HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


[99] 坂口 マリゾン 2000-05-22 (Mon) 12:30
今広島に向かう新幹線の中だ.
昨日は色々盛りだくさんだった.
辰子、英冶をはじめとする坂田家総勢8名が、私の勇姿を見るために
パベェリアホールに集結。
カーテンコールの際には、声援がすごかった.
こっぱずかしい限りだった。

中打ち上げで連れていってもらった水たきの店「いろは」
はめっちゃ美味かった.マギーは腹痛いって言いながらバクバク食ってた.


中打ち上げの後、六ちゃんを浪人中ずっといた博多埠頭に案内.
今ではすっかり変わり天王洲のようだった.
その後、クラバーである僕らはデカダンスと言うクラブへ.
きったないエレベーターのドアが開くと、パンクスのお兄ちゃんが
わめきちらし喧嘩をしていた.怖くなりすぐ外へ.
六ちゃんも私もさっきまで楽しく喋ってたのに、
いきなり口を閉ざしてしまった.おっかなびっくりだった。

その後、楽しい思い出を無理にでも作ろうとビリヤード場へ。
あんまり盛り上がらなかった.

でも福岡タワーにも上ったし、ラーメンも食ったし、母校にも言ったし、
福岡を満喫したったい。思い残すことはなかばい。

[98] 2000-05-22 (Mon) 02:21
 あ、どーも、六角です。編集失敗したんで、一応書いときます。さて、まー 福岡最終日。昼のマチネーにもかかわらずかなり反応が良いお客さんばかりだった気がする。デーゲームのホークス戦が隣の福岡ドームであったけど、負けてないもの、ノリでは。ジョビジョバ、笑いのホームラン王ですか?言ってみれば?やー、これもノリなんですけど。
 しかし今日の客席には、なんと言っても坂田一族がいらしていたことが大きかった。カーテンコールで一際響いた「タダシー!!」の声援。坂田くんてば、ホント戸惑ったりしてたね。
 
 中打ち上げでは、水炊きをスタッフの方々、フジ福岡事業部の方々と一緒に頂く。これがまた、異常に美味しかった。「札幌カニおじや」に匹敵する美味さでした。とりあえずですが、スタッフの方々、各地でお世話になった皆様、本当にお疲れさま、そしてありがとうございました。ツアー後半も本当によろしくお願いします。
 
 で、その後坂田と二人で坂田の思い出の地をぶらぶら歩く。なんかジャマだった?変にセンチメンタル?な坂田にドッキリ、な博多埠頭の夜の海だったよ、ウン。その後も親不孝通りのクラブ行ったらハデなケンカ見ちゃったり、結構貴重な体験した博多ラストナイト。こんな夜があってもよし。さあ、明日からは広島じゃけん、はよ寝るったい。あら?
 

[97] マギー 2000-05-22 (Mon) 01:32
今日はまいったよ。メンバーをひかせるほどの、そんなチビなのにどこに?
と言わせるオレの、このツアーでの暴飲暴食がついにたたった。
強靭な精神力とたぐいまれなる肉体を持ったオレも、胃腸は弱かった。
朝から尋常じゃない腹痛。何度トイレ行ってもシャバダバなオレの胃腸。
本番寸前まで腹の鈍痛が消えない。
でもオレはプロ、気合で腹痛止めてみせると豪語。
ホントに止めちゃったオレってすごいよな。本番始まったらピタッと治まったもん。

今日もバリバリのステージング。昼にもかかわらずノリノリ福岡キッズ。
オレらなりの「めんたいROCK」。表現できたと思うッタイ。

夕方はジモティ坂口のアテンドで福岡めぐり。
びっくりしたのが、博多の女のコってメッチャ可愛い。男子もカッコいい。
東京で可愛い子にめぐりあう3倍の確率。そういや、客席も可愛い子多かったな。
それだけで好印象フクオカ。ナンパしに来たいぐらいさ。
夜はスタッフのみんなと中打ち上げ。またうまいもん食いすぎ。
スタッフのみんなもそれぞれでツアー楽しんでくれてるみたいでリーダー一安心。
ファミリーだぜ、みんな。後半戦も楽しくいこうぜ!

