

終演後、SEX&DRAG&R&Rなオレたち、久々に6人で飲む。
今後の企みも話題にのぼりつつのナニワンナイト。
その後、大阪に来ると必ず行く、「ベティのマヨネーズ」にGO!
オカマちゃんのいるオレの大好きな店だ。ちなみに行ったのは「キネマの天使」の3人、
そしてマネージャーのアノっちと大場君。
ホント楽しい店。ライブじゃ声をからさないオレもショウでは咽をからすほどの奇声。
オカマちゃんのテンションに負けじとテンションあげちゃったよ。
そこでNODAMAPで大阪にいる事務所の先輩、唐沢さんや雨上がり決死隊の宮迫さん
らと会って語らう。宮迫さんは高校時代のオレのアイドルだ。
「今度ナニか一緒にやりたいっすね」と誓い合う。芸能界の社交辞令にしてたまるか!

石倉、ショウの最中に舞台に上げられ、絶妙な素人ぶりを披露。
「素人」、今一番、石倉に似合う言葉だ。石倉よ、オカマちゃんからナニか学んだか?
オレはお前の10倍学んだと思う。

明日はもうヒトツの必ず行く場所、NGKで漫才見に行きます。
明日もサイコーのナニワンナイト、過ごせますように!


[127] 石倉 2000-05-26 (Fri) 02:52
今日はとんでもないところにいってきた。なんとおかまバーだ。
しかも素面でだ。喉をきずかって酒を飲まなかったら、
笑いすぎで声がかれそうになってしまった。おそるべしおかまバー。

お姉さんたち?とたのしく飲んでいたら、ショータイムが始まった。
みんなすごいね。そこらへんの女の子よりきれいでかわいい。
絶対そんなことはないんだけど、あの娘とだったら自分は、
どこまでできるのだろうかと真剣に考えていたら、
ショータイムの中で舞台にあがらされてしまった。
なんてこった、こういう時に絶対、指名されないのが
俺の今までの人生だったのに。気を抜いていた。
舞台にあがった俺は、まさにまな板の上の鯉だった。
なにもできなかった。悲しくなった。いろいろ考えた。
深く考えた。答はでなかった。

坂田は隣で、「ギャルコー、ギャルコー」と、叫んでいた。
メチャクチャたのしそーだった。お店を出たあとに
坂田は俺に何度も「俺こういうの好きかも」と
真剣にいっていた。たしかに坂田はキャバクラよりも
たのしんでいた。おれは、なぜか女の人より緊張するから、
あまり好きじゃない。坂田とはやっぱりあわないな。
阿野さん明日はキャバクラにいきましょーね。まじで

[126] 六角 2000-05-26 (Fri) 01:35
 さらば広島、そしてありがとう。と、その感傷にひたる間もなく大阪へ乗り込む。ついに来ました、というカンジ、かな?だってやっぱりお笑いのメッカって意識強いじゃない?完全にアウェー戦。結構緊張しましたねー、東京生まれの東京育ちの僕としては。でもそんなこと全然なかった。かなりうけましたよ、いや、控えめの僕でもそう書いちゃう、今日は。うん。だって開演前売れてなかったツアーグッズが、終演後かなりでたそうじゃないすか?大阪キッズに認めてもらえた?って、そんなことにもグッときちゃったりなんかして、いやホント、いちいち控えめな僕なんですけど。

 で、終わってからメンバー全員で道頓堀に。なんか毎晩飲んでるのね、俺らってば。でも今日俺はなんか体調悪くなりそーですぐ帰ってきた。明水とハセも、喉を気遣って一緒に帰る。いつもはお祭り騒ぎの明水もやっぱり公言するとーりストイックだ。でも舞台ではほんとテンション高いよ。分けてくれ。嘘。じゃー薬飲んで寝よ。じゃあ皆おやすみ。

[125] 父親似明水 2000-05-26 (Fri) 00:53
広島を後にしていよいよ大阪へ。

新幹線の中で最近お気に入りの猟奇的覆面バンド「SLIPKNOT」を聞きながら移動。となりで寝ている石倉の鼻毛がそよぐ。猟奇的な音楽にのってそよぐ鼻毛。風流だぜ。猟奇気分もダイナシだ。

大阪についてウルフルケースケのアニキにハセガワと電話。なにやら23日が誕生日だったらしい。おめでとさんです。今広島でツアー中らしいウルフルズ。お互い盛り上がって行きやしょう。

あいぼうハセガワと咽医者へゴー。俺禁煙をすすめられる。が、無理だ。やめられるわけがない。だって俺はロック。二人で遅れて劇場入り。お互い咽の調子は上がり調子。最高だぜ。

ライブも最高!大阪でも最高!!いやいやなんかスゲー楽しい。嬉しいね。盛り上がるね。最高だね。イヨッ!って感じ!ワオ!盛り上がる。今日は京都に単身赴任みたいな感じでいる愛する父さんが観に来てくれた。うれしいもんだ。ありがとうダディ!ワールドワイドに忙しいのにありがとうパパ!サンキュウ!パパ!明日は妹がくる。またまた同級生もやってくる。楽しみだ。

最高のライブ後に六人で食事。相棒ハセと俺と六角は体調整えるためにはやばやホテルへ。他のタイムコップ連中はオカマバーへ。俺はオカマバーが嫌いだ。一回いったらキスされたからだ。嫌いだオカマ。明日もガンガン飛ばしてやる。飛ばすために俺はここにいる。

隣の部屋は長谷川だ。寝てるだろう。ハセに今日は相棒パワーを送りながら寝ることにしよう。そんで猟奇的な気分のCDを聞きながらベッドで奇声をあげて寝る。明日も楽しみ。最高ツアー!

[124] ハセガワ 2000-05-26 (Fri) 00:47
今日スッゲー自分的に大事なトコかんだ。
ホントびっくりした。
だって、まさかって感じのとこだったしね。
いやぁー気合入れなおしでございます、ハイ。

大阪はおもろい反応。
緊張感がたまらない感じで逆にリラックス。
明日からもブットバせそーです。

ウチの石倉本日、本人だけでなくこっちもびっくりする反応ひとつあり。
これが大阪、ホントおもろいトコです。
明日はどんなもんなんでしょ?
今日はもうバナナ食って寝ます、そんじゃあ。

[122] 5月25日(木)全国ツアー12日目@大阪 2000-05-25 (Thu) 15:34
→→→Schedule@広島〜大阪

11:00 ホテルチェックアウト〜広島駅
11:25 広島発 
13:15 大阪着・ホテルチェックイン
15:00 ホール入り
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE11@大阪 近鉄小劇場
21:00 終演

[121] 坂口 ナイスデー 2000-05-25 (Thu) 15:28
今大阪の近鉄小劇場に着いたところだ.
大阪はでかい町よのう。

昨日の広島またまた盛り上がる.
広島っ子を悩殺してきた.
その後みんなで串焼きの店へ.これが又美味かった.
ずっと手伝ってくれているお手伝いの合田君がわざわざ広島にやってきた.
妖怪みたいな顔の合田君.酒の飲めない合田君.
長谷川の隣でなにやら音楽の話題で盛り上がっておったよ.
良かったな合ちゃんよ.
長谷川は今サイコビリーに夢中なんだとさ.

その後合ちゃん連れてマギーちゃんの部屋へ.
なかなか僕らがこなかったので少しおこってた.
僕らを笑わせようと紫のガウンを着てずっとまってたもよう.
待ちくたびれておこってた.
でも合ちゃん終始笑顔.つれてって大正解.

大阪にはリベンジにやってきた.初日どうなることやら.

[120] 六角 2000-05-25 (Thu) 02:59
 うえーす。酔いました。完全に。酔わせる街広島。とにかく、ありがと、ありがとござます、広島キッズ達よ。セリフとちってしまーまして、ホントはずかしーです。絶対リベンジにまた来ます。皆さんほんとすいませんでした。だからとゆーか、ほんと飲んじゃいました。もう広島の街がグルグルまわっとるけん、今日は許してつかーさい。では。

 おっと、そー言えば石倉はどーしたじゃろ。尊敬しとる親父さんとは、ツモル話もできたじゃろか?カーテンコールで見つけてチャンスとばかりに握手してたんでしょ?明日詳しく、ものまね付で話しヨロシク。