今日の明水、ROCK OVER九州は地元ってこともあり、はしゃぎ気味の毎日だったけど
ようやくちょっと落ち着いて、主役演じてた。
ノッてる時の明水、金城さんよりかっこいい瞬間あるよ。ホント一瞬だけど。
たまにはアメもあたえつつ、後半戦もヨロシク主役!

明日は広島、矢沢の故郷広島。移動日なんでゆっくりさせてもらいます

[96] ハセガワ 2000-05-21 (Sun) 17:08
いやぁー、だってさぁー昨日いい音が出たっていうからさぁー。
ごめんよ石黒くん!
あさってからもガンガンいきますんで、ハイ。

福岡は今日もいい天気。
気分も最強。
これから散歩。
疲れた体を癒すのさ。
そんじゃまた明日。

[95] 石倉 2000-05-21 (Sun) 17:02
いやー今日のマチネはまいった。なんせ長谷川に思いっきり
殴られたからね。殴られた方がいたいだけじゃなく、
反対側まで響いた。明日からまともに動けるかどうか心配だ。
でも、長谷川はこんなことを書いても、手を抜かないだろう。
長谷川はいつでも本気の男だ。長谷川どんと来い。
俺が全部受け止めてやる。プロレスラーはどんな技でも
逃げちゃいけない、受け止める。そう、俺はG・馬場体型。

今日の夜は軽く、中打ち上げ。そのあと大事な用事があるから
いまから昼寝をする。みんなお休み。

[94] 5月21日(日) 全国ツアー8日目@福岡 2000-05-21 (Sun) 11:57
→→→Schedule@福岡

11:00 ホール入り
12:30 場当たり稽古 
13:30 開場
14:00 STAGE08@福岡 パヴェリアホール
16:00 終演

[93] 同窓会幹事長 2000-05-21 (Sun) 11:52
いやいや長崎。母校に行けずじまい。爆睡だー。まっいいかなって感じで福岡移動。電車の中で俺はハセと麻雀対決。ぼろ負けな俺。福岡も最高です。ライブも最高。楽しいライブだった。マジで最高ツアー。明水は元気です!

ライブ後に母親、親戚、中学友達、高校友達と再会。夜はバスケ部の同級生とドームの飲み屋や35階にある夜景のきれいなバーで飲む。なぜかスッチーもいた。あーもっと飲みたかったが、今日も本番だしね。さくっと二時にはホテルで睡眠。いやいや懐かしいやらミンナ盛り上がるやらで何かと上昇気分の毎日。どこまで飛んでくのやら俺。

俺の母親ミズコはあまり台風部分は見せずに大人しかった。ちょい緊張してたのかな。馬刺しは今晩食べます母さん。

よっしゃもう今劇場にいる。さっ体を暖めてイクゼ!!ハセよハセよハセガワよ今日もがんばろう。明日は二人とも咽休めだぜ。


[92] サカグッチー 2000-05-20 (Sat) 11:48
パヴェリアホール周辺は昔は何もなかった.今ではまるでお台場のようだ.
福岡出身だから色々とみんなに聞かれるがまったく分からない.当たり前だ.僕が住んでいたのはもう9年も前なのだから.本番はまたまたうまく行った.みんなに手を抜いてると言われたがそんなことはナイ.

みんなで一蘭と言う有名なラーメン屋に言った.そこはなんか変なところで、一人一人しきりがあるの.喋らないように、ラーメンに集中できるように.
オカシナ所だよ.全く.

その後で10年ぶりにラグビー部の友達に会った.いやーみんなふけち
まった.もうおっさんだ.福岡大水害の話を聞く.帰ったら家水浸しだった
って.笑えなかった.