[119] ハセガワ 2000-05-25 (Thu) 01:45
広島無事終了。ここで広島について感じた事でも少々。
まず電線がやたら多い。八本ぐらいあんの、普通に。
しかも少し垂れ下がっているから、ちょうど目線に入るんだよねぇ。
あとローライダーちゅうの?ちっこい自転車、あれもやたらいる。
なんかファッション関係なしで乗ってたりすんのね、おもろかったです。
それとやっぱり人間が熱いね、なんでやっぱりかはわかんないけど、
やっぱり熱い。うん、感動しました色々。
ホント素直にまた来たいね、広島。

今日は久々に細かーいトコまでしっかりダメだしをしていたマギー。
ツアーでうかれてばっかじゃないのね、食道楽マギーも。
今日変えたトコ明日もおもろくやりましょねー。
そんじゃ、明日の大阪に期待ふくらませつつ、この辺でおわりー。



[118] マギー 2000-05-25 (Thu) 01:13
今日のお昼はお洗濯。コインランドリーへ行く。
3日もいるからだろうか、すっかり広島に住んでるぐらいの気分だ。
街のことも結構、把握してきたよ、把握したうえで広島、いい街。
パワーみなぎっとるよ、人が、街が。

そんなパワーをガンガンに感じた今日のステージ。
やってるこっちはホント気持ちいい。もてなし上手な広島キッズ。
その熱さが形だけじゃない、ピュアな熱さで伝わってきて、リーダー興奮とおりこえて
感激。「お前らサイコーじゃのう!」ってセリフも自然と出てしまったよ。
こうして各地で歓迎されて、ホント、自分はこれまで間違ってなかったな、と思う。
バリバリサンキューよ、広島のホットなキッズたち!
夜はまたまたうまいもんを食うも昨日の大声でサイコー言いまくるのとは違う、
しみじみと「広島サイコーじゃね」と小声で言うテンション。そんぐらいいい街じゃった。
明日から、大阪4DAYS。かましたるでぇ!待っとけやぁ!ナニワンキッズ!

今日の六角、熱いキッズの前で汗だく。セリフもトチってさらに汗だく。
いい加減、平常心でやれ、と真顔でダメ出し。永遠のルーキーには困ったもんだ。
それと石倉、矢沢は永ちゃんだ、栄ちゃんじゃない。まったく何年オレといるんだ。
明日、朝イチでケツ蹴ってやる。
ちなみに今日ギャグで石倉のお父さんのケツを蹴る計画してたんだけど、さすがのオレも
ひよった。梅宮辰夫ばりの貫禄。そりゃケツは蹴れない。

[117] 石倉 2000-05-25 (Thu) 00:27
今日もすごかったよ、広島。お客さん盛り上がる、盛り上がる。
俺も舞い上がって、客席におりて、俺の親父と堅い握手。
今、考えるとかなり恥ずかしい。芝居が終わって、親父とのみ
にいく。自分の親父がとしとったなー、と感じたのは、
父親が健康のために毎日あるいてると聞いた時だ。
親父よ長生きしてくれよ。

今日はすで2回も笑ってしまった。1回目はロッカクで、
2回目は明水だ。お客さんの見えないところで、
あんなおもしろい顔をするのは反則だ。今度は絶対笑わないぞ。
不意をつかれなければ大丈夫だ。明水、それでも笑わせることが
できるかな。

マギーへ、さすが広島。親父と一緒にのんでたら、
矢沢栄吉の親戚が隣でのんでた。

[116] 明水マッドネス 2000-05-24 (Wed) 23:55
イエーイ!!咽最高!広島も最高!なんか最高!気分イイネ!マジで。今日はもうすでに俺の体調も咽も最高潮。無口なおかげかね。俺らしくない生活リズムのおかげかね。でも最高。ライブのためならなんでもやるぜ!

今日のお昼は医者行ってまたまたぶっとい注射!そんで平和記念公園を散歩。何かのロケやってた。もしかしたら知り合いのタレントさんでもいるかもなーと思いミーハー気分で撮影隊に近づく。いやいやいましたよ、話しましたよ某女優さん。よく知ってる女優さん。ジョビジョバともつながりのある女優さん。なんか嬉しいね!こういうの!

無口な俺、劇場入り。すこぶる体調も咽もヨロシ!嬉しくてしょうがない。最高なライブにしてやると決めてのライブ突入!最高だったよ!やったよ気分いいよ広島ラストナイト!本番前の坂田のマイクパフォーマンスで笑う。くだらないけど笑う。そんぐらい気分いい。ミンナも気分いいんだろうな、だって天気いいし、広島最高だし。イエーイ!

ライブ後に高校の同級生と会う。しかし俺は今日も明日のために無口、そして小声。大人な明水今日も静かに燃える。そんで明日からの大阪。盛り上がってやる。突っ走ってやる。奇声をあげたくてしょうがないが、ライブの時にしこたまあげてやる。みとれよ!

>ミンナ
まだまだツアーは長丁場。盛り上がって行こうぜい!

[115] 5月24日(水) 全国ツアー11日目@広島 Tour Staff 2000-05-24 (Wed) 16:05
→→→Schedule@広島

16:00 ホール入り
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE10@広島 アステールプラザ中ホール
21:00 終演

[114] ユニコーン 坂口 2000-05-24 (Wed) 14:14
昨日もめっちゃおいしいお好み焼きを食べて、
グルメキャラではない僕は、チープな味が恋しくなり
今広島のマクドにいます.
なんやかんや言うてもやっぱシェークが一番じゃけんのう.

昨日の昼間もまた単独行動.
宮島は厳島神社にいく.又おみくじを引くと、人知れず凶だった。
俺って波乱万丈じゃけんのう。.
宮島の頂上から見る瀬戸内海は最高だった.

凶が出た今日のステージはどうなるだろうと心配していたら.
これが大盛り上がり.びっくりした.明水のほうをチラッと見ると
はとが豆鉄砲を食らったらこんな顔だろうと思う顔してた、マジで.
広島を第2の故郷にすることを坂口は決めたのでした.

その後なんかうれしくていっぱい飲む.
結構いたはずなのに結局阿野さんと2人きりになってしまう.
寂しくキャバクラへ.田舎のきゃバクラは、キャバクラであって
キャバクラでない.あれはもうスナックだ.
坂口の名言集に載せるつもりだ.

きょうもがんばるよん。


[113] マギー 2000-05-24 (Wed) 02:06
「とにかくサイコーじゃね、広島!」
昨日、そして今日の午後と、広島の街を吸収出来たからだろうか。
確実に他の土地でやったときとは違う、いい意味での余裕ただよう本番前。
そして本番。サイコーよ、広島キッズ。ついでにカーテンコールでは
生まれて始めての経験に興奮。何かって?それは今日のキッズとオレたちの秘密だ。

夜は二日続けてのお好み焼き。でもやっぱりうまい。
ほんまにうまいけん、どんどん食えるじゃろが。関西人のオレも広島のお好みに傾いたよ。
明日もこの調子でいい酒飲ませてもらうぜ、広島ベイベー!。

今日のハセ。夜は友達と飲む、と別行動。
ホントに友達?どうもキナ臭いぞ。全国のハセファンよ、もう一度言う。
「あいつにダマサレンナ!」

今から日刊ゲンダイの原稿を書かにゃいけんのんよ。
ニュースも新聞もTVすら見てない今のオレ。何を書けゆうのんかな、このカバチたれ!


[112] 六角 2000-05-24 (Wed) 01:36
 広島初の舞台。もうサイッコーに盛り上がる。記録破りの盛り上がりだったんじゃないでしょうか?
だってあのマギーが、終わってからサイコー、サイコーうるさかったもの。しかしリーダー広島でご満悦。お好み食ってるあいだじゅう笑顔よ、笑顔。で、また信じられない量を食ってた。二日目だっつーのにさ。いや、でも今日はまた特に旨い酒&お好みでした。
 
 で、今日本番前の俺なんですけど、実は俺のVAIOがフリーズしてたんですね。しかも昨日の深夜からずっと。だからおかげで午前中VAIOにかかりきり。あまりにてこずって、途中一度外でたもの。もう完全に壊しちゃったかと思って。それでいつもみたいなぶらつき歩きができなかったんですけど、まーそれだけが今日唯一の心残りだったかなー。あ、で結局こうして直せたんです。しかし 焦りましたよ、アホみたく。涙でそうでしたから。バカがマイコンに泣く、ってカンジ、でしたね。ホント。
 
 じやとりあえず、今日はそんなとこで、おやすみなさーい。明日も頑張るぞ。
 

[111] 感無量明水 2000-05-24 (Wed) 00:27
最高最高だよツアーって。なんか感無量。うまいお好み焼きをライブ後に喰いながら思った。こんなに最高なら俺も最高な気持ちを客に届けなければなと。最高だよ。全部。ありがとさん。サンキュー!