もう後1回で福岡も終わり.今度帰ってくるのは何時のことやら.

[91] マギー 2000-05-21 (Sun) 11:34
何が故に朝に書かなくてはならないか。そう、モバイルのクソ野郎のせいだ。
ホテルの部屋から送れやしないし、今日のホテルにはグレイ電話がないときた。
バイオ師匠の音響スタッフ、ハンダース軍曹もお手上げ。
ファッキンモバイル、手刀かましてやった。

そんなわけで送ってるのはこの時間だけど、コレ書いてんのはAM3時。
ハンダース軍曹とオレの部屋で語りいれてたらすっかりこんな時間だ。

今日は早起き電車でゴトゴト福岡入り。めんたいROCKCITY、福岡。
思ったよりROCKの匂いはしなかった。当たり前だ。どんな匂いだROCK臭って。
いったんホテルに荷物を置いてホール入り。ここで事件発生。
楽屋でいつもかけてるARBのMDをホテルに置いてきてしまったのだ。
オレ以上にがっかりするメンバー、そうか、すっかり洗脳されてたんだね。
可愛い5人のためにホテルに戻るオレ。やっぱ福岡にきてARBなしってのはないわな。
魂こがしていざ本番。九州男児も九州女もよかリアクションばい。

疲れてんのに終演後、「イチラン」っちゅうラーメン屋にいったばい。ままうまかばい。
その後、ロクちゃんとスタッフの大場君と謎の3人組で屋台でこじんまりと飲む。
このこじんまり感もなんかよかばい。ちなみに屋台の名前「永ちゃん」。よか名前ばい。
店の大将と話してたら、「ながちゃん」と発覚。残念極まりない中洲のよふけ。

今日の石倉。電車の中で麻雀対決。あっけないほどにボロ負けする石倉。
麻雀だけはオレに勝て。でないと君はホントになんのトリエもない男になるぞ。


[90] 六角 2000-05-21 (Sun) 01:45
 いやー博多ですよ、博多。九州一の都会なんですか?やっぱり。長崎とはやっぱり違うのね。めんたいロックなんでしょうか、やっぱり。俺らの舞台も知らず知らずのうちにロック一色。よかったですよ、ノリが。ノリついでに坂田の後当地ガイドで本場トンコツラーメンをすすって何故か中洲の屋台でマギーと飲む。福岡初日、いいですねー。ホント、明日も楽しみです、ハイ。
 
 しかし明水はホント、顔広いね。おかーさまは来るわ、友達と飲むわで大変でしょ?そういえばおかーさまからの馬刺しをメインにする馬刺し祭りは今日じゃないの?けっこー楽しみにしてますよ、僕。ハセ、なんか、アリガト。明日も頑張るけん、よろしく。じゃ、今日はそういうことで、バイ。

[89] 石倉 2000-05-21 (Sun) 00:10
いやー今日は、なんか知らないがめちゃくちゃ楽しかった。
いちいち自分がやってることに感動してたりした。
今日の俺はどうかしてたと思う。なんせ今日の坂田にすで爆笑。
たぶんお客さんにもばれたと思う。しかもお客さん、
ほとんど笑っていなかった。こういう日があってもいいよね。

今日、坂田は地元ということで大ハシャギ。
それでわらっちゃたんだけど。坂田のテンションが俺たちよりも
高すぎて、いろいろ謎が多かった。そんな坂田は、
高校時代のラガーメンと再会。飲み屋でのんでた。
しかし、こうして坂田とその友達を比べると、
やっぱ若いね、坂田、というか俺たち。
30になっても若さを売りにしていこうよ、ねぇ、みんな。

[88] ハセガワ 2000-05-20 (Sat) 23:26
博多ですよ、博多。
めんたいロック発祥の地。
ニッポン唯一の地域ロックの街かぁ。
残念ながらまだ全然堪能してません。
博多ロッキンを明日はぜひに。