いやいや今日の昼も病院でぶっとい注射。確実にノドは大丈夫になってきてる。こりゃ最高気分でいくためにもライブ以外では無口のほうがいいな。そう思う俺。温存温存そしてライブで爆発。最高だ。だからしばし無口の俺。気にするなよメンバー。スタッフ。爆発させるからさライブでさ。燃えるぜ。なんかこれが今一番楽しいのだ。最高なのだ。静かに燃えるのが今なんか俺のハヤリ?俺っぽくないけどさ。

明日の広島ラストも楽しみにしてろ!盛り上がってくぜ!

石倉はお母さん似でした。石倉のおばちゃんの西田さんがナイスキャラでした。石倉よ明日も盛り上がってゴー!!

まだまだ長丁場。ライブの二時間のためだけに毎日過ごしてやる。ふつふつとテンションあげながらさ。俺っぽくないけどさ。ハヤリだよハヤリ。よっしゃ!!まだまだ盛り上がるぜ!!

[110] ハセガワ 2000-05-23 (Tue) 00:04
素晴らしいです、広島。
笑えました、はい。
お客さんありがとう、こっちも楽しめました。
ノドの調子もまあまあよし、明日もオレノドよろしく。

今日はメンバー全員、終演後盛り上がりまくりでした。
ツアーバンドらしくなってきたね、ホント。
いいことばっかしです、ツアーって。

でも今日はみんなと別で夕飯。
そしたら隣に真心ブラザーズ。
あわてて挨拶したら、驚きつつもやさしいお言葉。
かっちょいいロックマンでした。

明日ラスト広島、石倉父も牽制しつつ、
かっちょいいのまたやるつもりなんで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

[109] 石倉 2000-05-23 (Tue) 23:25
いやー恥ずかしかったね、母親が観にくるっていうのは。
ちょっと緊張しながら、舞台にあがる。でも、
カーテンコールは大変な事になっていた。
広島すごいね、びっくりした。

芝居が終わって、楽屋でうちの親とみんなで写真をとる。
やばい写真になってなければいいが。
そんな中、しばらくぶりに従姉妹とあった。
もちろん、俺はぜんぜん覚えてなく少し気まずい空気が流れた。
いとこって、けっこういるから覚えられないんだよね。

でも、やっぱり自分の親がみにくるのはうれしいい事だ。
ロッカクがうらやましい。そんなロッカクの、長い髪に
汗が伝って落ちてくるのをみると、ちょっとしたドキュメンタリー
みたいでおもしろかった。俺の予想では今日ロッカクは、
阿野さんに連れられて、キャンバクラにいくとみた。
かなり勝手な予想だが、ロッカク、楽しんでこいよ。

そうそう、明日は父親がみにくる。明日も緊張する。
みんな、明日はうちの親父がみんなと食事でもするか。
肉食いに行こう。

[108] 5月23日(火) 全国ツアー10日目@広島 Tour Staff 2000-05-23 (Tue) 10:58
→→→Schedule@広島

15:00 ホール入り
16:30 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE09@広島 アステールプラザ中ホール
21:00 終演

[107] 石倉 2000-05-23 (Tue) 10:16
いやーよかったね。昨日のキャバクラじゃなくて、
昼間に入ったレストラン、オープンカフェっていうのか?
解放感があってすごくよかった。そこで少し遅いランチを注文すると
厨房の人が、俺のことをしっていたみたいで。
デザートをサービスしてくれた。それがめちゃくちゃうまかった。
広島の人よ、ぜひいってみてくれ。平和記念館の前の
レストランテマリオってお店だ。

昨日は移動中にマージャンリベンジをしようと思い、
マギーに勝負を挑む。点数はそれほど広がらず、南1
おれが親の時にリーチをするが、マギーに追っかけられて、
俺が即振り込む。リーチ一発ドラ1、ザンクだ。
その時点で完全にマギーに流れをもっていかれてしまった。
オーラスに裏ドラ期待のリーチをするも、とどかず。
やばいこのままでは、麻雀歴が一番長いのに一番下手な
男になってしまう。今度みんなで卓を囲もう。
ゲームの対戦ではなく、ちゃんと4人で勝負だ。
その時に俺の実力を見せてやる。