ウチの白ヤギ六角とは、本日からやっといい感じにカラマリあってきたかも。
きたかも。
きたかも?
がんばろーなぁー明日もさぁー。

そんじゃおやすみー、まったねぇー。





[87] 5月20日(土) 全国ツアー7日目@福岡 2000-05-20 (Sat) 12:05
→→→Schedule@福岡

10:30 ホテルチェックアウト
11:30 長崎駅発
13:18 福岡駅着・ホテルチェックイン
14:10 ホール入り・西日本新聞取材
16:30 場当たり稽古 
18:00 開場
18:30 STAGE07@福岡 パヴェリアホール
20:30 終演

[86] 坂口 明太子 2000-05-20 (Sat) 11:47
今長崎から福岡に向かうため特急かもめに乗っているところです.
昨日は昼間グラバー園へ.六ちゃんと大場さんと行く.
なんか長崎は熱海に似てるなと思った.

本番盛り上がった.
もうどこの地方かなんて関係ない.
みんな日本人だ.そう思った.

本番後10年ぶりにラグビー部の友達に会う.
去年の10月に結婚したんだって。
よめさんかわいかった。

知り合いに聞いていた雲流亭と言う一口餃子の店に行く.
めっちゃおいしかった。たらふく食って一人3千円いかない。
まったくなんて町だ、長崎.

福岡には両親が来るらしい.
みんなに会わせるのは恥ずかしいものだ.
あんまり突っ込まないでね、メンバーよ.

今日も友達来るらしい.
福岡どうなることやら.

[85] マギー 2000-05-20 (Sat) 02:04
予告どおり行ってきました長崎観光。午後いちでホテル出るってぇと
タクシー飛ばして出島。昼飯はなにやら名物と聞いた「あごだしらーめん」。
とびうおでだしとったラーメンなのさ。これがもう、びっくりするほど……普通。
そんでその後、修学旅行生にまじってグラバー園に。ガラス細工にうっとり。
OK!ウォーミングアップ完璧!いざステージ、長崎ラストナイト。

今日はすっげぇよかった。空気が、グルーブが、アドリブが、テンションが、キッズが、
そしてオレが。なにがどう違うってわけじゃないんだけど。これだからライブはおもろい。
ノリノリのカーテンコールもサイコーだぜ長崎キッズ!お前らサイコー!
昨日も書いたけど、長崎キッズ、ベリベリキュート。お行儀のよさがグッとくるね。
グッときたまま一口餃子で打ち上げ。ホントこのツアー、メンバーとよく飲む。
東京じゃ考えられないけど、これもツアーならではだ。
ちなみに一口餃子は普通じゃなかった。「うまかー」連発、今日は九州男児のオレ。

今日のロクちゃん、オレが昨日買った手焼きカステラをうまそうにほーばってた。
本番前に。彼なりのウォーミングアップ長崎編?
終わった直後にもほーばってたぞ。牛乳ほしそ顔で。
ホント、ムカツク顔だったよ。

うまくいくほどに翌日が心配。それがツアー。明日はヨロシク、福岡ベイベー!

[84] メイクン 2000-05-20 (Sat) 01:39
ういっす。長崎最高!長崎ファンも最高!いやー気持ち良かった。長崎のファンは可愛かった。容姿じゃなくてね。さすが俺の第2の故郷。最高!君ら最高だぜ!明水感激!

今日は昼から母校に挨拶に行こうかと思ったが、なんか急に眠くなって爆睡。やっぱツアーは体力勝負。明日の朝、博多移動前にもう一度チャレンジだ。昼ファミレスに入ったらハセと遭遇。彼も爆睡チーム。やっぱ俺らは体力温存でしょう。正解でしょう。

今夜は「パンテラ」でも歌いながら風呂にはいるか。明日はきっと母校青雲へ。今日も同級生と会えた。ありがとね。サンキュウね。長崎サイコウ!明日の福岡もサイコウな風がふくだろう。またまた同級生と会える。母親も来るぜ。親戚も来るぜ。もしかしたら坂田の親と俺の親の対決もアリ。坂田の今日のこわれっぷりは楽しかった。素でちょっと笑ったよ。楽しい博多っ子だな。よーし盛り上がってゴー!

石倉よ、俺の母親は相変わらず君の名前を覚えてないよ。皆さん台風みたいな母親です。よろしく!ミズコを!メイクンと明日は何度連呼するつもりなのか?母よ。

[83] 六角 2000-05-20 (Sat) 01:26
 今日も長崎は雨じゃなかった。やや曇り。でもぜんぜん平気。むしろ清清しいカンジ。11時頃から一人で長崎の町へ出る。路面電車が、かなりいいカンジだ。まずは出島跡地へと向かう。一人でカメラを構える姿、芸能人の自覚ゼロ。通り行く修学旅行生が笑ってる。でもめげない。坂本竜馬のステッカーを買ってやる。そして中華街を見て回る。修学旅行生の群れが皿うどんを食っている。先を越されてひとまず断念。そして今グラバー園でコレを書いている。そんな今、エッジに着信。坂田が合流したいそうだ。なあ坂田クンよ、俺はホント君専属のツーリストじゃあないっつーの。まあ、とか言ってけっこう嬉しいんだけどね。
 
 そんなこんなで、今本番も終わって一口餃子皆で食べてきました。マギーかなり壊れてた。長崎ラストナイト。本番もファンも一口餃子もみんなサイコー!!マギーでなくとも餃子の歌ぐらい歌っちゃいますよ、ホント。

 石倉は今日平和記念公園に行ったそうだ。君のやってくれる平和記念像のポーズ、なんか笑っちゃった。よーし、明日は福岡。がんばりましょー!じゃーおやすみなさい。

[82] 石倉 2000-05-20 (Sat) 01:20
今日はのんびり長崎観光。原爆資料館にいってきた。
入った瞬間、おどろおどろしく、かつ、悲しい音楽が流れる。
俺はその音楽に流されて泣きそうになったので、
足早に去ってしまった。でも男一人でみてると、
変な目でみられそうだからね。

そのあと長崎平和公園にもよってみた。あの有名な像の前で、
同じ格好をしている修学旅行生をとるつもりだったが、
みな、ならんで集会をはじめて、しかも、なになに中学校平和宣言
なるものもよみあげはじめてしまった。ぜんぜん、ふざける雰囲気
ゼロ。しかたがないから、俺がやってやろうかと思ったぐらいだ。
みんな真面目なのね。

今日の明水は観光もせず、部屋でバクスイ。前に、住んでたから、
いいけど、少しは本番前に動けよ。外は気持ちいいぞ。
それと俺のファッションにたいして、こういうところで
書かないでくれ。明水が書くと、俺がアロハシャツのしたに
アディダスのTシャツをきてたみたいだろ。たしかに
俺はおしゃれじゃない。靴なんて、はければいい。
服は寒くなければいい、そんな程度から余り期待しないでね。
それじゃあ、明日は明水の母の手作り馬さし、楽しみにしてるぞ!

[81] ハセガワ 2000-05-20 (Sat) 00:58
長崎ラスト、やってる側としては最高の出来。
お客さんも素直に最強と言える。
体の調子もこれまた良好。
ツアー後半戦いいスタートを切った感じ。

今日のウチのボスザルマギーは,
あまりの出来の良さに、今までにないキャラでみんなに迫っていた。
少しうっとーしかった。
ごめんよマギー、今日の君にはつきあえんかった。


[80] 5月19日(金) 全国ツアー6日目@長崎 2000-05-19 (Fri) 16:01
→→→Schedule@長崎

15:30 ホール入り
17:00 場当たり稽古 
18:30 開場
19:00 STAGE06@長崎 チトセピアホール
21:00 終演

page top