[106] マギー 2000-05-23 (Tue) 00:44
今日はオフ!福岡から広島への道のりも完璧、遠足気分。
緩みきった顔のリーダー、車内では石黒さんと3度目の麻雀対決。
また楽勝してしまう。石黒さんに麻雀下手の烙印をおすことに成功。
気分いいまま広島入り。広島、並木道の緑が5月の風に揺られ香る街。
初上陸だけどめちゃめちゃ好印象。ホテルにつくやいなや観光モードに。
でも平和記念公園の原爆資料館にて、みぞおちをえぐられるような気分に。
「ような」じゃない、ホントに胸が苦しくなった。
深くゆっくりと呼吸をしつつ見る写真や資料から、たくさんのことを考えた。
ここでは書かないけど。

ブルーになった坂口と別れて、ロクちゃんと大場君と宮島へ。
ってこのメンバー福岡初日も一緒だったな。なんかオレ、六角と仲いいみたいじゃないか。これもツアーマジック?何故か楽しく3人で観光。
グルメなふたり、いろんなモノを食いたがり食いつつ過ぎてゆくゆったりとした時間。いいなぁーツアー、ずっとやっていたいなぁとしみじみ思う。
だって焼きカキうまいんだもん。

夜も3人でお好焼きを食らい、コジャれたバーで語らう。
夜の広島、マリブをロックで。終始ゴキゲン。
その後広島ナイトスポットを独りで歩く秘密のマギーツアー。
いい街だな、広島。ってゆうか、ツアーにでて東京の悪いところにたくさん気付かされる。東京の常識は日本の常識じゃないってことも。
人間としてもこのツアーでオレは成長するのです。母さん。

明日もぶちかますぜ、かかってきなさい、広島キッズ!

[105] 無口な明水 2000-05-23 (Tue) 00:28
おっす。俺は今日ほとんど口を開いてない。特に夜。完全単独行動。せっかくのオフ日。体を休めなければ。それに咽も休めなければ。お昼に広島につくなり病院で注射。軽くカレだしてたのだ咽。明日からの広島から始まる残りのツアーのためにも今日は完璧な休みをとるのだ。ストイックにいくのだ。咽も体も完全復活させるのだ。よろしく!

なるべく声帯を使わないように広島単独行動。病院後、タクシーで観光。もちタクシーから降りずに、遠目に見るだけ、休まなければ。コインランドリーで洗濯したのち、またまたタクシーで観光しながら繁華街に行く。ちょいふらっとして一人でお好み焼き喰う。ネギ焼きも喰う。酒は飲まねえ。肝臓も休めるのだ。サウナにも行く、お肌を休めるのだ。誰とも話さないのが咽には一番よいのだ。だから今日は無口な明水。ちょっと大人なフインキ。タバコも吸わない、ちょっと健康的。明日のためだ。これぐらいの努力ならやってやる。ライブという最高のドラッグのためにな。

もうすでに咽もほぼ治った、体も疲れ無し。残りもガンガン飛ばすぜ。まってろよ広島のヤツら!ツヤツヤした俺が明日はステージにいるぜ!

[104] ハセガワ 2000-05-22 (Mon) 00:04
広島は2回目、高校の修学旅行以来10年ぶり。
前は観光地しか行かなかったから今日は街を一人ブラつく。
結局レコード屋、古着屋を回りちょっぴりお買い物。
どこに行っても同じだね、やっぱ。

夜は半田さんとライブハウスへ。
道端にすわるモヒカン君に教えてもらったジャンクションってトコへ行く。
グラスホッパーとかいう謎のポップスバンドを見る。
ど真ん中にすわる二人のおっさん。
じゃましてごめんねホッパー。

お口直しにロッキンカフェにてまさにロッキンな時を過ごす。
LOVE、GREATFUL DEADなんかの話で盛り上がる。
そしてなぜか二人でCHICAGOをリクエスト。
気分持ち直し、これからの地域ロック巡りを約束。
ツアーの楽しみがいまさらふえた。

本日のただし君はお好み焼き食ってぐったりしてた。
意外と食わんのね、デブを目指してるワリにはさ。
この挑発に乗ってくれることを願いつつ、今日はこれまで。



[103] 六角 2000-05-22 (Mon) 00:01
 仁義なきツアーIN広島。と、言っても今日は移動のみの貴重なOFF日。昼の2時から精力的に広島を動く。まず原爆ドーム、つづいて平和記念公園は平和の鐘の音で黙祷。確かに原爆資料館はヘビーだった。頑張ろう広島、心の中ではもう、それだけだった。
 
 坂田と別れてからは、マギーとデジカメ優子ちゃんと三人で宮島へと向かう。厳島神社へと渡るフェリーを待つ間、もみじ饅頭を食う。まじウマイ。チーズのアンのヤツが気に入ってまた買いに行ったりしてたら危うくフェリーに乗りそこないそうに。しかしその危険を犯しても手に入れたくなる味だったのよ。いや、ホント。で、宮島着くなり鹿に会う。マギー子供のように怯えまくる。めったにないシーン。メンバーには見せ難い。俺の心のアルバムにそっとしまっておこう。勿論たまに爆笑するために。そして厳島神社だが、あいにく補修工事の最中。大鳥居が半分以上見えない。しかし引き潮のため鳥居から本殿までが歩けるように!すかさずパチリ。その後焼き牡蠣もパクリ。いやー、宮島最高。夕日が眩しいフェリーのデッキ。マギーと俺の手には、これまた名産の穴子の干物やらなんやらがしっかりと握られていたのでした。そして夜には三人でお好み焼き。なんか良い一日だった。よーし、明日からまたがんばろーっと。

 ハセは今日の広島ナイトは、音響のハンダーソン軍曹とライブハウスに行ったとか?そちはどうだったのか、明日聞こう。

[102] サカチン 2000-05-22 (Mon) 22:31
今日はなんか観光気分.
まずはやっぱり原爆ドームへ.
つらかった。
その後展示施設にも言ったのだが、気分悪くなってすぐ外に出た.
天気は悪くないのになんかブルーだった.
広島城には一人で行った.護国神社があったので一人でおみくじ.
人知れず大吉.やっぱり誰かと一緒に来れば良かった.
明日は早起きして宮島に行こうと思う.

そんな気分を晴らすべく石倉と阿野っちとキャバクラへ.
夜番長石倉は情報集めに余念がナイ.
いつもよりも早足だ.目もぎらぎらしていた.
石倉の知られざる一面を見た気がした.
おまえってそんな奴だったのか?見くびってたよ、ごめん.

明日の本番大丈夫?ちょっと心配。
まあでももう8回もやってるんだから大丈夫だろう.
広島っ子に受け入れられることを願う.

[101] 5月22日(月) 全国ツアー9日目@福岡→広島移動日 2000-05-22 (Mon) 22:29
→→→Schedule@福岡〜広島

11:00 ホテルチェックアウト
11:53 博多発 
13:07 広島着〜ホテルチェックイン
ゆっくり体を休めて下さい。

[100] 100件デブ 2000-05-22 (Mon) 13:39
ただいま広島へ移動中。新幹線の中。いやー福岡最高だった。なんたって九州ラスト気合いが入る。お昼にハイテンションの明水です。

昨日の夕方は姉と姉ダンナと姪っ子とお食事。姪っ子にでかい熊のぬいぐるみを購入。まだ0歳だから分らないだろうけど可愛いぬいぐるみ。ホテルに近い所っうところでファミレスだと思って入った所がちょっとした高級レストラン。なかなかうまい3300円もするカレーライスを喰う。笑う。

そのあとスタッフと中打ち上げ。うまい水炊き。マジうまかった。二件目で制服姿の女とたわむれる、そのあとすぐに高校の同級生の待つ天神の沖縄料理屋へ。社会人バスケの打ち上げに参加。

九州は親戚や同級生とよく遊んだ。なんか懐かしさに感動、ライブも最高!メンバーとは別行動が多かったけどまあナイス。舞台上でがっちり六人ハマったし最高。マギーの腹痛も本番中はぜんぜんオッケー。本番中って鼻水もとまれば腹痛もとまる、ケガの痛みなんてふっとぶ、頭の中で脳内麻薬が出まくってるんだろうね。最高のドラッグかもライブってさ。マギー食い過ぎには注意!いよいよ広島。飛ばすぜ!!盛り上がるぜ!!

page top